HD-PCT1TU3-BB [クリスタルブラック]
USB3.0に対応する2.5インチのポータブルHDD(1TB/クリスタルブラック)
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PCT1TU3-BB [クリスタルブラック]
PC関係に疎いので、誰か教えて下さると助かります
こちらの商品をかったのですが、フォーマットなどしなくては、ならないのでしょうか?
最初から中に入ってるアイコンなど全部消しても大丈夫なのでしょうか?
・デジカメで撮った写真と動画を入れるだけで、他のことで使うことはありません
・300Gくらい入れる予定です
書込番号:13070732
0点
FAT32でフォーマットされているので、そのまま使えますが、4GB以上のファイルを扱うならNTFSでフォーマットしなおして使ったほうがいいですが。
http://www.iodata.jp/support/advice/hdd/4g.htm
書込番号:13070767
1点
撮る造さん 有難うございます
ビスタと7の二台PCがあるのですが、どちらでフォーマットしてもいいのでしょうか?
フォーマットした場合、中のアイコンなど全部けしてもいいのでしょうか?
判らなくて、質問ばかりですみません !
書込番号:13070918
0点
>ビスタと7の二台PCがあるのですが、どちらでフォーマットしてもいいのでしょうか?
XP以降のウィンドウズならどちらでも良かったと思います。。
でも、FAT32だと何かと不便なのでNTFSフォーマットして使用開始されたほうが良いと思いますよ。。
様々なデータを記録してからでは変更は面倒ですからね。
>フォーマットした場合、中のアイコンなど全部けしてもいいのでしょうか?
初期段階で入ってるのはセキュリティソフトなどだと思いますので、それらを使用しなければ消してしまっても問題ないですし、一度内蔵HDDにコピーしておいても良いと思います。。
書込番号:13070941
1点
クリスタルサイバーさん 有難うございます。
フォーマットとやらにチャレンジしてみます。 上に書いてあるやり方で頑張ってみます。
書込番号:13070990
0点
説明書くらい読みましょうよ。
「NTFSをお勧め」って書いてあるし、フォーマッタもついてますよね?
書込番号:13073211
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-PCT1TU3-BB [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/10/20 9:32:25 | |
| 6 | 2011/08/27 2:29:12 | |
| 1 | 2011/08/22 9:13:59 | |
| 6 | 2011/05/31 1:52:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







