『リモコン故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

テイスト:洋風 適用畳数:〜12畳 定格光束:5360lm 光源:LED 消費電力:96W EVERLEDS HH-LC700Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS HH-LC700Aの価格比較
  • EVERLEDS HH-LC700Aのスペック・仕様
  • EVERLEDS HH-LC700Aのレビュー
  • EVERLEDS HH-LC700Aのクチコミ
  • EVERLEDS HH-LC700Aの画像・動画
  • EVERLEDS HH-LC700Aのピックアップリスト
  • EVERLEDS HH-LC700Aのオークション

EVERLEDS HH-LC700Aパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • EVERLEDS HH-LC700Aの価格比較
  • EVERLEDS HH-LC700Aのスペック・仕様
  • EVERLEDS HH-LC700Aのレビュー
  • EVERLEDS HH-LC700Aのクチコミ
  • EVERLEDS HH-LC700Aの画像・動画
  • EVERLEDS HH-LC700Aのピックアップリスト
  • EVERLEDS HH-LC700Aのオークション


「EVERLEDS HH-LC700A」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS HH-LC700Aを新規書き込みEVERLEDS HH-LC700Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコン故障

2023/11/05 22:49(1年以上前)


シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC700A

スレ主 makzさん
クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
もう数年前にリモコンが故障して、最初は電池切かと思い交換すると00:00が液晶に表示され点滅して時刻変更だけでなくリモコンのどのボタンも反応しません。電池を外して1日おいても、新しい電池に変えても変化なし。シーリングライト本体は壁のスイッチで点灯はできるのでまだまだ使いたいし、最近電気代が上がったので調光したくなりリモコン買い替えたくても同型のHK9475は生産中止で同じ機能のリモコンが見つからず困っています
【使用期間】
あまりよく覚えてませんが、10年くらい
【利用環境や状況】
リモコンは5年くらいで使えなくなりました
【質問内容、その他コメント】
機能がHK9475と同じ代替品をご存知であれば教えていただきたく

書込番号:25493260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2023/11/05 23:26(1年以上前)

現時点メルカリに1点出品ありますけど、変色して状態が良いものじゃないですね
多分照明リモコンの信号はメーカが同じなら皆同じだと思いますよ
なので、ハードオフみたいな店で適当にパナソニックの照明リモコン買ってきたら使えるかと思います

まあ、10年経過しているのでこれを機会に交換したほうが良いとは思います

書込番号:25493313

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/11/06 00:00(1年以上前)

オーディオファン製 多機能照明リモコン

>makzさん
自分は照明のリモコンが壊れた時、こんなのを買いました。
オーディオファン 照明用リモコン 国内メーカー対応 汎用 天井照明器具 IR リモコン
https://www.amazon.co.jp/dp/B09YR7B52R

ちょっと大きいのが難点ですが、安いし対応メーカーが多いので、純正が手に入らない場合の選択肢になるかも。


余談ですが、激安中華照明やよく分からないメーカーの扇風機などはリモコンが故障すると再入手が困難な為、苦労する事になります。
最低でもアイリスくらいは選んでおきたいところです。

書込番号:25493354

ナイスクチコミ!1


スレ主 makzさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/06 06:53(1年以上前)

>mokochinさん
アドバイスありがとうございます。でもライト本体も安くないので壊れるまでは使いたいので、適応しそうなリモコンをもう少し探してみます。

書込番号:25493502

ナイスクチコミ!0


スレ主 makzさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/06 06:54(1年以上前)

>elbaiteさん
なるほどですね、これはいいかも知れませんね。早速試してみます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:25493504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2023/11/06 09:18(1年以上前)

純正と汎用リモコン

こんにちは。
私も上記汎用リモコンと全く同じものを使っています。
(純正は壁面に、汎用リモコンはベッドサイドに設置)

参考までにですが・・・
それなりに使えますが、私の場合の不満点として、
1.純正の「おこのみ」でセットした明るさが汎用の「お気に入り」では再現されない
2.「明るく」、「暗く」の単押しでの反応が鈍い(1クリック後、1秒ほど経過しないと2クリック目が効かない)
3.「寒色」、「暖色」ボタンが反対に反応する(これはどうでもいいかな・・・)

特に1.は致命的に不便です。

反面、良いところとして、赤外線発光部が頂部と前面両方にあり、すこぶる反応が良いことが上げられます。これは特筆ものです。
価格もお安いですし、一部不満はあれど私もお勧めです。

書込番号:25493643

ナイスクチコミ!0


スレ主 makzさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/07 22:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん
使用感教えて頂きありがとうございました。
早速AmazonでCRC2201Vを買って試しました。

>2.「明るく」、「暗く」の単押しでの反応が鈍い(1クリック後、1秒ほど経過しないと2クリック目が効かない)
>3.「寒色」、「暖色」ボタンが反対に反応する

どちらもすぐ意味がわかりました、私も同じ状況です。急いではいけないんですね、寒色、暖色への操作にも数秒待たないと反応しないみたいです。
でも何とかうまく付き合えそうです。
自分はシアターモードが好きだったので、このリモコンでは使えないのが残念です。

書込番号:25495958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS HH-LC700A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS HH-LC700A
パナソニック

EVERLEDS HH-LC700A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

EVERLEDS HH-LC700Aをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング