サイバーショット DSC-HX9V (B) [ブラック]
広角24mmから望遠384mmまでカバーする新開発の光学16倍ズーム「Gレンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ(ブラック)
このページのスレッド一覧(全595スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 34 | 5 | 2011年6月19日 03:28 | |
| 47 | 13 | 2011年6月16日 17:33 | |
| 9 | 3 | 2011年6月19日 16:46 | |
| 19 | 7 | 2011年10月23日 16:00 | |
| 22 | 9 | 2011年6月12日 22:45 | |
| 15 | 4 | 2011年6月13日 00:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
http://www.sonyalpharumors.com/
有名な?αRUMORSのサイトですがHX9VとキャノンのD600のビデオに関してのわかりやすい比較ビデオがあります。
解像度、暗所性能、ブレ防止このように比較するとどちらが優秀か一目瞭然ですね。
7点
意味が分からない。用途が違うでしょ。
立体感のある映像を撮影すること出来ない。
暗部はノイズリダクションで細部が溶ける。
動画を見る限り60Pの恩恵というのもとても少ないように
思える。
600Dはお手軽動画撮影機ではないですよ。動画に関して言えばセミプロ機です。
HDCAMを使いこなせる人が少ないように、素人には手出し無用。
HX9Vクラスで遊んでおくのがちょうどいいのです。
お間違いの無いように。
書込番号:13141033
10点
どちらが優秀とも言っていなかったのに面白いコメントですね。
それはど熱くならなくてもよいと思います。
D600は古いカメラでHX9Vは最新型なのでデジタル一眼とコンデジとは言え違いがでるのはあたりまえです。
書込番号:13141666
7点
kiss X5(600D)は、入門機だと思う。単に眼デジの動画機能に癖が有り過ぎなんだと思う。
ネットにアップされた動画は、しばしば60Pの機能がスポイルされているので評価には
注意が必要だと思う。釈迦に説法??
HX9Vのお手軽さは、ピカイチだと思う。でも、X5さすが大口径レンズに大きな撮像素子ね。
雨のシーン、とても綺麗。
「子怡 さん」、勘違いしてるとは、思わない。
書込番号:13142303
8点
正確には、
EOS Kiss X5(600Dは海外での呼び名)とサイバーショットDSC-HX9Vの比較ですね。
2分弱の比較動画リンクもたどり易くしておきます。
http://www.sonyalpharumors.com/sony-hx9v-video-quality-beats-the-canon-600d-eoshd/
画質比較は、上のリンクを見て判断されたらよろしいでしょう。
書込番号:13149796
2点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
値段もそろそろ安くなってきたので購入しようと思います。
1週間海外に滞在するので(PCに取り込み不可)写真と動画を撮っていきたいので、32Gメモリーを2つ買おうと思っています。価格ドットコムのランキングにある、トランセンド TS32GSDHC10 [32GB] で大丈夫でしょうか?よく相性ということを聞きますが、相性が悪いとどんな症状が起こるのでしょうか?
また、バッテリーも予備を一つほしいので、純正を買おうか、ここで度々目にする安いバッテリーにしようか、詳しくないのでアドバイス頂ければ助かります。デジカメはヨドバシとか量販店で買う予定。安いバッテリーはいくらくらいで、どこに売ってるんでしょうか?
あと、お勧めのアクセサリー類があれば、教えて頂けますでしょうか。併せて購入を検討しようと思います。
カメラ素人の質問ですが、ぜひよろしくお願いします。
1点
いきなり海外で使用するのではなく、まず、国内で色々なテストをすればいいことです。
貴方なりのテストをして、準備万端で海外で行かれれば問題ないでしょう。
多少の値段差はあるかもしれませんが早めに購入され、バッテリーやメモリーだけでなく、撮り方(操作方法)やカメラの癖みたいなものも習得されると良いと思います。
書込番号:13136797
6点
私なら8か16を何枚か持っていくかな。
あと最近のカメラでカードの不具合には遭った事はありません。(だから安物ばかりですf^_^;)
書込番号:13136798
4点
16GBを2枚とか8GBを4枚にした方が良いと思います。
大容量の場合、SDHCが壊れたら、全部お釈迦になります。
私はsilicon power クラス6の8GBを使っています。
書込番号:13136801
6点
何も考えなくていいです。
メモリーカードはサンディスク製品、バッテリーは純正品で
あと 小型三脚があればいいでしょう。
書込番号:13136814
6点
相性が悪いと 言うことをきいてくれません。
書込番号:13136864
3点
こんばんは
過去に数種類のカードを使いましたが、良かったのはサンデスクですね。
最近多く使うようになり安いトランセンドも使い始めました。
こちらは永久保証とうたわれたものが一品ずつ検査してるみたいで安心できます。
書込番号:13136894
2点
みなさまご回答ありがとうございます。
メモリーカードはできればサンディスク希望なんですけど、ちょっとお値段が高いようなので、ご回答頂いた中から16Gを数枚購入しようと思います。
予備バッテリー1個はやっぱり純正が安心ですよね〜。
書込番号:13136965
0点
購入時点の売れ線が大事よね。
今更、8Gは、無いよね。
大容量が不安なんて言ってたら、TバイトクラスのHDDなんて怖くて使ってられないもん。
書込番号:13137213
4点
8GBは、静止画だけなら十分な大きさと思いますが、
動画を多く撮影するのであれば小さいと思います。
16GB分を撮影するのは結構大変と思うので、2枚でも十分に思います。(私なら4枚は用意します。)
16GBで3000枚は撮影できると思うので、動画が少なければ1枚でも十分かもしれません。
それよりも、バッテリーが持たないと思うので、予備に1個では少ないかと思います。
頻繁に充電することが出来ないのであれば、多くのバッテリーが合ったほうが良いと思います。
格安の互換バッテリーでも良いので、3個位は追加した方が良いかと思います。
でも、撮影頻度が少ないのであれば、1個の予備でも十分かもしれません。
多くのバッテリーを消費する撮影スタイルであれば、バッテリーチャージャーも追加した
方が良いかもしれません。
本体だけでの充電だと同時に1個しか充電できないし、充電中はカメラを使用できないため、
ホテルに戻って充電を開始すると、その間は撮影が出来なくなります。
バッテリーチャージャーも安い互換品で良いと思います。
電源プラグの変換アダプターなども必要になると思いますが、海外旅行の経験者であれば不要な話なので
ここでは取り上げないことにします。
書込番号:13137545
6点
HX5Vで、トランセンドのSDHCと突然相性が悪くなったことが
有ります。
撮影前にSDHCを認識しなくなったことが有ります。
カメラ側でフォーマットしてもダメでした。
この時は、幸いにも撮影出来なかったので助かりました。
書込番号:13137787
3点
最近はトランセンド、キングマックスだけ4GB,8GBを10枚ぐらいコンテジ、1眼レフ、PCと使いまわしておりますが、今のところ全くトラブルはありません。取り出すときも引っ掛かり
もなくピョント飛び出してきます。運がよいのですね。トラブルの確率は高いことは覚悟しております。が お奨めはしません。自己責任です。
書込番号:13138531
2点
NP-FG1互換バッテリー2個セット1860円
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3452
モバイルチャージャー1090円
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2590
純正のNP-FG1は4000円強なので、これだけ揃えてもお釣りがきます。
購入時にセットされているNP-BG1は残量表示がアバウトですが、NP-FG1は残量が%表示されます。
動画撮影時など「このバッテリー残量で次のカット持つかな〜換えるべきかな〜」と迷ったときに威力を発揮します。
書込番号:13139242
4点
みなさまアドバイスありがとうございます。
非常に参考になりました。
ROWA製のバッテリーって、安いんですね。
量販店やカメラ屋さんにはおいてないですか?
通販専用ですか?
あと、メモリーカードもClass4以上推奨とあるので、動画撮影で遅延とか特に問題なければ、Class4だと、安く東芝やサンディスクメモリーを買いたいと思ってます。
本当はClass6とか、10だといいと思うんですが、いい値段しますよね(^_^;)
ヨドバシだと今は38000円くらいの、3000で下取り、15%ポイントですね。
書込番号:13139361
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
HX5Vの時もそうでしたが、3万円を切りはじめるとあっと言う間に2万半ばまで下がりましたが、9Vも9月ぐらいで25000円程度まで下がるのでしょうか。震災がどの程度価格に影響するかいかがでしょうか。
2点
25000円近くになるのは、冬のボーナスシーズンで、
HX7Vより、一ランク上なのでそれほど安くはならないと思います。
書込番号:13136651
5点
25000円まで下がるかどうかは判りませんが、今は値下がり中のようですから、
もう少し待つほうがいいと思います。
書込番号:13138122
2点
31000円台に下がってきました。7月には2万円台になるのでは・・・。
当価格.COMが毎日気になります。
書込番号:13151695
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
本当はバイクの走行写真を撮るのなら一眼の方が良いのでしょうが
踏ん切りがつかず、いわばオールマイティの当機種でどれ位写せるのか
友人の走行会で試しに撮ってみました。
(バイクの走行写真を撮るのは初めてです。)
シーンセレクトの10枚連射で走行を追って撮ってみました。
シケインなので結構追っかけられるものだと思いました。
ピントがもっとくっきり合えば良いのになあと思います。
でも交通事故に巻き込まれて重たいものが持てないので
とりあえずこれで色々試してみたいと思います。
でもこれだけ撮れたので知人は大喜びでした。
このカメラは優秀ですね!
9点
次はストレートで流し撮りの投稿を待っています
書込番号:13125092
4点
>次はストレートで流し撮りの投稿を待っています
コメントありがとうございます。
バイク乗りの立場からすると、ストレートは誰でもスピード出せるし
伏せてるだけの画像は欲しがらないですよ!
フルブレーキングで後輪浮いている画面なら凄いと思いますが
喜ばれる絵を撮って行きたいです。
書込番号:13128790
5点
流し取りファンです。
次はウイリー頼みます。
白煙上げたところで!!!
書込番号:13141433
1点
北野さん、これって自分でなにか特別な設定をしているのですか?
それとも、連写にして撮っているだけですか?
スピードのある被写体をキレイに」撮って居るので、とても興味深く見せていただきました。
すごく上手です!!
私もスピードのある被写体を撮りたいのですが、コンデジを何を買うか悩んでいます。
このDSC-HX9V は、写真も動画も、昼も夜もキレイでしょうか?
また、私みたいに写真初心者でも、スピードのある被写体をキレイに撮れますか?
実は、FUJIのF600EXR と パナソニックのDMC−TZ0 で悩んでいましたが、北野さんの写真に惹かれこの機種も気になっています。
なにかアドバイスお願いします。
書込番号:13649610
0点
これは大きめのサイズで連写にして
フレームから外れないように水平移動しただけです。
ピントの合っている写真をトリミングしてはいますけど
私は全くの初心者なので全部カメラの性能です。
水平方向には動かしているのだから手振れしていないのも立派なものですね
お褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
書込番号:13654939
0点
褒められたのが嬉しくてアドバイスがありませんでした。
この写真は腕ではないので、同じ場所なら同じ様に
取れると思います。
ビント合わせもびっくりするくらい早く感じましたし
ただこの場所は切り返しのコーナーなので、
一番スピードの落ちる区間で撮っていますから
こういう絵が撮れましたけど
普通にスピードの落ちないところで撮ったら
タイミングやカメラをフレームに納め続けられるか
腕の問題も出てきます。
交通事故で、長時間立っていられない状態でこれだけ撮れるのだから良いカメラと思います。
書込番号:13661195
0点
北野さん
レス有難うございます。
そうなんですね。すこし引き気味(?)で連写にして、水平移動ですか・・
それなら、画面から被写体が外れる事も少なそうですね。
これは、すべてオートモードで単に連写しているだけですか?
近所のカメラ屋で、手をすばやく動かして、連写で撮ってみているのですが、
なかなか、ピントぴったりと言う機種が見つからず・・
また、DSC-HX9V も試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:13667608
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
こんにちは。
私は結構定期的にデジカメの手入れを専用の道具を使ってやっているのですが、先日レンズにホコリ(小さい点がたくさんあるように見えます)がありました。
シュポッ、シュポッと空気を出す道具(名前は失念…)でやってみるも、取れません。ブロワーを使っても取れません。私が見るに、どうやらレンズの中に入ってしまっているのではないかというのが見解です。
それについて色々調べてみますと、高倍率機では
容積増大→中の気圧下がる→空気吸い込む→埃があればついでに
という現象はよくあることだということが分かりました。しかし…本当にそういうものなのでしょうか。皆さんのデジカメはどうでしょうか、是非教えていただけたらと思います。
また、
@ ホコリが入っているとして、それを自分自身でとる方法はあるか。
A @が無理だとして、SONYに頼むとやってもらえるのか?(購入して1ヶ月くらいなので保証期間内です)
B このような現象を防ぐにはどうすればよいのか、何か良い方法があれば教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。
1点
こんにちは。
レンズ内の埃とのことですが、レンズ表面に付いた汚れの可能性はありませんか?
その場合、レンズクリーニングペーパー等でクリーニング(拭き取る)すれば大丈夫と思います。
書込番号:13123731
2点
デジ一の交換レンズ内のホコリはサービスセンターで取ってもらえますが、
コンデジの場合はレンズ交換になると思います。
ユーザーがホコリを取るのは無理ではないでしょうか?
レンズ内のホコリは写りにはほとんど影響しませんので、気にせずにそのまま使っても
いいと思います。
書込番号:13123952
2点
@ ホコリが入っているとして、それを自分自身でとる方法はあるか。
●レンズ内の埃は分解する必要があるので、自分で取るのは不可能です。
(レンズユニット交換かも)
A @が無理だとして、SONYに頼むとやってもらえるのか?(購入して1ヶ月くらいなので保証期間内です)
●保証中なら無料でやってくれます。しかし、埃の大きさによっては問題なしと判断されるかも。
B このような現象を防ぐにはどうすればよいのか、何か良い方法があれば教えて下さい。
●埃っぽいところでの使用を避けることぐらいかな!!
書込番号:13123975
2点
簡単、簡単。
写真に影響が確認出来ない限り
「気にしない」
これが一番、簡単で、確実。
書込番号:13124169
4点
1.自分で取ろうとすると、余計悪化させるかもしれません
2.保証期間は無料でやってくれると思いますがホコリを除去してもまた混入します
3.ドライボックスにでも入れて使用しないのが一番かも(笑)
ということで、多少のホコリは撮影に影響しませんし気にしないようにするのが一番でしょう
書込番号:13124349
2点
(気にし過ぎ!!) 私のもありますよ!
書込番号:13124535
2点
簡単、簡単。
写真に影響が無い限り(逆行の乱反射除く)、
「気にしない」
これが、簡単で確実。
だって、構造上、避けられないし、実写に影響ないし。
書込番号:13124617
2点
ごめんね。しつこく、二回、書き込んじゃった。
書込番号:13124623
3点
レンズ内のチリは無視。ホコリは多分大丈夫ですが、大きいと影響あり。
レンズ内より撮像素子ローパスフィルタへ付着するゴミが大敵。
分解しないと取れません。
バッグ内収納では、環境を綺麗にしておく事です。
書込番号:13124848
2点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
紫陽花が咲く時期なので、HX9Vを持って試し撮りに行きました。
天気は曇りです。
思ったより、画質は良いです。
その他:なぜか撮影中1枚だけ、画像が180度回転していました。
バグでしょうか。
3点
すごくキレイな写真ですね。
私もそんな写真撮りたいです!今まだうちの近所の電機店には在庫がありません。
買うことが出来たら、真似して撮りたいです。
書込番号:13124343
3点
ほんとに色合い共ピントも瞬間に合いとても良い製品です。
私も5月後半にて撮影しました。プレミアムおまかせモード、少しコントラストマイナス0.3か0.7位に下げてます。
背景ぼかしモード少し変かな〜!と
中々良く撮れます。
書込番号:13124734
4点
みき・・・☆さん 、nisiyan1975さん
レスありがとうございます。
書込番号:13125283
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















![サイバーショット DSC-HX9V (B) [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo172/user171996/8/8/88c336bf2931afefa31b2e9ca3534923/88c336bf2931afefa31b2e9ca3534923_t.jpg
)




