『OLYMPUSviewer3から超高精細プリント』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

PX-5V

8色の「K3インク」を採用し、最小インクサイズ2plを実現したA3ノビ対応の顔料インクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

PX-5VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

『OLYMPUSviewer3から超高精細プリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-5V」のクチコミ掲示板に
PX-5Vを新規書き込みPX-5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OLYMPUSviewer3から超高精細プリント

2014/05/31 18:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5V

クチコミ投稿数:6件

OLYMPUSviewer3を使われている方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。
OLYMPUSviewer3で加工した画像をpx5vの超高精細モードでプリントしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。
OLYMPUSviewerのプリントボタンからプリントの品質を選ぶことはできず、プリントされた写真も粗くなっています。超高精細モードでプリントするには、加工した画像を毎回保存してE-Photoに取り込み、プリントするしかないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:17578044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/31 19:01(1年以上前)

Winだったら「プリンタ設定」ボタンがあるはず。

書込番号:17578074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/05/31 19:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
PCはMacですが、プリンタ設定ボタンはありました。ですがそこから印刷品質の設定ができないのです。

書込番号:17578110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2014/05/31 19:53(1年以上前)

あやちん23さん、こんにちは。

次のリンク先の情報によると、Macの場合、印刷品質等の設定は、「プリント」をクリックした後に表示される、OS標準の「プリント」画面で設定できる、と書かれてますが、そこでも「超高精細」に設定できませんでしょうか?

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005138

> OLYMPUSviewerのプリントボタンからプリントの品質を選ぶことはできず、プリントされた写真も粗くなっています。

あとたとえ「超高精細」に設定できなかったとしても、プリントが粗くなってしまうことは、正常な状態では考えにくいのですが、それでもプリントが粗くなってしまうのでしたら、OLYMPUS Viewer 3で行った作業の流れを具体的に書いていただくと、よりアドバイスが得やすくなると思います。

書込番号:17578229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:140件

2014/05/31 20:10(1年以上前)

Win7使用なので的外れかも知れませんが・・・

EPSONプリンタの印刷ソフトを使っても、CanonのDPPからでも
必ずツールバーの「ファイル」にある「印刷」から
プリンタドライバに進むようにしています。
ここの設定に「きれい(レベル5)」があります。
オリンパスでも出来ると思いますが・・・
 

書込番号:17578280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/01 02:40(1年以上前)

secondfloorさん、ありがとうございます。
OS標準のプリント設定ですが、以前違うpcでphotoshopを使ったときはできたのですが、OLYMPUSviewerではできません(設定画面は出て来るのですが、印刷所品質項目がありません)。
あとsecondfloorさんのコメントを見ていて気づいたのですが、どうやら編集を行うと画像が粗くなるらしいことがわかりました。ORFデータやほかのRAWデータでもそうなるのでしょうか‥

書込番号:17579568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/01 02:46(1年以上前)

秋野枯葉さん、ありがとうございます。
EPSONのソフトから印刷すると綺麗なプリントになります。でも色や明るさの調整などが細かくできないため、OLYMPUSviewerを使用しているのですが、「きれい(レベル5)」といったような項目が表示されないのです‥

書込番号:17579575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 03:40(1年以上前)

この表示までは行けますか?

印刷品質設定

これのことでしょうか?
的外れならごめんなさい。
この表示まで行けましたら「詳細を表示」をクリックで
出る画面に「印刷品質」はあります。

書込番号:17579613

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2014/06/01 14:08(1年以上前)

あやちん23さん、こんにちは。

> どうやら編集を行うと画像が粗くなるらしいことがわかりました。ORFデータやほかのRAWデータでもそうなるのでしょうか‥

OLYMPUS Viewer 3で編集していないJPEG画像を印刷する分には普通に印刷できるものの、、、
同じJPEG画像を、OLYMPUS Viewer 3で編集したあとに印刷すると、粗くなってしまうということでしょうか?

あとプリンター設定で、超高精細が選べないとのことでしたが、それ以外の印刷品質や、用紙の種類などは、選ぶことができますでしょうか?

あやちん23さんの状況を把握するために、もう少し情報をよろしくお願いします。

書込番号:17581222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/07/19 00:43(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございました。海外出張が続きしばらくプリンタはもちろん自宅pcも使えない状況でした。(プリンタは何ヶ月も放っておいた上に一冬越しましたが、何事もなかったように使えております、ヘッドも乾いてなくて何よりでした)
どうやらolympus viewerを使うと画像が粗くなるらしいことはわかりました。何もしない画像をiphotoからのプリント、Ephotoからのプリント、プレビューからのプリント(こちらがOS標準でしょうか?)をしてもきれいにプリントできています。Photoshopが高額なのでolympus viewerを使っていましたが、今はCCを使うことができるようになったのでolympus viewerの使用はやめます。なぜolympus viewerだとだめだったのかはわかりませんが…加工するたびに液晶上でも画像が粗くなっていくのがわかったので、多分保存とか上書きの形式?が良くなかったんだと思います。どちらにせよもう使わないのでいいですが…。
px5vもmark2が発売されて手の届かない値段になってしまいましたね。まだインク交換もしていませんが大切に使い続けます。

書込番号:18978884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらもインク生産終了。 5 2021/12/03 15:42:51
前面の給紙エラー発生 2 2019/01/14 13:24:57
半切印刷を簡単にする方法を教えて下さい 6 2016/08/28 4:33:49
インク詰まり連発 4 2015/06/15 1:01:16
印刷位置 9 2014/12/20 23:01:41
旧製品か新製品か、迷う 10 2014/10/29 21:56:18
インク漏れによる故障の予兆 4 2015/01/28 12:02:27
SC-PX5VU 7 2014/09/03 21:36:15
液晶の乱れとプリントのスジ 故障でしょうか? 9 2014/09/09 17:39:12
前面手差しで用紙端の印刷がぶれる 2 2014/08/15 6:45:15

「EPSON > PX-5V」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5V
EPSON

PX-5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

PX-5Vをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング