『SDカード(裏技)について』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

IPSα液晶パネル/LEDバックライト/クリアフォーカス4倍速などを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した3D対応フルHD液晶テレビ(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

『SDカード(裏技)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

標準

SDカード(裏技)について

2012/06/09 17:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

クチコミ投稿数:20件

今回は研究(実験)レベルなので自己責任でお願いします。

裏技で、下記のようにUSBハードディスクの代わりにSDカードが使えました。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100320/image/mrsdu2bk1.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100320/image/mrsdu2bk2.html

サンワサプライ製のデュアルSDカードリーダー (ADR-RSDU2BK)は生産中止品で、
それを買ってみましたが、付属ソフトではSD32GBしか使えませんでした。

http://sanka-tech.jp/products/microreader64.php

MicroSD専用2枚 64GBメモリリーダーライターのホームページを開いて、
「ソフトウェア」ボタンをクリックし、ソフトウェアを無償でダウンロードし、
最新の「DoublePlus.exe」を実行し、ファームウェア?を更新すれば、
認識するSD32GBしかないのに、なんとSD64GBとSD128GBが両方とも使えました(ビックリ)。

ファームウェア更新済みで、サンワサプライ製のデュアルSDカードリーダーに
2枚SDカード(128GB)を差し込んでみたら、パソコンで最大238GB容量が表示されました。

USBハードディスクの代わりにSDカードが使えましたが、
残念ながら、SDカード(128GB)1枚しか認識(確保)できませんでした。
できれば、SDカード2枚とも認識できればいいですが・・・。

SDカード(128GB)が2枚入っていた場合、SDカード(128GB)1枚を外し、
SDカード(128GB)1枚だけ残しておけば良いです。

実際にSDカードを認識(確保)するのはSD1枚しかないので、
64GB(約6時間)1枚または128GB(約12時間)1枚でSD録画が使えます。

最低容量160GBしかないのにSD64GB(約6時間)が録画できるのは不思議です。

録画するSDカードを差し替えてみたけど、やはりダメだった。

USBハードディスクの容量160GB以上が必要なので、
SD容量 64GB+128GB または 128GB+128GB の組み合わせが必要です。

SD容量(例えば64GB+64GB)が足りないと、USBハードディスクのように
当然ながら、新しい容量を認識(確保)してくれませんでした。

SD録画できない液晶テレビでも、USBハードディスクの代わりにSDカードが
使えるはずだけど、他メーカー(パナソニック以外)では使えるかどうか不明だけど。

書込番号:14660015

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

2012/06/09 21:02(1年以上前)

マイコム さん

この機種はSDカードリーダーを使わなくても、直接SDカードスロットを使って録画出来ますよ?
http://panasonic.jp/viera/products/dt3/l_function.html

書込番号:14660992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/06/09 21:34(1年以上前)

TVモグラさん

でも、LAN経由でBDにダビングできない欠点があります。
SD中身が一杯になったら次の録画ができないと困りますから。

直接録画したSD中身をコピーして、パソコン(裏技ツール)で
それを再生できればいいけど。

書込番号:14661164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/06/09 23:53(1年以上前)

直接録画したSD仕組み(CPRMに関する)がよくわからないけど、
パナ製のSDカード用USBリーダーライター(CPRM付き)があれば、
直接録画したSDを差し込み、パソコン(パナ専用の再生ソフト)で
それを再生できればいいですが。USBリーダー型番は「BN-SDCMP3」です。

http://kakaku.com/item/K0000258618/?lid=ksearch_kakakuitem_title
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCMP3
http://ctlg.panasonic.jp/product/image.do?pg=10&vhb=BN-SDCMP3&ghj=1

http://panasonic.jp/sd/popup/security.html
http://panasonic.jp/sd/popup/sd_w_security.html

書込番号:14661930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

2012/06/10 00:00(1年以上前)

マイコム さん

回りくどい書き方が悪かった様ですね!

SDカードのクラス10以上は価格も高く、使うメリットが感じられないので、
5000〜10000円位出し、500G〜2T位の外付けHDDを買った方が、無難で安上がりだと思います。
(クラスの低い安いSDカードだと、書き込み速度が遅く、録画出来ない場面もあるかと・・・。)

ちなみにSDカードリーダーを使って録画し、PCでの視聴は出来たのでしょうか?
(ディーガと紐付けされ、そのままでは使えないと思いますが?)

書込番号:14661958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/06/10 08:40(1年以上前)

TVモグラさん

たしかSDカードのクラス10以上が望ましいですね。
USB経由で録画したSD画質は直接録画したSDとは全く変わりませんでした。

直接録画したSDと異なり、USB経由で録画したSDが全く読めなく、
(リナックス?形式でフォーマットされており)その中身が何も見れない状態。

USBハードディスクと同様に、BDにダビングできたけど、時間がかかります。

USB経由で録画したSDをBDにダビングすれば、パソコンでBD再生ができました。

書込番号:14663061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

2012/06/11 20:38(1年以上前)

マイコム さん

これまでの内容をまとめると、

・外付けHDDの160GB以上というのは、記録メディアが違っても複数合計の容量で可。
・SDカードへ録画した番組は、直接録画・USB経由録画問わず、PCでの視聴不可。
・USB経由でSDカードへ録画した場合、SDカードの転送速度の遅さから、BDへのダビングは外付けHDDよりも時間が掛かる。

という事ですね?

外付けしたSDカードからBDへダビングし、PCで視聴するのであれば、
始めから内臓HDDや外付けHDDへ録画し、そこからBDへダビングした方が、
金額・時間・手間の面から、SDカードを使うよりもより実用的なのが再認識出来ました。

書込番号:14669259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/06/11 22:24(1年以上前)

TVモグラさん

USB経由で超高速SSDへ録画しみましたが、LAN経由でBDへダビングするのに時間が掛かりました。

外付けHDD、SSD、SDカード問わず、LAN経由でDIGAビデオ(内蔵HDD)(BD)へダビングするのに時間が掛かる。
LAN通信速度が100Mbpsなので遅いですから。

書込番号:14669824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/12 00:03(1年以上前)

マイコムさん

実験レベルは承知の上で、他での応用の参考として気になるところで参加させてください。

64MB以上はSDXCだと思うのですが、SDXCは出荷時にexFATフォーマットで出荷されており、これをFAT32にフォーマットし直すと、32GBMAXの機器で32GBオーバーのSDHC?として利用できる様な話があります。

それを考慮しても64GB、128GBはダブルがダメだったということでしょうか?

書込番号:14670346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/06/12 21:14(1年以上前)

スピードアートさん

ツールはバッファローの「Disk Formatter」ですか。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html からダウンロードできます。

SD2枚(128GB+128GB)を差し込み、それをFAT32にフォーマットし直してみました。
フォーマット完了しプロパティを見ると容量は238GBでFAT32が表示されました。

書込番号:14673516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/15 03:39(1年以上前)

マイコムさん、レスありがとうございます。

スミマセン。まだSDXCは未体験で情報閲覧上の話でした。
恐らくその情報上のフォーマッタはOS上のものではないかと思われます。

書込番号:14682379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/06/17 00:07(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/bd/product/dy_wl10.html
USB経由で無線LAN(パナソニック製)(型番:DY-WL10)のほうが
(有線LANに比べて)ダビング速度が速くなりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278100/
http://www.sanka-tech.jp/products/microreader64.php
現在、MicroSDXC(最大64GB)1枚しか認識できないですが、
超小型メモリリーダーライター(型番:KCT101B) (650〜700円前後)でも使えました。

MicroSDXC64GBは使えましたが、書き込む速度はクラス6しかなく、
メディアによってコマ落ちが発生する場合があります。

初期設定をするとき、MicroSDXC64GB+SD逆変換+SDXC128GBとの組み合わせて
(容量は160GB以上なので) USB-HDDトライブを登録する必要があります。

変換名人 SDカード→microSD逆変換
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41czivkYHZL.jpg

書込番号:14689957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/06/17 00:19(1年以上前)

>>超小型メモリリーダーライター(型番:KCT101B) (650〜700円前後)でも使えました。

ソフトウェアをダウンロードし、最新のファームウェアを更新する必要があります。
それを更新しなければ、MicroSDHC32GBしか認識できません。

書込番号:14690006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/06/17 08:21(1年以上前)

[1]CENTURY シリコンディスクビルダーCF/RAID SATA SDB25CFS/R5
http://www.century.co.jp/products/pc/silicon/sdb25cfs-r5.html
http://www.century.co.jp/products/pc/silicon/sdb25cfs-r5.html#data01
仕様によると最大2TBまで使用可能。
SD-CFアダプタを用いて SDXC64GB(128GB)3枚とも認識できます。
現在、ヤフーオークションにて4480円で安く買えます。

[2]PhotoFast SDHC RAID 2.5インチSATA (SDHC6枚挿し対応) CR-9000 (生産中止品)
http://www.thosp.com/PC/SSD_vs_HDD/SSD_benchmark_CR-9000/photo_CR-9000_l.jpg
使用メディアはSDHC32GBしかないですが、最大6枚とも認識できます。
最大容量は177GB(29.5GBx6枚)です。

[1]最大4枚のSDカードを合わせて容量合体 コンバイン接続式 カードリーダー 上海問屋
http://www.donya.jp/item/20657.html (動作不可)
最大SDHC32GBしかなく、最大4枚で128GBまでしかUSB-HDDを登録(認識)できませんでした。

[2]2枚のmicroSDカードを合わせて容量合体 コンバイン接続式 カードリーダー 上海問屋
http://www.donya.jp/item/20658.html (動作不可)
最大microSDHC32GBしかなく、2枚64GBまでしかUSB-HDDを登録(認識)できませんでした。

書込番号:14690749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/06/17 08:56(1年以上前)

[1]SSDMD 2.5インチHDD型SATA-SDカードx2変換アダプタ
http://www.bplustech.com/adapter/ssdmd.html
http://www.hwtools.net/PDF/SSDMD_brief_jp.pdf#search='SSDMD'

SDXC2枚しか使えないですが、最大2TBまで使用可能。

書込番号:14690842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/17 10:50(1年以上前)

マイコムさん

応用としては貴重な情報ですが、カードリーダとかの板にまとめた方がいいですね。

書込番号:14691200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/06/17 13:20(1年以上前)

スピードアートさん

レスありがとうございます。

BDメディアよりSDのほうが小さくて使いやすく収納しやすいような気がする。
できればUSB-HDDからDIGAビデオ(SD)へ高速ダビングできるようにしてもらいたいです。

因みに、Panasonic BD-RE XL [100GB]メディアは約1万円かかり、値段は下がらないでしょう。
現在、SANDISK SDXC [128GB] (型番:SDSDX-128G-X46) は最低 11980円で安く買えます。

書込番号:14691650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/06/19 21:23(1年以上前)

DIGAビデオ無しで、テレビで録画した番組(USB-HDD/USB-SD)を
外付けBDポータブルドライブへ(直接)ダビングしてもらいたい。
下記のようにパナソニック専用パソコン・ソフトウェアがあれば欲しいですが。

DTCP-IPネットワークダビング対応ポータブルブルーレイドライブ
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-u6dm/feature.htm#0
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-u6dm/
DTCP-IPムーブ対応ポータブルブルーレイドライブ
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-cspi6u2/#feature-3
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-cspi6u2/

デジオン社製パソコン用ソフトウェア「DiXiM BD Burner 2011」(別売)に対応
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6u2/#feature-7
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6u2/
DiXiM BD Burner 2011は、デジタル著作権保護されたコンテンツを
ネットワーク内で伝送できる DTCP-IPムーブの技術を用いて
ディスクを作成できるソフトウェアです。
録画したデジタル家電と同じホームネットワーク(LAN)で接続した
パソコンから簡単な操作でディスクに書き込みを行えます。

DiXiM BD Burner 2011
http://www.ask-ware.jp/product-home/dixim-bd-burner

書込番号:14700928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/06/23 21:09(1年以上前)

[1]SANWA ADR-RSDU2BK (ADR-RSDU2W) (※注1)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-RSDU2BK
SDXC(最大64GBまたは128GB)1枚しか認識できないですが、
SD録画が使えますし、さらにLAN経由でDIGAビデオ(内蔵HDD)(BD)へダビングできます。
また、(直接)SD録画できない液晶テレビ(同じパナソニックの場合)でも使えます。

(※注1) 初期設定をするとき、SDXC64GB+SDXC128GBとの組み合わせて
(容量は160GB以上なので) USB-HDDトライブを登録する必要があります。

[2]PhotoFast GM5500x4 (MicroSDHC4枚挿し対応) (生産中止品)
http://image.rakuten.co.jp/donya/cabinet/item10/87188-1.jpg (動作不可)
最大MicroSDHC32GBしかなく、最大4枚で128GBまでしかUSB-HDDを登録(認識)できませんでした。

上記と別に、できれば「ビエラ・コネクト マーケット」から有償の「Webブラウザ」アプリを
インストールしてもらいたいですね。それをインストールしても(TH-L32X50と同等で)、
ソフトキーボードを使っても(Bluetoothなど)無線マウス(オプション)が無いと使いづらいと思います。

書込番号:14716756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/06/23 21:25(1年以上前)

[1]SANWA ADR-RSDU2BK (ADR-RSDU2W) (※注2)
(※注2) KCT101専用ソフトウェアをダウンロードし、最新のファームウェアを更新する必要があります。
それを更新しなければ、SDHC32GBしか認識できません。
http://sanka-tech.jp/products/microreader64.php

TH-L32DT3 は既に生産終了したらしいけど。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-L32DT3

書込番号:14716822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/02 11:27(1年以上前)

Lexar SDXC 256GBを購入し、録画できるかどうか試してみました。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/893636-REG/Lexar_lsd256ctbna400_256GB_SDXC_Memory_Card.html

米国よりSDXC 256GBを399.95+43.06ドル(35440円前後)購入し、
米国UPS(+ヤマト運輸)経由で荷物を受け取りました。
しかし、輸入納税(消費税)800円現金が払われてしまいました(泣)。

テレビ(TH-L32DT3)の直接SDカードスロットにLexar SDXC 256GBを差し込み、
録画可能時間 23時間28分が表示されており、正常に録画できました。

また、USB経由でSDカードリーダ+Lexar SDXC 256GBを差し込み、
録画可能時間 23時間07分が表示されており、正常に録画できました。

特にSDカードリーダによって相性問題(256GBが使えない?)があり、
「この機器はサポートしていません」メッセージが表示されてしまい、
録画できないこともあります。

テレビ(TH-L32DT3)の電源を入れ直してみると「USB HDD接続確認」
メッセージが表示されることもありますので、特に気にしないですが。

書込番号:15421166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/24 09:25(1年以上前)

現在、SDカードリーダ(PL-CR29S3U3-B)+Lexar SDXC 256GBを使っています。
初回〜数回(5回以下)「この機器はサポートしていません」メッセージが表示されましたが、
その後、表示されなくなり、いつでも使えるようになりました。

書込番号:15522235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/24 13:36(1年以上前)

訂正です。書き間違いで、すみません。

「この機器はサポートしていません」メッセージが表示されることはなく、
初回〜数回(5回以下)「USB HDD接続確認」メッセージが表示されますが、
テレビ(TH-L32DT3)の電源を何度も入れ直してみたら、表示されなくなり、
いつでも使えるようになります。

書込番号:15523187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング