サイバーショット DSC-HX9V (B) [ブラック]
広角24mmから望遠384mmまでカバーする新開発の光学16倍ズーム「Gレンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ(ブラック)
このページのスレッド一覧(全133スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 8 | 2011年9月18日 00:35 | |
| 1 | 9 | 2011年9月12日 06:06 | |
| 5 | 3 | 2011年9月3日 22:25 | |
| 1 | 2 | 2011年9月3日 21:42 | |
| 10 | 7 | 2011年9月3日 10:42 | |
| 1 | 6 | 2011年9月1日 20:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
これもWX5との比較なのですがLX3比でWX5ではかなり歪みがしょうじます。
とくに人物撮影において24mmなのでいえいたしかたありませんが、けっこう顕著です。
HX9Vでは多少の改善はあるのでしょうか?
あとどうしても夜間でのプレミアムオートではべたっとした画質になりやすかったWX5、
その辺も良くなったでしょうか?
1点
こんにちは。
広角側での歪みは、「酷い」レベルです。
しかもカメラをアオって顔を撮るものなら・・・(*_*)
写真の写りも、動画も非常にハイレベルなんですが・・・私は酷い歪みに我慢できなく、4週間でヤフオク行きとなりました。。。。
書込番号:13503485
0点
HX9Vでは歪曲収差(ディストーション)は
綺麗に補正されている様に思います。
補正のし過ぎかも知れませんけど。
コントルさんは
広角歪み(ボリューム歪像)の事を言われていると思いますが
改善の方法は少しズームして撮れば良いのではないですか?
書込番号:13507397
0点
つまりこの激しい糸巻き収差は、樽型収差への過剰補正の結果であると?
書込番号:13507753
0点
調べればわかるものを、広角歪み(ボリューム歪像)について無知でした。
改めまして、広角端での広角歪みは両機とも顕著です。
書込番号:13507865
0点
樽型収差への補正をキャンセルする機能は、当機種に有るのでしょうか?
また、無いとしたら、次期新製品は出来るようになる可能性は有りますか?
書込番号:13512643
0点
kenchan55さん
>補正をキャンセルする機能は、当機種に・・・・・
有りません、
キャンセルできる機種も有った様には思いますが、
補正にはレンズ(非球面レンズ)とソフトで補正する事が
考えられますが、個々の内容はメーカーしか分らないと思います。
もし、24mmなどの広角で補正が無い場合
ビルなどの直線の分かりやすい被写体を撮ると
弓なりに曲がって写ると思われますので
補正は必要です。
このカメラに限らずW端24mmの焦点距離は
人物撮りには通常は集合写真を含めて向かないと思います。
書込番号:13513510
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
初歩的な質問させて頂きます。
現在保存先は主にPCと外付HDDにしてます。
将来的にはBDレコーダーを購入し、そののHDDとバックアップとしてBDへと考えております。
子供のイベントを撮った動画AVCHDを知人に配布する際に、PCでDVDに書き込みして
渡す事は可能でしょうか?
自分のPCはPMBで見てますが、渡された方々は主にDVD(またはBD)レコーダーで見ると
思いますが、問題なく見られるのでしょうか?
御教授お願いします。
0点
AVCHD動画ファイルをDVDビデオにすると720x480のサイズに
なります。
ネット環境にある方には、youtubeにアップし、ユーザー限定で
見てもらうことも出来ます。YOUTUBEは1920x1080までアップできます。
PCの能力が足りない方は、640x360でも再生できるので、ある意味便利で、
iPad、iPod touch、アンドロイド、さらには携帯電話でも再生できます。
書込番号:13487491
0点
今から仕事さん
ありがとうございます。
本当に初歩的な事で申し訳ありませんが、「ユーチューブにアップして限定で見れる」
とは具体的にどんな事をすればよろしいのでしょうか?
書込番号:13488132
0点
AVCHD形式のままDVDに保存することは可能だったと思いますが・・・
問題は相手がAVCHDを再生できる環境があるかどうかですね。
(パナソニックかソニーのBDレコーダーなら見れると思いますが)
書込番号:13488376
0点
今から仕事さん、フェニックスの一輝さん
御教授ありがとうございます。
よく理解出来ないのはDVDに書き込みは、AVCHD規格のままという事ですか?
それなら、AVCHD対応機種でないと再生は無理ですよね。
書込番号:13488659
0点
AVCHDのままDVDに書込みは可能です。
PMBでDVDにAVCHD形式で書き込みますと
DVDドライブだと書き込んだドライブでもファイルは見えなくなります。
ですが、CyberLink PowerDVD 10ではAVCHD動画として
再生可能です。
CyberLink PowerDVD 10はBlu−ray対応ソフトです。
書込番号:13488908
0点
DVDへの書込みに使ったPMB付属Player for AVCHDでも
DVDに書込んだAVCHD動画ファイルの再生は可能でした。
書込番号:13489011
0点
連投ですが、
家庭用DVDプレイヤーでは
DVDにAVCHD動画形式で書込んだメディアは読めないと思います。
PCでならPCのスペックも其れなりに必要かと思いますが
DVDドライブでOKです。
書込番号:13489222
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
ゴルフスイングなどの動画を撮影してスローで確認したいと思っているのですが、
どんな機種がおすすめでしょうか?
希望は
・できるだけ細かく
・良い画質
でとれたらと思っています。
該当機種として
DSC-HX9V
EXILIM EX-ZR100
LUMIX DMC-TZ20
このあたりを考えているのですが、みなさんのおススメを教えてください。
1点
ゴルフスイングの動画を撮られるならZR100がいいのではないでしょうか。1秒間に40枚の連写が出来るのはカシオくらいです。
書込番号:13455354
4点
安いけどRAWでも撮れます。
液晶が23万画素でよければお勧めです。
HIGH SPEED EXILIM EX-FH100
書込番号:13455415
0点
http://casio.jp/dc/products/ex_fs10s/
ゴルフ用のカメラはどうですか。
画面サイズを大きく撮るならば、
F1です。
http://casio.jp/dc/products/model/specification/?code=EX-F1
書込番号:13455416
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
WX5を所有しててHX9Vにも興味を持ってます。
画質はおそらくWX5よりも改善されてるとの事は様々な作例から有る程度判断できます。
パノラマ機能に関しては全く同じ機能だと思いますが継ぎ目処理の向上等は更に進化しているものと考えてよろしいでしょうか?
あとWX5はテレ側では少々あまくなっていて実用範囲から遠くもっぱらワイ端での撮影でした。
量販店でHX9Vを試したところ望遠でのプレミアムオートは逸品だと感じました。
なぜなら多少の補正処理ははいるもの望遠側でのシャッターチャンスは高速AFと相まって確実に逃さないと思ったからです!
これがP7000だと望遠では完全に明るい以外はISO感度はどうだとか設定しないといけないのでとっさの場合設定ミスで被写体ブレなども多々ありました!
じっさい皆さん望遠での撮影はかなり使えますか?
実際、ハイエンドも含め使ってる方に画質面等も含め比較してどうなのかお尋ねしたいと思っております。
センサーサイズ等どうのこうの有りますが、その辺は理解したうえでございます。
ここ最近はソニーのデジカメを避けてた傾向がありますが、
WX5で改めてソニーの先進性を感じました。
カメラとして楽しさはリコー等の方が上だと感じますが、カメラ機能に特化したハイテクツールとしてはソニーが他社よりも完全に先進していますね!
厳密に画質やゆがみどうこうと言えばあれですが、ちょっとした時に広角レンズいらないじゃんって縦パノラマなんてそう思います!
もともと初めて買ったデジカメがDSC-P5でその次がT7、T10でしたので元々ソニー派でした。
この中ではP5が画質面で良かったと感じております。
後半は関係ない自論がほとんどで申し訳ない。
0点
パノラマ写真の性能は変わらないと思います。
HX5VとHX9Vの差より。
私の主観ですが、動画の機能を使って撮影していると思います。
書込番号:13453196
1点
今から仕事さん
毎度ありがとうございます!
ではもう少し検討しようと思います。
実は今、マイクロフォーサーズを充実させるかも、
検討中でございます。
またマイクロフォーサーズの板でも宜しく御願い致します。
書込番号:13455160
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
HV9Vの購入を考えています。
色ですが、価格.comでは黒人気になっていますが
お店で聞くとシルバーが人気と聞きます。
実際、どちらがいいでしょうか?
もうひとつ
PCで動画編集を考えていますが、corei3で十分ですか
宜しくお願いします。
1点
>実際、どちらがいいでしょうか?
個人的には精悍で引き締まって見えるのでブラックが好みです。
最終的にはkuwちゃんさんの好みで良いと思います。
書込番号:13452084
1点
> PCで動画編集を考えていますが、corei3で十分ですか
60p の場合、再生は corei5 RAM 4GB、編集は corei7 RAM 8GB が基準のようです。
書込番号:13452115
1点
ihachiさん、ありがとうございます。
60pとは何ですか?corei3でも編集は可能なんでしょうか?遅いだけ?
宜しくお願いします。
書込番号:13452190
0点
当然のようにブラックを買うつもりでお店に行って、現物を見てゴールドにしました。
行かれたお店ではどうかわかりませんが、総じてブラックの方が人気があると思います。
この機種の「ゴールド」は少しシルバーが入ったいわゆる「シャンパンゴールド」系の色ですね。けっして「金」ではありません。(笑)
私がゴールドにした理由はブラックはエントリーモデルから他社機からいたって普通にある色であること。
妻も持ち出すことがあるので女性が持っても似合う色はゴールドの方だろうと判断したこと。
そして決め手となったのは純正ケースと組み合わせた場合にブラックはこれまた普通ですが、ゴールド用のケースの色が素晴らしくいい色だったこと。
仕事柄色彩やデザインに関わることが多く、ブラックよりもゴールドにデザイナーのハートや思い入れを感じました。
性能は色とは関係なくもう普通の人だと使い切れないくらい素晴らしいカメラです。
書込番号:13452211
1点
動画編集ですが、i3でもまず問題ないと思います。
PCのスペックによって編集作業そのものがサクサクか、モッサリか、の違いはありますが。
できればメモリをOSが32bitでしたら最低でも4G、64bitでしたら8Gを搭載してあげればフリーズもし難くなると思います。
書込番号:13452230
2点
60p に関しては、例えばこちらをご覧ください。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/feature_2.html#L2_100
「60p の場合、再生は corei5 RAM 4GB、......」
は銀座ソニーストアのPCの説明員が言っていたことです。実際にPCで再生、編集している人からのコメントがあればいいのですが。
書込番号:13452562
1点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
車載用シガーライターからのUSB充電をしたいのですが、
1.0A用の物でも大丈夫でしょうか?
iPhone用の1.0Aの物を購入したのですが、
本機のアダプタには0.5Aと記されており不安になっています。
宜しくお願いします
1点
こんにちは。あろんあるふぁ2さん
車載用シガーライターからUSB充電をしたことがないので判りませんが
1.0A用の物でもたぶん大丈夫と思いますよ。
間違えていたらごめんなさい・・・・・
書込番号:13444675
0点
えっと・・・
>iPhone用の1.0Aの物を購入したのですが、
これだけでは理解できませんが・・・。
書込番号:13444681
0点
USBバスパワー電圧は5Vと決まっていますから(過電圧等の心配はなく)、
パワーアダプタ側の供給能力があれば、充電可能と思います。
0.5AはUSB2.0規格のバス規格電流ですね。
車載用アダプタ側がそれを上回る供給力0.9Aですから、充電は可能でしょう。
実際のアダプタ出力(充電)電流は0.1-0.2A程度か?
書込番号:13444720
0点
アドバイスありがとうございます。
では、シガーライターからの電圧が5Vであれば、
電流が1.0Aでも0.5Aでも支障は無いということでしょうか?
シガーライターアダプタでも、
機器によって充電できる物と、ipadなど充電出来ない物があるようですが、
その境はどういったところにあるのでしょうか?
書込番号:13444896
0点
シガーライタ出力は12.6〜13.2Vですが、USBアダプタで安定した5Vにしています。
PCやそれに準じた物が5V0.5Aとか5V1Aを要求するわけです。
要求にあったアダプタの電流容量が必要です。
書込番号:13444935
0点
USBバスパワー規格が5V0、5A(500mA)ですから、
それよりも大きい1、0Aなら問題ありませんよ。
電圧(V)は5Vよりも大きくても小さくてもNGです。
電流(A)は0、5Aより小さいとNGですが大きい分にはOKです。
1、0A流れてしまうわけではありませんから・・・
書込番号:13446099
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










![サイバーショット DSC-HX9V (B) [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo172/user171996/8/8/88c336bf2931afefa31b2e9ca3534923/88c336bf2931afefa31b2e9ca3534923_t.jpg
)




