『FPSゲームは動きますか?お持ちの方に質問です。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 4日 登録

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

Core i5 480M/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

『FPSゲームは動きますか?お持ちの方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cを新規書き込みAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

スレ主 KADZUSAさん
クチコミ投稿数:6件

皆さん、はじめまして、こんにちは。
F52Cを購入予定の者です。

早速ではありますが、質問させて頂きます。

FPSゲーム「ペーパーマン」が動くのかが分からないので、
FPS(FramePerSecond)レポートして頂ける方を募集致します。
以下、ゲームサイトとFPSソフトを紹介します。

ペーパーマン(ハンゲ、Gamepot)
http://www.paperman.jp/
http://paperman.hangame.co.jp/

FPS測定(fraps)
http://www.fraps.com/download.php

特定の人にしか必要とされない質問で申し訳ありませんが、
動作確認を電気店で出来ないみたいなので、
この場を借りて質問させていただきます。

もし、テストして下さるという方がおられるのであれば、
上記のソフトをダウンロードの上、
Frapsを起動し、「戦闘中(接近して撃ち合っている時)」
にどれくらいのFPSを保持できているのかのレポートを
宜しくお願い致します。また、実際にFPSをやっておられる
方がいらっしゃいましたら、別ゲームでも構いませんので
宜しくお願い致します。

書込番号:12753928

ナイスクチコミ!0


返信する
kazi8さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52CのオーナーAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの満足度5

2011/03/08 08:09(1年以上前)

私も小型ノートでFPSをしたいと思い、一週間前にこのモデルを購入しました。
自分が試したFPSは、CSO、サドンアタック、Warrockの3点です。
その中で、CSO、サドンアタックは快適に動作しました。
Warrockについてはグラフィック効果を「高」設定、解像度を最大にした状態では視点を振った時にもたつきを感じることがありました。
解像度、グラフィック設定を下げるとその点は気にならなくなりました。

調べたわけではありませんが、恐らくグラフィックメモリはメインメモリ共用だと思いますので、初期状態の2GBでは少ないのかもしれません。

私は今後メモリを買い足して4GBにしようかと考えています。

ほかの方のレビューでもあがっていましたが、Win7のエクスペリエンスインデックスでのゲーム用グラフィックの点数が5を超える事もあり、このサイズ&値段のノートでは充分すぎる性能だと思いました。

書込番号:12757509

ナイスクチコミ!1


スレ主 KADZUSAさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/08 10:51(1年以上前)

kazi8さん、返信ありがとうございます。

CSO,サドン,Warrockの中でCSOしかプレイしたことが
ありませんが、動画をみさせて頂きました。

動画を見る限り、PMよりも必要動作環境の求めるものの
敷居が高そうですので、、、と抽象的なことを書いても
仕方がないので各ゲームの推奨動作環境を書いておきます。

ペーパーマン
CPU Pentium4 2.4Ghz 以上
ビデオカード Geforce FX 5200 以上 (64MB)
Memory 512MB 以上
ディスク容量(空き容量) 500MB
OS Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 以上

CSO(wikiより)
CPU Celeron T
ビデオカード GeForce 6600GT・6800GT/XT/Ultra
Memory 4GB
HDD 不明

サドンアタック
CPU Intel Core2 Duo
ビデオカード 256MB 以上のDirectX 9.0cに対応したビデオカード
Memory 2GB
HDD 3GB
OS Windows 2000/XP/Vista/7

どのゲームもアップデートを繰り返し、上記以上の
性能を求められると思います。
現時点でサドン、CSO共に動作することが出来ている
ということをみて、PMも動作すると考えています。

>>私は今後メモリを買い足して4GBにしようかと考えています。

私も4GB或いは8GBでの換装を予定しています。
メインのデスクトップが4GBで、FPS動作に不足は無いです。(X4 640,GTs250)
しかしながら、XPで4GBの壁がありましたので8GB認識には興味
があります。現在のところ4GBと8GBでは値段にかなりの差があるようなので、
悩んでいます。(増設によりメリットがあるかどうか分からないので)

>>Win7のエクスペリエンスインデックスでのゲーム用グラフィックの点数が5を超える

気になりましたので調べましたが、理解出来ませんでした。
どうやら、エクスペリエンスインデックスの値が高くとも、
ゲームが動作するか動作しないかには関連性がないらしい?

kazi8さん、貴重な回答ありがとうございました。
F52Cを購入したいと思います。(発注後だったりします)
また、機会があればFPS内で擦れ違うこともあるかと
思いますので、その時は宜しくお願いします。


<<参考URI>>
http://www.rainylain.jp/vc/vista/experience_index.htm


書込番号:12757930

ナイスクチコミ!0


スレ主 KADZUSAさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/09 22:16(1年以上前)

<<結果報告>>

1、FPSゲーム「ペーパーマン」が動作するか。

ロビー 39~60fps
個人戦古城 40~60fps
チームサバイバル京都 40fps(乱戦時の値)

結果:快適に動作する。


2、終わりに

快適に動作し、解像度にも問題ない。しかしながら、13.3inchということもあり、
SRでは標的がみえない(米粒になる)。また、キーボードも小さいので使いづらく、
別途用意する必要がある。fpsは40~80までの間を推移。高性能なGPUを使用している
方にとっては低い数値に見えるが、意外と生絞り(ラグ)にはならない。
L4Dなどのsteam系は動かないと予想(試してない)。

by Callme

書込番号:12765254

ナイスクチコミ!0


kazi8さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52CのオーナーAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの満足度5

2011/03/10 12:49(1年以上前)

ひとつ訂正です。

ビデオメモリがメインメモリと共用だと書きましたが、どうやら独立みたいです。
BIOS設定で確認したところ、メインが2048MB、ビデオが128MBでした。

ビデオメモリ数値を変更する項目もなく、マニュアルも一通り目を通しても見つからなかったので128MB固定のようです。

書込番号:12767571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KADZUSAさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/13 22:31(1年以上前)

kazi8さん、補足ありがとう御座います。

こちらからも一点。

メモリを2GB分増設しました。
ネジを外し、裏蓋を外すとメモリ装着部があります。
メモリについての話題が掲示板内に上がっていたので
内部写真だけ載せておきます。

書込番号:12779390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C
Acer

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング