サイバーショット DSC-HX9V (B) [ブラック]
広角24mmから望遠384mmまでカバーする新開発の光学16倍ズーム「Gレンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ(ブラック)
このページのスレッド一覧(全210スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 10 | 2011年4月13日 21:21 | |
| 8 | 11 | 2011年4月12日 16:39 | |
| 18 | 17 | 2011年4月5日 09:57 | |
| 9 | 11 | 2011年4月4日 10:32 | |
| 13 | 6 | 2011年4月3日 14:36 | |
| 3 | 7 | 2011年3月30日 13:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
いよいよこの機種を購入するのですが、お奨めのメモリカードはずばり何でしょうか?
マルチリーダーを使用しているので正直どれもいいのですが、先輩方のご意見を参考にさせてください。
本体メモリでもそこそこ撮れるようですが、動画もばんばん撮りたいもので初期段階から増設を考えています。
0点
せっかくソニーを買ったので、MSで使っていたのですが、
SD兼用スロットの為、スロットの幅が広くMS入れにくいです。
今は、上海問屋セレクトのSDHCクラス6、16G使ってます。
上海問屋も公開してるけど、一部、ソニーと相性の悪いのが有るみたいだから、気をつけてね。
書込番号:12891832
![]()
2点
メモリーはサンディスクですね
メーカー推奨はクラス4以上だけど
少し余裕をもったところで最低でクラス6がいいと思う
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-hd-video-sdhc
書込番号:12891833
1点
お二方様
早速のご回答をありがとうございます。
サンディスクのSDHC、16Gあたりということでよろしいでしょうか?
書込番号:12891894
0点
SDカードは、8GBを複数枚の方がコストメリットが
出ます。
17Mbpsで8GBなら、30分連続撮影2回分です。
書込番号:12892189
0点
サンディスク、パナが安心ですね〜
予備にトランセンド、キングストンなど
複数あるといいですね。
書込番号:12892559
0点
サンディスクが一番評判いいと言って過言ではないですね。4GB以上、class4以上がいいでしょうね。
書込番号:12892728
2点
32Gは、まだ割高感が有るけど、C/Pの良さは、16Gだと思う。
書込番号:12892741
1点
ドスパラでも上海問屋でも何の問題もありません。
SD4G、8GのCLASS10でOKですって!
しかしこまめににPCへの転送は忘れずに^^
書込番号:12892779
0点
レスを付けてくださった皆様、ありがとうございました。
本日無事に購入致しました。
メモリはサンディスクのクラス10、16Gを1枚だけ購入しました。
32Gが欲しかったのですが高し・・・(笑)
いろいろ撮りまくって足りないようでしたらまた考えます。
ブラックを買う気満々でお店に行きましたが、悩んだ挙句にゴールドを購入しました。
最初にレスをくださったa/kiraさんにベストアンサーを付けさせていただきます。
書込番号:12892810
1点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
ちょっと質問です。
内蔵ストロボで撮影すると、画面に「処理中です」というメッセージが出て2秒ほど待たされます。
ストロボを使っても基本的にフィルサイズは同じですから書き込みの速度が変わる事はないですよね・・・
って事はチャージに要する時間なのか?
でもHX5Vを使った場合では、そのように待たされる事がなかったので、ちょっと疑問です。
詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
0点
これは、フラッシュを発光させる為のコンデンサーへの
リチャージタイムと思います。特に光量が必要な環境で
フラッシュを焚くとどの機種でも多少なりともリチャージ
タイムが発生します。
機種によっては直ぐに撮影は出来るが、フラッシュは光らない
というのもあります。
書込番号:12880776
![]()
0点
>>チャオプラヤーさん
やはりそれでしたか〜試しに同じ場所で5Vと撮り比べてみた所
待たされるのは9Vだけでした。
急いで撮影している時などは、この数秒が結構イライラするので
これはちょっと残念かな?と思います。
ありがとうございました。
>>デジやんさん
そうみたいですねー(-_-;)次回は「行動は素早く!」と言い聞かせてみます(笑)
書込番号:12881532
0点
解決済みマークがついてますが、検証してみました。
チャージの時間じゃないです。どのモードで撮影されているのでしょうか?
Pモードですが普通に室内を撮影すると
減光して発光し、処理中と1秒以下の表示、処理中の表示途中から撮影後確認画面が出ます。
レンズを覆って画面をほとんど真っ暗に撮影すると、
フル発光し、処理中と表示されず殆ど真っ暗な画面が表示される。
引き続き、シャッターを切ろうとするとストロボマークの右に赤丸が点滅し、これが連続点灯になるまで、シャッターが切れない。このとこより、チャージ待ちの表示は、赤丸点滅である。
上記の挙動より、画像の処理にかかわる事象の表示であり、ストロボのチャージ待ちの表示でないことがわかる
書込番号:12883974
1点
>>a/kiraさん
わざわざ検証して頂きましてありがとうございました。
そうですか・・・チャージの時間ではなかったようですね。
そうすると、ストロボ撮影をした時のみ何らかの内部処理によって
スタンバイに時間がかかるという事ですね。
書込番号:12884890
0点
ストロボを閃光させるためには、内臓コンデンサの端子電圧が350V〜400Vくらいになるまでチャージ(充電)する必要があります。チャージが終わってスタンバイ状態になっていれば、すぐにシャッターは切れるでしょうが、続いてすぐ次にもストロボを閃光させようとするとチャージが終わるまで待たされます。
チャージにどのくらい時間がかかるかというと、内臓回路のチャージ能力、バッテリーの劣化具合(とくに内部インピーダンス)に左右され、閃光を繰り返すと発熱が大きくなるので焼損しないように安全機能が働いて温度が下がるまで待たされる場合もあります。
書き込み速度が遅くて待たされるのか、チャージに時間がかかって待たされるのか、ですね。カメラの様子を見ていれば分かると思いますが。
書込番号:12884959
1点
私の体感からくる推測では、ストロボの反射光のあり、なしで処理が違う気がするのですが、
EXIFの記録を見る限り、必ずしもそうでないので疑問です。
書込番号:12884964
0点
>>書き込み速度が遅くて待たされるのか、チャージに時間がかかって待たされるのか
共に違います。私のメモリーは、クラス6ですし、内蔵ストロボのチャージは別途表示が有ります。
引き続き検証してみました。推測のストロボ光の反射のあり、なしでも、ないようです。
1枚目は、ソニーのデジカメカタログの裏表紙です。3,719KBです。これを撮影しても「処理中」表示されません。
2枚目は、ソニーのデジカメカタログの表表紙です。3,451KBです。これを撮影すると「処理中」表示されます。
他条件は、同じです。この違いから、何が読み取れるでしょうか??謎だ。
書込番号:12885213
0点
こんな近くからストロボで撮れば、反射光が被写体の真ん中当たりに写り込みそうですが意外に目立たないですね。撮影後それを消す処理をソフトでやっていて、その処理中であることを示すマークと言うこともないでしょうね。
反射光が写らないように斜めから撮っても同じですか。
書込番号:12885506
0点
>>a/kiraさん >>ihachiiさん
またまた色々と検証して頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
SDは白芝16Gのクラス10ですから書き込み速度が遅いって事はないと思いますし
同じカードを5Vに挿して撮っても待たされる事はないですから、この機種の特徴って事になりますね・・・
書込番号:12888309
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
今までフジ ファインピックスF10を使用していましたが、
先日落としてしまい調子が悪くなってしまいました。
今度、子供が幼稚園に入ることもあり新調しようということで
意見が一致。
しかしカメラに関してはド素人の為、ここのクチコミをざっと見て
この機種がいいのかなという漠然とした状態で質問しています。
主な用途としては、室内外での子供(4歳、1歳)の撮影です。
上の子が幼稚園なので今後は運動会などの行事や、ディズニーランド、
アンパンマンミュージアムといったレジャーに使う機会も増えると思います。
逆に風景や花といった自分たちに直接関係無い物はあまり撮らないです。
このような使い方でお勧めの機種を教授いただければと思います。
予算はメモリーカード8Gを付けて4万円程度で考えてます。
この機種にこだわりはありませんので、純粋ににお勧めの機種を教えて
いただければと思います。
0点
お子さんの行動を考慮して7vでも十分だと思います
値段もこなれてきたしいかがですか?
書込番号:12857528
1点
写真(静止画)だけなら、あ、オレオレさん が言われている、HX7Vでも良いかも知れませんね。
もし、少しは動画も撮りたい…とお考えなら、HX9Vで良いのではないでしょうか。
今後買い換えることは余り考えず、長く使っていきたいなら、子供さんが大きくなり、行動範囲が広がっても対応可能な、HX100Vも選択しに入れても良いかも知れません。
未だ発売されていませんが、価格的にも、既に4万円を切っているところもあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226427/SortID=12837041/
ただ、こちらはサイズがやや大きくなり、上着のポケットに入れて持ち運ぶと言うことは出来ませんが…。
書込番号:12857578
0点
動画をあまり撮らないなら、HX7V、撮るならHX9Vがいいのではないでしょうか。
書込番号:12857721
4点
つい先日、愛用していた前機種HX5Vが不調のため、やむなくHX9Vを導入しました。
このシリーズは「スナップ動画カメラ」として本当に気に入っているのですが、
一点だけ、写真の色調がどうにもなじめません。
HX9Vは画質が向上したと言われていたので期待したのですが、やはり写真画質の違和感は
をぬぐえませんでした。
個人的にCanonの写真画質が基準となっているせいだと思います。
Canon党の私でそのレベルですから、独特の色調で人気のFujiのユーザーが、この色調に
馴染めるのかな?と思いますね。
いろいろサンプルをダウンロードして、モニター鑑賞したり、プリントしてみられることを
お勧めします。
この一点を除けば、HX9Vは間違いのない選択だと思います。
値段の安いHX7Vで、好きな色のボディを選ぶのもありですね。
書込番号:12857834
![]()
1点
やはり幼稚園の運動会などイベントを考えると望遠側が大きい方がいいかもしれませんね。
そうするとHX9Vは良いような気がします。
HX7だとちょっとキツイかなあ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226426.K0000217420
書込番号:12857887
1点
短時間でたくさんの回答ありがとうございます。
再度、色んなクチコミを見ましたが、画質に関してはソニーはあまり
良い評価がないですね。
動画やズームをあまり考えないのであれば、キャノンのS95あたりのほうが
いいのでしょうか?
いずれ動画はあまり使わないような気がするので、
ズームを使う場合のお勧め機種と、使わない場合のお勧め機種を
改めて質問させていただきます。
幼稚園の校庭は狭いですし、運動会は1年に1回ということを考えると
そのようなたまにしかない行事をメインに機種選びをしていいのか
という気もしてきました。
よろしくお願いします。
書込番号:12858031
1点
自称素人と言われるのであればソニーの画質でも問題ないと思いますよ。
画質に拘るのであれば「素人」という文字は消したほうが良いかもしれませんね。
条件に合わせてみなさんコメントしていますので。
>>幼稚園の校庭は狭いですし、運動会は1年に1回ということを考えると
>>そのようなたまにしかない行事をメインに機種選びをしていいのかという気もしてきました。
意外と高倍率ズームというのは普段でも使えると思います。
使っていて楽しいと思います。
幼稚園でも園内で運動会をやる場合と小学校を借りてやる場合がありますので、
一概にはなんとも言えません。
ただ、この間小学校でサッカーの撮影をしてみましたが・・・
意外と840mmでも遠いなあと感じました。
そう考えると300〜400mmでも幼稚園の校庭で遠いなあと感じるかもしれません。
S95のズームはF10と同じ様な数字ですよね。
それで問題なければS95はとてもよい選択かと思います。
(ちょっと言ってる事は矛盾しますがw)
もしくは高倍率機ならばフジのF550EXRとかはどうでしょうか?
フジ→フジで戸惑いも少ないかもしれませんね。
もっと高倍率ならば大きくなるので、コンパクト重視ならばお勧めしませんねえ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226426.K0000139455.K0000227246
書込番号:12858090
2点
自称素人と言われるのであればソニーの画質でも問題ないと思いますよ。
自他共に間違いなく素人です(笑)
より正確な表現をすれば、画質にこだわっているというよりは
ほぼ全てオート又はフラッシュ無しでの撮影なので、そういう使い方でも
失敗の少ない機種を教えて下さいというのが正しいかもしれません。
当時はフジの高感度撮影は良いとのことで、現在もフラッシュ無しで撮ることが多く、
日中の屋外ではあまり問題がありませんが、室内ではやはり粗い写真が多くなります。
フラッシュの使用は最低限にしたいので、高感度撮影がF10より優れていれば
条件のいい屋外での撮影はもしかすると違いは感じないかもしれません。
書込番号:12858248
0点
こんにちは、先日HX5VからHX9Vを購入しました。
充電器の都合で両方使用しています。
私も、小1と年中の幼稚園児がいます。
同じような使用状況ですので、参考になれば。
まず、お聞きしたいのが、ビデオカメラはお持ちでしょうか。
持っておられないのであれば、HX9Vをお勧め致します。
何よりも、手ぶれ補正がかなり向上しています。
音声もよりよくなっています。
ご自宅のレコーダーが、SONYかPanasonicであれば、保存も簡単です。
ちょっとした外出時にも、ムービーは非常に重宝しますよ。
静止画ですが、Zoom倍率はあったほうがいいと思います。
10倍ズームと16倍ズームでは雲泥の差です。
コンデジ画質ではトリミング等も厳しいでしょうし、
Zoomは後でたすことはできませんから、価格と大きさを、
許容できるならば、HX9Vの方が良いです。
あと、あまり取り上げられていませんが、
合焦スピードもかなり向上しています。
子供を追いかけるときに、非常に頼りになります。
難を言えば、操作系のレスポンスが、
若干、もっさりしています。
私的には許容範囲ですが、短気な方だとイライラするかもしれません。
繰り返しますが、予算と大きさ(重さ)が許容できるのであれば、
HX9Vを購入されることをお勧め致します。
書込番号:12858280
2点
巨鯉さん
ムービーはあまり重視されていないみたいですね。
駄言申し訳ありません。
私は3年前のPanasonic SD-9を使用していますが、
HX5Vを購入してから、めっきり出番が無くなり、
今回購入した、HX9Vの画質、音声共に非常に満足しています。
私も最初はムービー機能は重視しておらず、
HX5Vの購入動機はGPS機能でした。
でも、最近はムービー機能が、メインになりつつあります。
子供のしぐさって何気に面白いですよね。
ウルトラマンや仮面ライダーの変身ポーズや、
公園で友達と一生懸命になっている姿、
ZIP袋に入れて、お風呂で兄弟がフル○○の姿なんかを、
残しています。
保存するのにレコーダーとの兼ね合いで、買換えは、
AVCHDで録画できる、SONYとPanasonicの2択でした。
静止画にしても、可能ならば店頭で、AFスピードを確認されると、
他社製品や、HX7Vと差が、はっきりとわかります。
はしり回る子供を追いかけていても、
かなり気持ちよく、合焦しますよ。
最近は、土日の外出時にはいつも持ち歩いています。
書込番号:12858381
2点
http://www.youtube.com/watch?v=zXgUv8VyQHE
HX9V
http://www.youtube.com/watch?v=A4gFMGzevT8
HX5V
http://www.youtube.com/watch?v=0nZH09qsqfI
http://www.youtube.com/watch?v=cOGwpdpvEZA
WX5
http://www.youtube.com/watch?v=MMdaQarP5oo
WX1
http://www.youtube.com/watch?v=vtyKoONywXM
HX1
書込番号:12859007
0点
9Vはこの春モデルで一番楽しんで使える機種に間違いないと思いますよ。
予備バッテリーなどオプションを揃えたら予算オーバーになりそうなので7Vでも宜しいかと思うし。
幼稚園なら7Vで十分です。今後小学校の運動会などをお考えなら一眼しかありませんが・・
よく書きますがご自分でSDカード持参で家電屋に出向き気になる機種を試写なさってはいかがでしょうか?
書込番号:12859268
1点
動画をあまり録らないというならば、HX9Vでなくともいいかなと思います。
しかし、幼稚園などの行事を撮ることを視野に入れるならば、ズーム倍率は大きい方が便利だと思います。
もちろんHX9Vでもいいのですが、FujiのF550EXRも割といいと思います。
もともとFujiを使っていたのなら、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。
書込番号:12860158
1点
私も以前幼稚園の子供がいましたが(今は小学生)、望遠があったらなあ、とよくおもいました。
校庭が狭いから望遠がなくても、とよくいわれますが、幼稚園児は背丈が低く、
その分動きが早く感じます。
また、制服をきていたり、帽子をかぶっていますと、運動会やおゆうぎの会で
我が子を捜すのが大変です。
望遠鏡のつもりで買っておけば、本当に役立つと思いますよ。
3.3メガ、3倍ズームで苦労してデジタルズームでおもいっきり
ぼけぼけだった写真で、随分怒られたことか!
このサイズのカメラでこれだけ望遠がある時代にデジカメを
買えるなんて、幸せです!
書込番号:12860694
![]()
1点
書いている内容をみると答えは大方決まっていそうですね。
たぶん、S95か OLYMPUS XZ-1など高級コンデジを買われた方がよろしいかと思います。
明るいレンズでISO感度を上げずにノーフラッシュで撮る・・・という感じでしょうか?
それならばF10よりも室内撮影は上でしょうね。
望遠に関しては必要と感じれば追加購入を考えるしかないとしか言えませんね。
書込番号:12861093
![]()
1点
皆様、たくさんの返信ありがとうございます。
何となくではありますが、使用頻度を考えるとズームを重視すると
後悔しそうな気もします。
下の子が小さいのでまだまだ室内での撮影が多いと思うので、
今回は室内撮影を最優先に考えたいと思います。
運動会などを満足に撮りたいというのであれば、
一眼を考えなければならないでしょうし、それが無理ならどこかで
妥協も必要ということですよね。
いずれ機種が決定した訳ではないので、今後も相談に乗っていただければ幸いです。
書込番号:12861171
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
DSC-HX9V購入しました。動画綺麗ですね〜
質問です。
先日ビデオカメラが故障したため、今度はソニー製ビデオカメラCX700を購入しようと思います。
とある口コミに
DSC-HX9Vの動画撮影画素数約1300とありますが、CX700の画素数が600くらいなのでカメラの方が映像が奇麗?なんでしょうか…。
ズームもカメラ方が16倍と高いし
ビデオカメラCX700メリットは??
0点
CX700のメリットとしては暗部での動画に強かったり音が良かったり長時間録画出来たりと、やはり動画ならビデオカメラなのかもしれないですね〜。
逆に言えば、暗部で録らず音も重視しなくて長時間録画しないとかならHX9で十分かも?
書込番号:12843108
2点
CX700メリット:ズーミングの操作性、画質、手振れ補正、録画時間、音質
HX9Vメリット:コンパクト、値段、ズーム倍率
書込番号:12843152
2点
ビデオカメラは、画質・音質・長時間撮影が可能です。ですから動画メインで撮影する人はビデオカメラがいいでしょう。でも手軽に撮りたいならコンデジですね。
書込番号:12843208
1点
>動画撮影画素数約1300とありますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12754567/
多分このスレッドで私が書いたことだと思いますが、これはあくまでも撮像素子(センサー)の何画素分を使っているかという数値で、最終的にはフルハイビジョン画質なら1920×1080画素(約200万画素)で記録されます。
極論を言えば1920×1080画素以上の撮像素子なら問題ない事になります。
CX700も614万画素との事なので画質面では大きな差はないと思います。
むしろ(撮像素子の大きさが同じ場合ですが)画素数が少ない方が1画素あたりの面積が大きくなり受光効率が高くなります。
高感度に強くなるなどの利点があり、理論的には低画素の方が高画質になります。
両機とも動画画質はよく存じませんが、レンズもCX700の方が良いでしょうし、色んな面でビデオ性能に関してはCX700の方が良いと思います。
動画と静止画のどちらを重視するかによって考え方は違ってくると思いますし、日中のスナップ動画ならHX9Vでも充分かもしれません。
書込番号:12843419
![]()
2点
みなさん回答ありがとうございます。
やはり動画は専門のビデオカメラに任せようと思います。
自分にとっては、あまりメリットは感じないのですが、とりあえず買ってみます。
書込番号:12843669
0点
HX9Vは 暗めの室内で動画を撮ると、シャッタースピードが1/30秒になっていまいます。暗所でのノイズ/解像度対策で、所謂オートスローシャッターONの状態ですね。
ビデオカメラにもある機能ですが、自らがオートスローシャッターONに設定しない限り、下限1/60秒を維持してくれます。
HX9Vは 設定でON/OFFできませんので、暗めのレストランでの食事シーン等では間違いなくSS1/30秒になり、実質30p動画のような カクカク映像になります
私は5Vから9Vに買い変えましたが、 今の所感じている改悪点は「暗所での強制SS1/30仕様」と 動画ボタンの位置。静止画モードから動画撮影開始する際のタイムラグ(モードダイアルを「動画」にしておけば問題ない)。
そんな感じです
書込番号:12853712
1点
> 暗めのレストランでの食事シーン等では間違いなくSS1/30秒になり、
60i や60p のときに SSが 1/30になるということは、連続した 2コマに同じ画像が記録されるということなのですか。
書込番号:12854314
0点
ihachiiさん
> 60i や60p のときに SSが 1/30になるということは、連続した 2コマに同じ画像が記録されるということなのですか。
そうです。せっかく60pなのに 。。。残念な仕様ですね。
どのモードでも同じ仕様です
書込番号:12856154
1点
60i や60p で撮影しても実質30p になってしまう場合があるというのは残念な仕様ですね。しかもユーザが設定できない。
これもセンサーの画素数を無理に 1600万画素まで上げた弊害でしょうね。
書込番号:12857450
0点
>センサーの画素数を無理に 1600万画素まで上げた弊害でしょうね。
HX9VのHPには
「暗いシーンでの画質が大幅に向上」
前後のフレーム情報からノイズを判断することで、動画撮影中の低照度での画質を大幅に改善。ノイズが多く発生しやすい暗い室内でも、鮮明な動画を撮影できます
とありますが、この「向上」の為の策がオートスローシャッターだとしたら、辛いですね^^;
ただ、ss1/60時の暗所画質もHX5Vよりは確実に良くなっています。個人的に気になるのはHX7Vではどうなのか?です。私はHX9Vを購入してしまったので 今更7Vは有り得ませんが、7Vユーザーさんからこの仕様に関しての報告があると良いのですけどね
書込番号:12857504
0点
> ss1/60時の暗所画質もHX5Vよりは確実に良くなっています。
そうなのですか。オートスローシャッターのおかげで HX5Vより暗いところでも撮れるようになったのならユーザにとってメリットですが、設定で選択できるようになってれば一番いいですね。
書込番号:12857551
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
海外用プラグを持って、カメラに付いているACアダプタがあれば
充電できます。
最近のホテルの室内は、日本(アメリカ)のプラグ(コンセント)形状でも
使えるところがあるので、調べてから行くのが良いです。
アジアはこのようなホテルが多いですが、EUは少ないです。
北米、台湾は、日本と同じ形状です。
書込番号:12853899
![]()
3点
バッテリーチャージャーを買う、或いは同じNP-FG1バッテリー採用且つチャージャーが付属の安いサイバーショットを買って
2台体制でチャージャーを共用する^^;
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/BC-TRN/
チャージャーはソニスタで5880円ですから、多少足せばWシリーズの本体一式が買えてしまいます(^^)
書込番号:12853913
2点
早速のご教示有り難うございます。
このカメラはACアダプターは直接には使えないのでは?
チャージャーについては社外品のモノがあったりするのでしょうか?
HX9Vは高機能な機種ゆえに、バッテリーだけがチト見劣りするようですね。
書込番号:12854239
1点
間違いじゃなければこの機種はUSB充電なので、別売りの通常の充電器を買えば
普通にバッテリー単体で充電できるはずです。
有名どころのROWAから発売されてるみたいです。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi
書込番号:12854337
![]()
2点
北米以外でしたら、用心のために万能プラグ(量販店で2000円台)
を買っておけば良いです。
今日、新宿に行き、HX9Vの価格を調べると
・LIBI 42800円 ポイント20%
下取り3000円 39800円 ポイント17%
・ヨドバシ 38800円 10%
・ビックカメラ 42800円 ポイント10%
*もうすこし、安くなってから購入です。
書込番号:12854471
2点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
皆様からのお教えを頂きたく、お願い申し上げます。
現在使用中のデジカメが5年を過ぎましたので、
新しく購入を検討いたしております。
撮る対象は孫の写真・旅行の写真・トレッキングでの山の写真がほとんどです。
3Dのテレビは現在持っておりませんが、
旅行の記録として、3Dで残すことに価値が有るか迷っています。
つきましては、ご購入の方の実際にご使用のうえの、
3Dに関するご使用感ご評価をお聞かせ頂きたく存じます。
どうかよろしくお願いします。
末筆ながら、東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
1点
3Dテレビを持っていなくてもスイングマルチアングルを搭載されています。でもWX5を使っていての感想ですが、立体感は微妙です。もちろん人によって見方が変わるので量販店やカメラ店で実機を触ってみることをおすすめします。
書込番号:12795429
![]()
1点
1月にソニーのKDL55HX80Rという55型の3Dテレビを買いました。その時キャンペーンで3Dのブルーレイディスクを5枚程頂きました。その中に体験版ディスクというのがあり、最後にαやサイバーで撮られた3D静止画が収録されていました。
その映像を見て本当に驚愕しました。まさにその世界が目の前に広がっているようで、とても写真とは思えません。
すぐに本機発売前にソニープラザへ行き、撮影して3D効果を試しましたが、静止画3Dはとても微妙で期待はずれでした。でも従来のスイング3Dは奥行き感があり、期待を裏切らない物です。
まだ3Dの環境を揃えている方は少ないので余り話題にならないかも知れませんが、3D写真は画質がどうのこうのと言っているのとは別の次元の世界があります。ぜひ一度お店などで体験されることをお勧めします。
本機は動画性能も優れているようですので、もう少し値頃感が出てくれば購入したいと思っています。
書込番号:12797194
![]()
0点
specB海苔さん
体験版ディスクの3D静止画、ソニープラザで撮影した静止画3D、
結局、何が違うんだ?
書込番号:12797259
0点
> 静止画3Dはとても微妙で期待はずれでした。
そうですか。やはり静止画3Dは1点からしか見ていない画像を処理しているから無理があるのですね。
書込番号:12797488
0点
ひろジャ様
specB海苔様
お教えを賜り有難うございます。
ご両所ともに微妙とのご指摘、
この際頑張って3D対応TVをもと思案しておりましたが、
すこし微妙になっております。
次の休みに店頭で試してみたいと存じますが、
せっかくの機能ですから、Sonyも3DTVを置いてデモをしてくれれば、
うれしいのですが。
有難うございました。
書込番号:12798864
0点
3Dテレビは持ってませんのでよくわかりませんが
「3D静止画」は1点の視点で撮影した画像を3D変換するから
3D感はなかなか出にくい?
「3Dマルチアングル」は基本カメラ本体での再生時に
カメラを傾けて3Dっぽく見せる
だけど、同時に3Dテレビ用の画像も記録されます。
こちらは視点を変えた数枚から3D変換だから
「3D静止画」よりも3D感出やすいかも?
(体験版ディスクは3Dマルチアングルで撮影した?)
書込番号:12799157
![]()
0点
今、本格的の3Dコンデジは、富士フイルムから出されているW3くらいですね。
書込番号:12839325
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






![サイバーショット DSC-HX9V (B) [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo172/user171996/8/8/88c336bf2931afefa31b2e9ca3534923/88c336bf2931afefa31b2e9ca3534923_t.jpg
)




