『皆様はどのようにしていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 幅x高さx奥行:119x150.5x27mm 最大ノイズレベル:19.5dBA APSALUS 120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APSALUS 120の価格比較
  • APSALUS 120のスペック・仕様
  • APSALUS 120のレビュー
  • APSALUS 120のクチコミ
  • APSALUS 120の画像・動画
  • APSALUS 120のピックアップリスト
  • APSALUS 120のオークション

APSALUS 120サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • APSALUS 120の価格比較
  • APSALUS 120のスペック・仕様
  • APSALUS 120のレビュー
  • APSALUS 120のクチコミ
  • APSALUS 120の画像・動画
  • APSALUS 120のピックアップリスト
  • APSALUS 120のオークション

『皆様はどのようにしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APSALUS 120」のクチコミ掲示板に
APSALUS 120を新規書き込みAPSALUS 120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様はどのようにしていますか?

2011/07/10 23:52(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > APSALUS 120

クチコミ投稿数:10件

初めての投稿になります。

どうしてよいか分からず皆様の知識をお借りできればと思い質問させていただきます。

APSALUS 120を購入し、素人ながらも取り付けてみました。

いざ電源を取ろうとしたところ、マザーボードのCPUファンの差し込みの所が4Pinです。

しかし、この製品のファンは3PinでしたのでマザーのCPUファンに差せれませんでした。

とにかくファンが回ればよいと思いファンコントローラーから電源をとりましたが、パソコンの電源を入れるとerror CPUfan と出てしまいます。(当然だと思いましたが)

皆様はどうやって取り付けましたか?

失礼がありましたらもうしわけありません。

お知恵を貸していただきたいです。

書込番号:13239678

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/10 23:57(1年以上前)

通常の4Pin電源であれば、3Pinはさせるはずです。
4Pin電源の方に3Pin用のガイドがあるので、それに沿って挿せば入ります。

書込番号:13239696

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/11 00:06(1年以上前)

させるはずというより、互換性があるようにできているので3pinと4pinの組み合わせは挿せるようになっています。
M/B上のCPU FANコネクタに挿さなくても、BIOS設定でCPU FAN回転数検知をIgnoredにすればエラーも出なくなります。
普通にさせばそういった必要もありませんが。

書込番号:13239730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/11 00:36(1年以上前)

>いざ電源を取ろうとしたところ、マザーボードのCPUファンの差し込みの所が4Pinです。
気にせず、CPU_FANと書かれた差込口に、ファンからの3pinを挿せば良いですy
4pinは、PWMでの制御のためのモノです。3pinに制御用の1pinが追加さているだけですので、4pinコネクタに3pinを挿し込むことが可能となっています。

書込番号:13239824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/11 06:16(1年以上前)

マザーは違います

3ピン

4ピン

http://wiki.cpu-cooling.net/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF
参考に

書込番号:13240253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/11 06:25(1年以上前)

4→3、3→4で使用可能ですので、マザー側の4にファン側の3を挿せば大丈夫です。

参考に。
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-012074.htm

書込番号:13240262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/11 06:55(1年以上前)

皆様たくさんのご回答ありがとうございました。

初めてで不安だったのですが、こんなに親切にしていただけるとは思いませんでした。

失礼があったら申し訳ありません。

書込番号:13240314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > APSALUS 120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの異音 1 2014/08/31 8:15:01
カリカリと突然異音が! 7 2014/04/26 18:10:12
ホンプ動作不良あり、初期不良か? 11 2013/01/02 9:24:56
冷却性能について 6 2013/03/28 23:39:30
異音って 3 2012/01/09 20:36:23
カラカラ音?初期不良? 16 2012/02/19 18:59:16
i7 860 4Ghz常用 4 2012/01/08 11:04:51
このシリーズの新型クーラーが出ました!! 7 2011/12/14 23:24:42
ポンプの異音について 7 2011/12/30 2:48:34
初自作、静音・エンコPCに挑戦 5 2012/01/07 18:48:19

「サイズ > APSALUS 120」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APSALUS 120
サイズ

APSALUS 120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

APSALUS 120をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング