『右側のスピーカーの音量』のクチコミ掲示板

2011年 2月 4日 登録

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

Core i5 480M/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

『右側のスピーカーの音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cを新規書き込みAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

右側のスピーカーの音量

2011/03/02 16:06(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

スレ主 kim☆さん
クチコミ投稿数:2件

先日購入をし、いろいろ試してみたところ、内蔵のスピーカーの
右側の音量が妙に小さいです。

他の方でも、同じような症状の方いらっしゃいますか?
もしかして、初期不良なのかなぁ・・・。

書込番号:12729677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2011/03/02 20:36(1年以上前)

コントロールパネル→Realtekパネル

Realtekパネル  テストボタン

多分、アレです。ノートPC「ステレオ分離度の不具合?」のよくあるパタンです。
1 スピーカの聴感中心が本当に物理中心と同じく設置されてない。
2 バーチャル効果(ドルビー&DTS認証含む)の為、
  リスナーの想定位置がモニタ辺りに移動した。
この機種は両方ども当てはまると思います。

まず下図のようにデフォルトONのドルビー効果をOFFにします。
テストボタンを押して、左右スピーカを鳴らせます。
ドルビーON・OFFの差がかなりありますよ。
理論上、イアホンやヘッドホンで映画を見る時のみドルビーがおすすめですが、
到底貧弱なバーチャル効果で本当の5.1や7.1じゃないから、するかしないかは
聞いて決めましょう。音楽聞いてる時やゲームやってる時はOFFにした方がいいです。

また、スピーカユニットの出力を調整して、物理位置が左右均等にあっても左の方が
やや小さいボリュームにして、聴感中心をタッチパネルのようにやや左に寄せて
設定する事があります。これはヘッドホンと聴き比べなきゃ本当に分からないレベルです。

多分ドルビーをOFFにしたら「あれ?正常に戻った」と思います。

書込番号:12730714

ナイスクチコミ!1


スレ主 kim☆さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/03 09:30(1年以上前)

試してみました。

若干、右側の出力がまだ弱いような感じですが設定変更前よりもまともな感じです。

情報ありがとうございました。

書込番号:12733129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2011/03/03 11:53(1年以上前)

位置関係

この機種、スピーカーは正面に左右均等に設置されても裏面の散熱口から音が出ます。
デスクに置かれた時、表面から反射のセイで、感覚的に音源は左はちょっと手前で、
右はちょっと奥にあります。また、ビデオカード(ATI6550/5650)非搭載なので、
シャーシの右側に空きスペースが大きい。よって、残響が左より強いです。

こういうシャーシを用いて音響環境を作る設計では、ハーマンカードンやら独立ユニット
を搭載するパソコンのように左右均等に音源を設置することは難しいと思います。

私の場合、ドルビーONにしたら、逆に右の方から音が少し大きく聞こえます(残響)。
ドルビーはサラウンド効果を強調する為、低音を少し上げてます。
シャーシの空きスペースは低音反射に対する相乗効果があります。

あくまでも個人意見です。

書込番号:12733532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C
Acer

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング