『お勧めのマウス』のクチコミ掲示板

2011年 2月 4日 登録

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

Core i5 480M/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

『お勧めのマウス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cを新規書き込みAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

お勧めのマウス

2011/02/12 20:10(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

スレ主 asec1111さん
クチコミ投稿数:10件

本日NTT-Xで購入しました。
早速ですが、DVDドライブとマウスを購入しようと思います。

お勧めのマウスは、ありますでしょうか。

書込番号:12645780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/12 20:22(1年以上前)

>早速ですが、DVDドライブとマウスを購入しようと思います。
DVDドライブ
USB2.0用 ポータブルDVDドライブ ブラック DVSM-PN58U2V-BK
http://nttxstore.jp/_II_ME12774019

マウス
マイクロソフトWireless Mobile Mouse 3500
http://nttxstore.jp/_II_MS13208174

サイドなどボタンを多数欲しいなら
ロジクールワイヤレスマウス M510
http://nttxstore.jp/_II_LC13371208
ロジクールマラソンマウス M705r
http://nttxstore.jp/_II_LC13352644

書込番号:12645843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/12 20:55(1年以上前)

持ち運んで使うのか、それとも家で使う時に使うのか、とか
マウスの重さは軽いのが好みか重くてもいいのか(ワイヤレスは電池の分重くなるし)とか
そういう好みを挙げておくと更におすすめを出しやすいかと。
あと予算と。

私の中ではマウスはロジクールと決まってるので、その中から適当に予算と大きさから選べばいいんじゃないかな、などと思いがちですけど。

書込番号:12646015

ナイスクチコミ!1


スレ主 asec1111さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/12 20:59(1年以上前)

家で使用を考えています。
大きさは、持ち運びを考えて、小さめで。

金額は、送料入れて2500円以下でお願いします。

書込番号:12646045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/02/13 18:10(1年以上前)

家での使用なら、持ち運びは家の中だけだから、大きさは重さは自由に選べるんじゃないの?

一番いいのは、大手量販店で実際に触ってみて自分の手に馴染む物を選ぶのがベスト。
ただそれでも全てのモデルを触れる訳じゃないから、なかなか選ぶのは難しいんだけれど。
私なんか、マウスが家にゴロゴロあります。

他には、有線マウスにするか、無線マウスにするかですね。
無線にするなら、このPC、Bluetooth搭載のようだから、Bluetoothマウスを選ぶのも手です。

書込番号:12650458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/18 21:49(1年以上前)

無線マウスを購入したのですが、Bluetoothの使用方法がわかりません。
マウスは、logicoolの1M305です。

書込番号:12674334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/18 22:19(1年以上前)

M305は、Bluetooth対応ではありません。
付属レシーバを使用してください。

書込番号:12674518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/02/23 00:25(1年以上前)

好みに合いそうなマウスは見つかりましたか?

価格での比較では、
@接続:ワイヤード<ワイヤレス(無線)
A方式:ボールマウス<光学マウス<レーザーマウス
となりますが、USB無線マウスでも、無線方式(周波数)での注意点があります。
会社の机など、鉄板の上では、比較的安価な27MHzでは、動作が緩慢(反応しないことがある)になりがちです。2.4GHzでは、場所を選ばないと信じています。
また、光学マウスでは、緑色のマウスパッドなどで、動作が緩慢(反応しないことがある)な経験があります。

個人的な好みで「Loggicool」のUSB無線マウスを3種類使用していますが、すべて、レーザーマウスです。コードがじゃまで、USB無線マウスに買い換えただけではありません・・・。
最初(自宅PC1)は、「VX Nano」:単4電池×2なので軽い。勿体ないけど、多機能ボタンは使用していませんが、使いやすいです。
2個目(会社PC)は、「V-550」。小型でPCの画面裏に引っかける用に取り付けると電源OFFが可能なで、PCを持っての移動時に便利。
3つ目(自宅PC2)は、「M505」。「VX Nano」と比べると、単3電池×2なので重量感を感じるけど、使っていて、以外と慣れました。

だから、高価だったけれど、PCから飛び出しの少ないUSBレシーバーの、2.4GHz無線方式のレーザーマウスを使用しています。
以前、ワイヤードの光学マウスを使用していて、マウスを動かしても反応しなかったり、マウスは止まっているのにカーソルが勝手に移動する、マウスパッドがあったのですが、マウスパッドではなく、マウスを換えました。(^_^)へ
最近のレーザーマウスでは、ガラスの上でも使用できるとなっていますネ!!

あと、DVDドライブについて、個人的な見解を。
USBポートからのバスパワー対応のスリムタイプDVDドライブは、DVD映画を見たり、ソフトインストールなら使いやすいのですが、DVDへの光倍速での書き込みでは、1ポート500mAでは、電流不足がちになり、電源電流補足用に2つ目のUSBポートを使用する必要があります。
<http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-pn58u2v/>

このPCでは、右側にUSBポートが3つあるので、USBマウス+ダブル給電ケーブルのDVDドライブは使用可能ですネ。

でも、最高速8倍速のスリムタイプのDVDドライブは、DVD書き込み時のレーザーによる温度上昇のため、4.7GBのデータを書き込みをしても大抵4倍速止まりで、
書き込み時間に15分から20分近くかかりますけど、我慢できますか?。
スリムタイプなので、DVDを回すモーターも高回転に対応していません。

このPCで、デジタルビデオ編集をして、DVDに書き込むのであれは、外付けUSBの24倍速H/Hタイプを薦めます。
H/Hタイプは、うるさいけれど高回転対応のモーターで、静音対応の機種もありますので、16倍速で、5〜6分でのDVD書き込みは、魅力ではありませんか?

結局、どのように使いたいのかで、使用するMONOは、変わりますね!

<年寄りの長文になってしまいました>

書込番号:12694516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/23 00:52(1年以上前)

すいません。

M305を購入していたのですね!
「スレ主」が無いので、似た名前の方のレスとして見落としてしまいました。

無線方式:アドバンス2.4GHzテクノロジーのUSB無線マウスなので、「USBレシーバー」を「USBポート」にさせば、「WinXP」「Win7」の標準ドライブ認証により、特別な設定もしないでも、マウスが認識されれば、普通に使えるはずですけれど。
マウスが認識されませんでしたか?

光学マウスなので、マウスパッドに相性がありますので、注意願います。

書込番号:12694643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C
Acer

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング