CPUクーラー > サイズ > APSALUS 120
自作PCがうるさいので質問します。
現在のCPUはi7-980EEでリテールクーラーを使っています。温度は45〜55位です。因みにこの製品に限らず水冷クーラーがあれば教えてください。
お願いいたします。
書込番号:14000193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんちゃ
過去に「水冷 PC 情報交換場」なる、水冷板がありました。
検索して参考にしてみましょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11042809/
書込番号:14000701
0点
お使いのマザーはLGA1366なのでどれでも対応しています。
私も同じCore i7 980X EEとASRock X58 Extreme6で使っています。
ファンコン制御していますが、ソフトウエア・System Information for Windowsの
値は、
Core #0 値30℃ Min 28℃ Max 33℃
Core #1 値22℃ Min 23℃ Max 22℃
Core #2 値25℃ Min 24℃ Max 26℃
Core #8 値25℃ Min 28℃ Max 26℃
Core #9 値22℃ Min 20℃ Max 23℃
Core #10 値26℃ Min 23℃ Max 26℃
下記の簡易水冷を使用してます。
http://kakaku.com/item/K0000249516/
また、下記のものでもいいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000274344/
取り付けもAPSALUS 120より簡単でいいと思います。
ケースがミドルタワーなら問題ないかと。
そこそこ冷えますよ。
サブマシンにはAPSALUS 90を使っています。
これはケースがミニタワーのため120mmがつかないためです。
ご参考まで。
書込番号:14000750
0点
お早い返信ありがとうございます。水冷って結構冷えるんですね。
KAMAちゃんさん
掲示板大変参考になりました。
PurpleRainbowさん
貴重な情報ありがとうございました。corsairの製品もいいですね。
もう少し検討します。ありがとうございました。
書込番号:14000997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主 電器屋小僧さん、
お住まいのお近くにパソコン工房があったら確認してください。
今ならAPSALUS 120が特価で2,980円です。
書込番号:14001060
1点
水冷、はまると楽しいですよ。
ただ、負荷をかけないような場合は空冷と何ら変わりが無い(言いすぎかな?)
ので少しがっかりしますがかなりの負荷をかけると違ってきますね。
ただ、最初の質問の音に関してはどうでしょう??
CPUを水冷にしてもマザーやメモリーVGAなんかが空冷のままでしたら
FANは回ってますので・・・
まぁ何事も楽しんでやるのが一番ですね。
少し高いかな?位の値段で選んだら良いと思いますよ。
そのうち本格水冷がしたくなると思いますから
書込番号:14010071
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > APSALUS 120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/08/31 8:15:01 | |
| 7 | 2014/04/26 18:10:12 | |
| 11 | 2013/01/02 9:24:56 | |
| 6 | 2013/03/28 23:39:30 | |
| 3 | 2012/01/09 20:36:23 | |
| 16 | 2012/02/19 18:59:16 | |
| 4 | 2012/01/08 11:04:51 | |
| 7 | 2011/12/14 23:24:42 | |
| 7 | 2011/12/30 2:48:34 | |
| 5 | 2012/01/07 18:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







