『GT3をSONYのSTR-V535に光デジタル出力した時に、音がでない』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]

ブラックパネルII/低反射ブラックフィルターII/USB HDD録画機能などを搭載した3D対応プラズマテレビ(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD/SDカード 3Dテレビ:○ HDMI:2端子 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のオークション

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]

『GT3をSONYのSTR-V535に光デジタル出力した時に、音がでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]

GT3からSONYのSTR-V535に光デジタル出力したのですが、以下のような状況です。

1.地上デジタル放送を画面にだしていると、テレビのスピーカーからしか音がでない。STR-V535はのTVモードに設定してある。

2.DIGA(BW-680)を起動して、テレビ画面にDIGA経由で地上デジタル放送を映し出すと、STR-V535のTVモードで、シアター環境・テレビスピーカーの両方から音が出る。当然、録画番組の再生や、DVD再生でも音は両方からでる。

3.DIGAの録画番組やDVDの再生は、STR-V535のDVDモードでもシアター環境からも音が出る。

現状はこのような状態なのですが、DIGAを起動していない状況で、地上デジタル放送の音声をシアター環境から出力したいのですが、何がいけないのでしょう・・・。テレビの音声設定には、出力関係の設定は見つかりませんでした。
どなかたわかりそうなかた、よろしくお願いします。

書込番号:14495073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/04/28 16:44(1年以上前)

もう10年も前のアンプなんで、地デジのAACに対応してないのでは?
その場合はTV音声をPCMで出力すれば大丈夫です。

TVの音声設定か何かにPCM⇔AACの項目があると思いますよ。

書込番号:14495110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2012/04/28 17:04(1年以上前)

ありがとうございます!
ご指摘の通りでした!
出力方法が自動になっていたのがダメだったようです。
PCMに指定したら音が出ました。

ありがとうございました。

書込番号:14495185

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/28 17:04(1年以上前)

>1.地上デジタル放送を画面にだしていると、テレビのスピーカーからしか音がでない。STR-V535はのTVモードに設定してある。

要するにアンプが対応してる音声フォーマットがテレビの出力設定とあってない可能性が高いです。
既にさんパンさんからレスがあるように、お持ちのアンプが現在のデジタル放送の音声フォーマットであるAACに対応してませんので、テレビの出力設定をPCMに変更してみてくだい。

ちなみにアンプがHDMIとリンクにも対応してませんので、テレビとアンプと両方から音が出ますが、どちらかにした方が良いです。。

接続方法がわかりませんが・・・・
レコの音声をアンプで出力するならレコの音声出力からアンプへの接続が必要です。
テレビも同様なので、テレビ受信での音声をアンプで出力したいなら、テレビから音声出力をアンプにして、アンプでその入力に切替をしてください。

書込番号:14495186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/04/28 17:22(1年以上前)

>要するにアンプが対応してる音声フォーマットがテレビの出力設定とあってない可能性が高いです。

そのとおりでした・・。
教えていただいたとおり、PCMに変更することで無事に解決しました!
ありがとうございました。

ちなみに接続方法ですが、
・テレビとDIGAはHDMI
・テレビとアンプは光デジタル
・DIGAとアンプは光デジタル
です。

アンプとテレビの両方から音がでてくるので、
シアター環境にしたい時は、テレビは消音にしています・・

書込番号:14495251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/29 07:25(1年以上前)

>ちなみに接続方法ですが、
・テレビとDIGAはHDMI
・テレビとアンプは光デジタル
・DIGAとアンプは光デジタル
です。

この接続で問題ないと思います。
ただ、最近のHDMIやリンク対応のアンプではないので、テレビとアンプと両方から音が出てしまうのはしょうがないです。

書いて頂いたようにシアター利用の場合はテレビを消音するのが良いですね。。

書込番号:14497568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7回点滅 0 2019/07/16 16:41:38
パソコンとの接続について 2 2013/01/14 10:38:46
展示品の超特価 11 2012/12/28 23:12:58
3D眼鏡 3 2012/06/11 13:32:54
遅いかもしれませんが特価情報 2 2012/05/21 20:49:04
GT3をSONYのSTR-V535に光デジタル出力した時に、音がでない 5 2012/04/29 7:25:43
在庫発見! 0 2012/04/26 0:59:36
89800円 量販店の最終価格? 0 2012/04/06 0:13:22
込み込み価格 2 2012/02/29 23:47:01
池袋ヤマダ 限定99800円 3 2012/02/25 16:48:32

「パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)