EOS Kiss X5 ダブルズームキット
「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS II レンズキット

このページのスレッド一覧(全252スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 15 | 2011年12月28日 15:53 |
![]() |
21 | 13 | 2011年12月27日 20:57 |
![]() |
27 | 21 | 2011年12月25日 01:02 |
![]() ![]() |
10 | 7 | 2011年12月23日 09:11 |
![]() |
3 | 7 | 2011年12月23日 00:05 |
![]() |
21 | 12 | 2011年12月21日 15:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット
このカメラを購入し、本日初めて外に撮りに行った時の事です。
カメラを首から下げてコーヒーを飲んでいて、数滴カメラにこぼしてしまいました><
量はほんの3、4滴なんですがファインダーのレンズと上のボタンにかかりました。
すぐにティッシュで拭いたのですがファインダーを覗くとコーヒーの匂いがしていました。
はじめてデジイチを使うのでどうしたらいいかわからず、ほっといていいか気になり投稿させてもらいました。
まだ匂いはしています。お教えください。
0点

あわてる必要はなくですな、不安なら。
SCに見てもらう、が一番ですな。
問題無ければ、今まで通り使えば良いだけですからなぁ、悩むくらいならまず行動を!
でしょうなぁ…。
書込番号:13949061
1点

糖分を含んでいなければ、気にする事のないレベルだと思います。
それこそ、急な雨とかの時に使い物にならなくなってしまいますから。
書込番号:13949074
0点

ファイダーは我慢すれば、、と思いますが、ボタンのほうはいざというときに
効かなくなると困るので、点検、清掃をお願いしたほうがいいと思います。
コーヒーはブラックなのか、砂糖・ミルク入りだったのか、、いろいろ考えて
しまいますが、私なら、ブラックだったら様子見するかも。
書込番号:13949076
0点

取りあえず、匂いだけなら大丈夫じゃないですかネ〜?
ファインダーの中に染み込んでいたら・・・ですが。
飲み食いする時は、横に置いた方がいいですネ(^_^)/
書込番号:13949095
0点

>量はほんの3、4滴なんですがファインダーのレンズと上のボタン
特に影響のないレベルだと考えます。
しばらくはコーヒーのにおいから逃れられないでしょうが・・・。
ご心配であれば、一度メーカーサポートで見てもらうほうがよいかもしれません。
書込番号:13949209
0点

皆様、お早い返信ありがとうございます。
コーヒーはブラックなのでとりあえずこのまま様子を見ようと思います。
皆様のおかげで少し安心できました。
これからはカメラを置いて飲むようにします。
本当にありがとうございました!
書込番号:13949321
0点

気にしなさんな(笑)!私のキスデジNは…小雨の中で頻繁に使用され、1メートルくらいは下の岩場に何度も落とされ、氷点下で野外に出しっぱなしにされ…発売時からすでに30万カット以上撮影してますが、まだ動いてますよ(笑)!
書込番号:13949379
2点

カメラを持っている時の所作には気をつけましょう。
お互いにですが。
何とも無ければいいですが、不具合があればクリーニングでしょうね。
無事をお祈りします。
書込番号:13949382
1点

ティーダ2さん こんにちは。
お砂糖のないコーヒでしたので、まだ良かったですね。
コーヒに限らず、砂糖が入った飲み物は、粘ついたりして大変。
コーラですとか、清涼飲料水も砂糖が入っているので用心、
ほんの3,4滴でも、駄目になります。
お互い気をつけましょう。
書込番号:13949575
0点

おはようございます。
ほんの数滴でコーヒーが無糖でブラックなら大丈夫ですよ。
書込番号:13950056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ティーダ2さん おはようございます。
災難だったですね。何も無い事を祈りましょう。
今のデジカメは昔の機械式のカメラから比べると電子機器なのですべてにわたって弱いので、撮影時はそんな事は言ってられませんが撮影が終わったらすぐにカバンにしまうようにした方が良いと思います。
書込番号:13950067
0点

おはようございます。最近のスレで散見されるのが、首から下げてる時のトラブルです。首から下げてると、不安定だし意外とカメラ本体が見えて無い事が多いです。飲食に限らず、なるべく首から下げるのは止めた方が良いです。後、1m下に落ちても大丈夫と言う方もいらっしゃいますが、私は似たような状況で壊れた事が有ります。精密機械ですので、取り扱いは慎重なのに越した事はないです。
書込番号:13950326
0点

絞ったタオルで良く拭き取ったあとは、様子見で良いと思います。
作動に異常が有るようなら、メーカーに見て貰いますが、その可能性は
低いと思います。
機械ものは、製造時の作り込み品質が信頼性が高く、SSでさわって
具合が悪くなることもあるし、修理センターに直接持ち込んで、
担当技術者に直接説明し、仕上がり品を一緒にチェックしてもらうなど、
気を配った方が良いですよ。
書込番号:13950531
1点

念の為、固く絞ったタオルで拭いたほうがいいと思います。
書込番号:13950551
1点

こんにちは。
>コーヒーを飲んでいて、数滴カメラにこぼしてしまいました・・
私の今の愛車(HV車)ですが買って3日後に狭い路地を走行中ドアミラーの端をガガガ
とキズの刻印をしまして(笑)
まっ、今後、何(軽い接触事故?)かあったらその時一緒に修理しようと思い早12年。
エンジンへの負担が超軽いHV車につき燃費はいまだに高水準、騒音増大も無く買い替えの
踏ん切りがつかないままの長い付き合いになってしまったためキズの修理機会は無いまま。
予想ですが、スレ主さんのX5もケチ?がついたのに離れられない運命になりうるかも?
写り良し、携帯性良しでなが〜い付き合いになるような気がしております。
書込番号:13951445
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット
現在、Niconの初級デジカメ一眼レフを使用しています。
色彩が鮮やかなCanonに憧れ、カメラを新調しようと思っています。
KissX5とD60のどちらかを予定しているのですが、金額的にもKissX5が最有力候補です。
そこでいろいろとみているのですが、レンズの種類はダブルズームキットとレンズキット、
どちらがいいのかで迷っています…
価格.comをみていると金額的には1万ほどの差はあるのに、レビューではダブルズームキットが
一番人気のようで…
やはりダブルズームキットの方がいいのでしょうか?
年末の価格が安い今、購入予定です。
アドバイスお願いします。
0点

http://kakaku.com/item/K0000271169/
↑55−250mmレンズ
後から買うと2万5千円位しますので
お得感からするとWズームレンズキットになりますね。
書込番号:13943961
4点

キットレンズだと、望遠側がコンパクトカメラ的な倍率だと2.5倍程度になります。
それ以上の望遠が必要でしたら、ダブルズームにした方がいいと思います。
1万円で買えるレンズと考えると、かなりお買い得かと思いますよ。
書込番号:13943975
2点

ニコン機では望遠は使っていないのでしょうか?
望遠が必要と思うのなら最初からダブルズームにされておけば、後から買い足すよりもお得に買うことができます
書込番号:13943980
1点

>色彩が鮮やかなCanonに憧れ、カメラを新調しようと思っています。
大差ないとおもうけどなぁ・・・
まあ、気の持ちようなので、どちらでもいいけど
書込番号:13944045
4点

>色彩が鮮やか
カメラの液晶画面でそうかも知れませんが プリントしたらどうかな?
書込番号:13944111
3点

こんばんは。kiko87さん
僕も購入されるならばダブルズームキットが良いと思われますよ。
セットの望遠ズームのEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIも後から購入すると
出費が少々痛いので最初からダブルズームキットを選ばれたほうが
宜しいでしょうね。
書込番号:13944372
1点

55mm以上の望遠が必要かどうかで決めてください。
書込番号:13944442
0点

Wズームの方が買い得感が高いと思います。しかしまったく必要ないならレンズキットで良いと思います。
さらに被写体が限定されていて欲しい画角のレンズがあればなおの事です。
書込番号:13944505
0点

お子様の運動会などの写真が撮りたいとか、せっかく購入するのだから、色々なことにチャレンジしたいとおっしゃる方には、望遠ズームが割安で入手できる、ダブルズームをお奨めします。
ニコンを使って、ご自身が必要とするレンズが望遠ではなく、広角やマクロというなら、レンズキットで済ませて、そちらに資金をつぎ込むべきでしょう。
ただ、キヤノンユーザーが言うのもなんですが、そんなに違いますか?色彩なんて後で加工すれば、結構変わると思うんですけどね。
メーカーが同じでも、カメラやレンズが違えば印象が変わる場合もありますから、ニコンを否定する具体的な理由がないのであれば、お持ちのニコンで色々試した方がよいように思います。
書込番号:13944592
3点

>やはりダブルズームキットの方がいいのでしょうか?
望遠レンズがいるならそうですね。
絶対にいらないという自信があれば、レンズキットでいいと思います。
書込番号:13945566
1点

ピクチャーコントロールで、彩度を上げて、WBを調整してみてはいかがでしょう?
書込番号:13946140
2点

kiko87さん おはようございます。
現在ニコン機使用で望遠ズームが必要無いのであればキットでも良いでしょうが、将来必要になるのであれば1万円差は安いと思うのでダブルズームキット購入が良いと思います。
色彩が鮮やかと言う事ですが最新に近いニコン機であれば、ピクチャーコントロールやRAW現像で鮮やかな色づけも出来ると思います。
デジタルはフィルム時代のポジのように撮影時の露出やフィルターワークですべてが決まる物でなく、RAW現像パソコンワークや詳細なピクチャーコントロール設定でいくらでも変化出来る物だと思います。
書込番号:13946191
0点

EF-S18-135 IS セットが最近ないよな・・・
これだけで十分なのに・・・
キャノンの悪知恵にみんな引っかかってるな
書込番号:13948588
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット
2歳になる子供が動き回るので手持ちのコンデジで撮る写真がブレまくってます・・・。
そこでデジイチ購入を思い立ち、EOS Kiss X5を検討しています。
価格と性能のバランスがとっても良いと思ったからです。
デジイチ購入をきっかけにカメラを趣味にしてみようかなとも考えています。
ただ、今までお世辞にもマメに撮っているとは言えなかった私ですのでせっかく買ったカメラが宝の持ち腐れになってしまってはもったいないとも考えてしまいます。
もともとそれほどマメでなかったがデジイチ購入をきっかけにどっぷりカメラにハマった方っていらっしゃるでしょうか?
そんな方のお話を聞いて・・・要は背中を押して欲しいだけなんですけれどね(汗
私にとっては決して安い買い物ではありませんのでどこかで躊躇してしまいます。
決断に繋がるアドバイスがいただきたいです。
0点

コンデジとの差ははっきりわかると思いますよ、カメラ任せ(フルオート)で撮っても。
買ってしばらくして、使わなくなりそうなら、
早めに見極めれば、↓39000円で中古買取してもらえます。(この上限がいつまでかはわかりませんが。)
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00597172/-/pc=5003478/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch%2fresult.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d%26order_by%3dNAME_ASC%26KWD%3dX5%26gid%3dSPHD070200
購入時との差額はレンタル料、と考えるのもありでは?
書込番号:13933442
0点

『手持ちのコンデジで撮る写真がブレまくってます・・・そこでデジイチ購入を思い立ち、EOS Kiss X5を検討しています。』
デジイチは「勝手にきれいに撮ってくれる魔法の機械」ではありません。
現状で「コンデジでなぜブレるのか」が把握できていて、なおかつその対処法を知っていなければ、デジイチでも同じようにブレます。逆に言えばその対処法を知っているのなら、コンデジでもほとんどの場合はブレに対して対処できます。
マメに撮っているかどうかよりもそれぞれのシーンに対する知識と技術が無いことのほうが、デジイチを持ったときには宝の持ち腐れになります。
具体的にどう対処すればよいかといえば「ISO感度」を上げさえすればよいのです。
ここ2〜3年内に発売された機種であればよほど貧相な機種でない限りISO3200程度まで上げられます。ISO3200のとき、たとえば夜間の室内照明(30W+32Wの円管型蛍光灯)のもとであればたいてい60分の1秒程度のシャッターは切れます(F4程度の場合:F2.8程度の明るいレンズを持っていればさらに倍のスピードが出ます)。この程度あれば子供の動きであればあまり大きくブレることはないでしょう。
但し、ISO感度を上げると全体的にノイズが乗ったようになります。ですからそこは自分が許容できる上限感度とブレを抑えられる下限感度を天秤にかけることになります。これはカットアンドトライになります。何度も設定を変えて撮影して自分の納得できる設定を見つけることです。
またいわゆるシーンモードという機能に、人物ブレ防止モードなどといった物を持っている機種もあります。そういったものがあればそれを使えばよいです。
むしろ、そういった機能を「知らない・見つけられない・使い方がわからない」のだと思いますから、それはデジイチを使ってもおなじことで、乗り換えたからといって解決するものとは到底思えません。
もちろん、そういったことを「デジイチを買ってから学ぼう」というのであれば私はむしろオススメしますが、それはあくまで「すでに腹を決めている場合」に限ります。
躊躇しているということですので、ご忠告申し上げました。
書込番号:13933454
5点

>カメラを趣味にしてみようかなとも考えています。
こんばんは
大賛成です。
写真は 記録で有りアートでもあり、心の安らぎ、ストレスの解消にも成ります。
そして、なにより楽しい。
見過ごしていた物を、撮って見たいと思ったりするようにも成ります。
新しい発見も、きっと有るでしょう。
始め手の事で、迷うのは当り前ですが、普通の方は今までマメで無くても必ずマメに成ります。
書込番号:13933479
6点

ザ・優柔不断さん、はじめまして。
私も子供が幼稚園の時にデジイチデビューしました。
私もザ・優柔不断さんと同様(以下かも)全くマメに撮るほうではありませんでしたが、嫁も「こんなに変わるのか」と驚くほど写真にハマっています。
私はオリンパス→ニコンと辿っていますが楽しさにメーカーは関係ないと思います。
少し勉強する気持ちがあれば全然大丈夫だと思います。(私も大きなことは言えませんがこちらのクチコミはかなり読みました。)
ぜひ楽しい世界にお越しください!
書込番号:13933484
2点

ザ・優柔不断さん おはようございます。
一眼レフはファインダーを覗いて撮るスタイルなので、背面液晶の機種からするとカメラの構え方から変わってくる為、同じシャッター速度で撮られてもカメラブレは少なくなると思います。
またお子様が動いてブレる被写体ブレはコンデジと比べて、ISOを高感度に設定した時の画質差は歴然なので、簡単にお子様がシャープに写った綺麗な写真が撮れると思います。
一眼レフの最大のメリットはレンズ交換出来るところなので、コンデジでは体験できない超広角や超望遠やマクロの世界が手を広げて待っていますので、是非ともそう言う世界をお子様撮りと共に経験していただきたいと思います。
書込番号:13933574
0点

買えば必ずハマると思います。
液晶で見て撮影するスタイルとファインダー越しの世界はまた格別に素晴らしい世界だと思います。
書込番号:13933685
0点

おはようございます。
>ただ、今までお世辞にもマメに撮っているとは言えなかった私ですのでせっかく買ったカメラが宝の持ち腐れになってしまってはもっ
>たいないとも考えてしまいます。
コンデジだってもったいないと言えばもったいないわけでして、
一眼レフでも、撮影したいときに撮影出来ればそれだけで良いのではないでしょうか。
それと、携帯に便利なコンデジと、少々大きくて重いが万能な一眼レフがあれば、使い分けできるようになって便利だと思います。
書込番号:13933757
2点

日本経済と復興支援のために…日本国民の未来のために…あなたのお子様の明るい将来のために…ぜひ、買ってあげて下さい!
書込番号:13933758
1点

ザ・優柔不断さん
おはよございます。
>2歳になる子供が動き回るので手持ちのコンデジで撮る写真がブレまくってます・・・。
1.2歳ですかかわいいですよね。
2.まだまだかわいい時期は、つづきますよね。
3.お子様のそんなかわいいー思い出を綺麗に残したくありませんか
4.ブレて無い写真残したいですよね。
5.背景がボケてるお子様の写真撮りたいですよね。
6.七五三や入園式や運動会綺麗に残してあげたいですよね。
1つでも該当があれば一眼を買って下さい。(笑)
>せっかく買ったカメラが宝の持ち腐れになってしまってはもったいないとも考えてしまいます。
確かに高いお金を出してデカイカメラ買ったのにーとなるかもしれませんが
これからお子様の成長記録を残してあげるんだの気持ちが強ければ大丈夫だと思います。
お子様は、これから沢山のお祝いごとやイベントがありますのでカメラ持ち出す機会は、増えますし
コンデジですと
いずれ運動会などで壁にあたりますので(望遠が足りない、撮影しずらい、ブレる)
自分も子供達を最初からデジ一で残してあげたかったです。
書込番号:13933793
2点

こんにちは。
>もともとそれほどマメでなかったがデジイチ購入をきっかけにどっぷりカメラにハマった方っていらっしゃるでしょうか?
ここに約一名います(笑)
もともとデジタル一眼には興味ありましたが、年に一度行く航空祭の写真が(いわゆるネオ一眼タイプの)コンデジでは画質が悪く上手く撮れなくて、2年半ほど前にKissX2を購入。職場に花の写真を飾ったりもして、いままで、年に数回しか撮影していなかったのが、休みの日ごとにカメラを持ち出す事を考え、7Dボディを追加し、他に使ってた小遣いを節約し、安物とはいえ追加レンズを6本購入し、あげくに、ここで知り合った方とオフ会までやってます(爆)
ということで、安心して逝ってください(*^^)v
書込番号:13933915
2点

おはよーございます♪
私も、30ん年以上前から一眼レフの使用経験が有るとはいえ。。。
20年近くは、そのものぐさな性格から、一眼レフから離れていました^_^;
中学生のころに、第一次一眼レフブームが有りまして・・・どっぷりハマったのですが。。。
その熱は高校を卒業するころには冷め・・・大学に入学するころには、「バカチョンカメラ(時代背景故、不適切な言葉使いをお許しアレ)」・・・つまりシャッターボタンを押すだけでバカでも撮影出来ると言う「フルオートカメラ」が流行しまして。。。
バイトして貯めた自分のお金で初めて買ったカメラは、このバカチョンカメラでした^_^;
大学卒業すると・・・バブルの絶頂期に「新人類」と呼ばれて社会人デビューしまして(笑
「写ルンです♪」と言う「使い捨てカメラ」が登場。。。
自分のカメラさえ持って行くのがメンドー・・・って事で。。。
手ぶらで行って・・・行った先の観光地で「写ルンです♪」を調達して写真を撮る。。。
もっぱらこのスタイルで10年以上過ごしました^_^;
さすがに・・・デジタル時代になるとコンデジってモノを買うハメになりましたけどね^_^;
まあ・・・元々写真を撮ったり、眺めたりするのは好きと言う事で。。。
それなりの素養というか??下地はあったのかもしれませんが・・・2007年元日・・・ついにデジイチデビューを果たし・・・現在に至っております。
30ん年前に夢中で覚えたオールドテクニックを思い出しながら・・・(笑
撮影を楽しんでますよ♪
元々・・・オートフォーカスもオート露出も無い時代のカメラから始めたので・・・
写真の写る仕組みを知っていたと言うのが大きいかもしれません^_^;
ビデオやフルオートカメラしか使った事の無い人からすると・・・
この写真の写る仕組みを理解するのはエネルギーが必要かも??
例えて言うなら・・・
太陽が東から昇って西へ沈むさまを見て・・・自分を中心に太陽が自分の周りを回っている。。。
と言う「天動説」を信じている人間が。。。
本当は、自分が立っている大地は、地球と言う球体で・・・この地球がクルクルと回転しながら太陽の周りを回っている。。。
と言う「地動説」を理解する位のエネルギーが必要かも??^_^;(笑
「地動説」さえ理解できれば・・・
何故日本に「四季」があるのか??・・・1年は何故365日なのか??
簡単に理解できるがごとく・・・
写真の写る仕組み・・・上手く写真を撮影する方法も簡単に理解できるようになると思います♪
ぜひ・・・ご購入を♪
書込番号:13933919
1点

スレ主さま
こんにちは。
私は今年の9月にデビューしました。子供はもうすぐ1歳7カ月の娘です。
一眼レフを買うまでは、5年ほど前に買ったコンデジでちらほら撮っていましたが、保育園の運動会デビューを機に友人のおススメ通りにX5他を購入。
その後は、私のレビューや口コミをたどっていただければ渡りますが、どっぷりハマっています。楽しくもあり苦しみも味わうカメラライフです。
>>もともとそれほどマメでなかったがデジイチ購入をきっかけにどっぷりカメラにハマった方っていら>>っしゃるでしょうか?
>>そんな方のお話を聞いて・・・要は背中を押して欲しいだけなんですけれどね(汗
お子さんは、女の子ですか?
もしそうだったら、遠い将来の結婚披露宴で、パパが一眼レフで撮った写真がたくさんあった方が盛り上がるんじゃないですか?!
というか、パパの責任でしょ?!(笑)
男の子だったら???
それは男の子のパパにに聞いて下さい(笑)
書込番号:13933955
2点

私も同じような理由で購入しました.
購入したのは60Dです.今はまだキットレンズしか持っていませんが,コンデジ(DMC-FX37, F200EXR, GRDIIなど…)で撮影した時よりシャッター速度を上げて撮影出来ています.ISO感度上げた状態での撮影でも同じISO感度で比較してコンデジよりノイズが少なく綺麗に撮影出来ておりますし,外部ストロボを購入してバウンス撮影するようになってからは今まで撮影出来なかったレベルの撮影が出来ています.
いずれもっと明るいレンズも購入して使いたいと考えています.
コンデジと比較したら重く大きく邪魔ですが,,,子供を少しでもきれいに撮影するために持ち出すことも苦になりません.今時のデジタル一眼はオートで撮影する機能も充実していてコンデジと比べて使いやすさで差は無いと感じます.
さらに,興味を持つに従っていろいろな使い方を学んでおもしろい写真をとることが出来て良いです.
デジタル一眼レフおすすめですよ.
書込番号:13934895
1点

すみません
>始め手の事で、迷うのは当り前ですが、普通の方は今までマメで無くても必ずマメに成ります。
↓
始めての事で、迷うのは当り前ですが、普通の方は今までマメで無くても必ずマメに成ります。
書込番号:13935234
0点

>デジイチ購入をきっかけにカメラを趣味にしてみようかなとも考えています。
これから先、それなりの安定収入が見込まれるのでしたら、たぶん希望通りになるんじゃないでしょうか。
例えば、
1.とりあえずキットレンズで撮ってみたが、状況によって上手く撮れないので不満がでる。
※レスポンスはコンデジより良いので撮影はとても楽しくなる。
2.不満の矛先をボディがエントリー機だからとし中級機に買い換える。又は買い足す。
※他社のミラーレスカメラにも手を出す。最悪なのは他社のデジイチが気になり手をだす。
3.高価なレンズには手が出ず、結果としてまたボディのグレードアップを図る。
※逆に高価なレンズには上級機が欲しいというケースもある。
4.気がつけばすっかりカメラ揃えが趣味になっている。
わたしのような道を歩むのも、それなりに楽しいですし満足感も得られるでしょう。
上限3万ぐらいで買ってた品物が、上限10万に変わっただけという解釈も生まれます。
因みに、1でカメラ性能を疑ったので2に進めましたが、自分に自信を無くせばそこで終わった可能性も残っていたと思います。
ですが、見事にメーカーが喜ぶような嵌り方をしました。
どうですか? 背中を押せたでしょうか?
書込番号:13935701
0点

こんばんは。
僕は元来マメなほうでしたが、写真だけはオートボーイ2という今で言うコンデジみたいなのしか使っていませんでした。マメでない事を不安におもってあるようですが、そうでない方でも大丈夫と思います。
と、いうのも僕の場合、オートで最初に撮った写真が子どもがジャンプするところだったのですが、空中でしっかりと停止しているんです。。
それは今までだと必ず少しブレていたのですが、きっちり止まった写真でした。
そりゃーもう、感動しましたよー。
で、しばらくはフルオートでばかり撮ってましたが、100%ヒットでなくてもちょいちょい良いのが撮れる様になりました。。
それまで、コンデジや携帯で撮っていたのが今では「タマちゃんのパパ」「戦場カメラマン」とか言われる始末です。。。
本人は「お気軽カメラマン」なんですけどね(^^
書込番号:13935790
0点

こんにちは
>もともとそれほどマメでなかったがデジイチ購入をきっかけにどっぷりカメラにハマった方っていらっしゃるでしょうか?
ほいっ(^○^)ノ
元々面倒くさがり屋です。 当初は コンデジ → ネオ一眼 ときましたが、
コンデジのタイムラグのあるEVFが嫌で嫌で、一眼レフの光学ファインダーに憧れて思い切って購入。
その時は、キヤノンじゃなく遅〜い「αマウント(後に今のソニーα)」でしたが、
それでも一眼レフのファインダーを覗くのがそりゃ楽しくて楽しくて、気が付けば1年間で
数万回はシャッター切るようにハマりました。
5月に60Dを買いましたが、既に半年余りで4万回シャッター切り、他にも1D3も使用しているので、
やっぱり年合計10万回ペースだなあ・・・ 下手だから練習しないとね。
カメラ始めた当初、4〜5万のレンズを買うのも悩みましたが、カメラにハマるとやっぱりバカになるので(爆)
今は適度に金銭の感覚が麻痺しています(笑) でもまあ、女遊びやギャンブルで金使うよりは、
カメラの方が家庭円満で良いですよ〜家族も反対しません。 モノは考えようですね ^^;
書込番号:13935902
0点

こんばんは。ザ・優柔不断さん
僕も大賛成ですよ。
カメラを趣味にすれば自身の健康にもなりますしね。
書込番号:13936035
0点

ザ・優柔不断さん こんばんは
>せっかく買ったカメラが宝の持ち腐れになってしまってはもったいないとも考えてしまいます。
誰でも 最初は初心者ですので 一眼レフだからと気負わずにどんどんお子さんの写真撮りましょう
その内 他の写真も撮りたくなると思いますが その時はもうカメラにどっぷりはまっていますよ。
書込番号:13937605
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット
kiss X5を買いました!が…今だSDカード購入に悩んでいます。
kissX5に合うSDカードはありますか?
X5ユーザーさんのオススメSDカードや必要枚数などがあればおしえていただきたいです。
用途は、風景・人物で動画も撮ろうとおもっています。
今現在、パナソニックのSDHC 16GB クラス4 を持っていますが、クラス4では書き込み速度は遅いですか??
高価なカードなので、できれば使いたいです。
また電動ズームレンズを装着した状態でも使えるカメラのソフトケースも探してます…。できれば収まりのいいキャノン純正品を狙っていますが、使えるソフトケースはありますか??
カメラ初心者で質問ばかりしてしまい、すみません。
よろしくおねがいします。
6点

>今現在、パナソニックのSDHC 16GB クラス4 を持っていますが、クラス4では書き込み速度は遅いですか??
全然、OKよ。RAW+JpegLにALO、NR等の処理をガンガン効かせたら書き込み速度がちょっと遅いと感じるかもしれないけど。
4GB〜16GBのclass6以上のを複数枚持つのがおススメです。メーカーは、名の知れているとこならどこでも良いと思います。
どんなメディアでも故障するときは故障します。
電動ズームレンズ??????そんなのあったけ? もしかしてコレ↓?
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard_zoom/ef_35~80_4~56pz.html
セミハードケース
http://store.canon.jp/user/ItemInfo/detail?svid=1&_from=/ListProducts/list&_from=/ItemInfo/itmlist&sp=EC-VAN&prd=2748B002&sku=2748B002
こっちのポーチの方が使いやすいと思いますが…。
http://store.canon.jp/user/ItemInfo/detail?svid=1&_from=/ListProducts/list&_from=/ItemInfo/itmlist&sp=EC-VAN&prd=5091A021&sku=5091A021
社外品でも、安くて、レインカバーが同梱されたこれなんかいかがでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000162982/
書込番号:13924123
1点

こんばんは。
同じく電動ズームレンズ?
以前あった純正レンズのことでしょうか?
カメラのソフトケースはMr.beanboneさんも紹介されている
ロープロのトップローダーズームがいいと思います。
ダブルズームをお持ちのようですので小型のカメラバッグがいいのではないでしょうか。
書込番号:13924203
1点

電動ズームレンズが非常に気になります。
あの電動ズームをお持ちであれば是非見せて欲しいです。興味本位ですが・・・。
お持ちのカードで十分です。
動画とるならサンディスクのクラス6以上をどうぞ。
ソフトケースってカメラ型のは使い勝手悪いですよ。
バッグに入れるならインナークッションがお勧めです。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=102
とか
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/s/default/n/25/kw/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/t/keyword/
書込番号:13924534
0点

X5は持ってませんが、X50にクラス4のカードを使ったところ、書き込みに少し時間がかかるかなと思って、16GBのクラス10のカードに変えました
結果は気持ち、速くなったかな?程度ですけど...(よくわかりません 笑)
とりあえずパナソニックのSDHC 16GB クラス4をお持ちなら、それを使ってみるのもありでしょう
ただし他のカメラで使っていたカードを使う場合はカメラで初期化してから使った方が良いです
また、動画はクラス6以上がメーカー推奨ですから、動画も撮るのならクラス6以上のカードにされた方がいいですね
書込番号:13925449
0点

リクエスト21さん おはようございます。
ご購入おめでとうございます。
動画を撮られるのならクラス6以上と指定がありますが、現在お持ちの物を使用するのは良いと思いますが、これから購入するのであればクラス10をお薦めします。
良いカメラや良いレンズを使用してもデーターが記録されるのはSDカードなので、そこをケチって不具合が起きたら元も子もないのでサンディスク・パナソニック・東芝など信頼のおけるメーカーの16G以上の物を購入されれば良いと思います。
書込番号:13925599
1点

>今現在、パナソニックのSDHC 16GB クラス4 を持っていますが、
動画の際はわかりませんが、それは実際に一度試されてみては?
ず〜っと連写をする必要がある、とか、短時間に大量に撮影する、とか
特殊な使い方をされなければ、所有されているSDで問題ないと思いますよ。
動画を試して、途中で記録できなくなる、とかが発生するようでしたら、
動画用に1枚購入を検討されては?
(動画の頻度にもよりますが、動画を録るときだけ差し替える手間がかかってしまいますが、
頻繁にまたは大量に録らないのでしたら、問題ないような。)
書込番号:13926366
0点

おはようございます。
お持ちのSDカード、メーカー品ですし16GBですので、容量的にはそれで十分なのですが、
ただ、SDカードはメーカー品でも不具合が出ることがあるので、最低でももう1枚用意されたほうがよいと思います。
せっかく買われるのでしたら、連写にも、動画にも強いクラス10のものを買われたらいいと思います。
確かにパナソニックは高いですよね。
そこで、東芝のクラス10(通称白芝)をおすすめします。
大手ネット通販で検索すると出てきます。海外向けパッケージだと、びっくりするくらい安い値段で買えます。もちろん日本製です。私も使っていますが、今のところ不具合はないです。
カメラケースについては、今後のレンズ購入のことを考えたら、カメラバックかインナーボックスのほうがいいと思います。わたしも一番最初ソフトケースを買いましたが、すぐに使わなくなりました。
書込番号:13929648
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット
雨や雪に備えて準備しようといろいろ調べてみたんですがWズームキットのレンズだと先端が回ってしまうので付けれそうなのがなさそうですが何かお勧めのカバーってありますか?
想像してる付け方と違うのかな?
あとみなさんは雨や雪などのときの対策はどんなことしてますか?
0点

純正のレインカバーがありますよ。
ファインダーに取り付ける事が出まあまあ良い感じです。
後は手作りです。
ビニールのプチプチを適当な大きさにカットしレンズ先端をゴムで留めています。
書込番号:13927585
0点

自分の雨対策も含めて、レインホルダーと一脚を使うのもいいと思います。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000011949/index.html
書込番号:13927637
0点

>雨や雪に備えて準備しようといろいろ調べてみたんですがWズームキットのレンズだと
>先端が回ってしまうので付けれそうなのがなさそうですが何かお勧めのカバーってありますか?
自分の場合は、90リットル容量の透明のゴミ用ビニール袋を専用のレインカバーと併用してます。
この時期、天気が悪くなると、たいてい風が吹きます。小雪が舞い込んで、レインカバーだとスソから、いくらでも入ってくるので、防湿と結露防止を兼ねて、大型のビニール袋を使っています。
書込番号:13927647
1点

こんばんは。えぼきゅうさん
僕の場合はスーパーやコンビニの買い物袋をレンズの前玉が出るように切り
ファイダーを覗けるように切って輪ゴムで止めて使っています。
書込番号:13927674
0点

純正があるんですね!見逃してました><
自作してる方が多いんですねー
あまり理解してないんですが前玉はカバーしない感じですか?
多少濡れても問題ないのかな?
書込番号:13928104
0点

こんばんわ
僕の場合、前玉はフードがカサ代わりですが
ボディ、レンズは100均のレインコートなんか
使ってます(^^
書込番号:13928705
0点

雨や雪が降る状態で長時間使用すると内蔵ストロボの稼働部が錆びてポップアップしなくなりました。気をつけて下さい。
書込番号:13928780
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット
すみません、質問です。
昨日、夜景を撮る練習をしてみたのですが
夜空に、なんだか変な光が入ってしまいました。
これって、なんなんでしょうか?
ちなみに、一度、ちょっとカメラを落としたことがあるので
もしかしたら、それが原因なのでしょうか(>_<)
どうか、よろしくお願いしますm(__)m
0点

朱瑠津さん こんにちは
センターより左下に有る街頭の強い光が カメラのレンズ内で乱反射して出来た ゴーストと言う現象で 故障では有りません。
安心して良いですよ。
撮る時 確認できますので撮る角度を変えたりすると 目立たなくなる場合がありますので色々角度変えて 綺麗な写真撮って下さい。
書込番号:13922107
2点

ゴーストではないかと思われます。
レンズに保護フィルターをお付けでしたら一度取り外してから撮影してみてください。
書込番号:13922117
2点

おはようございます。朱瑠津さん
これはゴーストですね。故障じゃないので安心してください。
書込番号:13922119
2点

もし
フィルターを付けておられるようなら必ず外してください
ゴースト対策としてはフードを付ける、フィルターをはずす、光源の入射する角度を変えてみるなどで防ぐことができるばあいもあります
書込番号:13922137
2点


みなさん、さっそくのお返事ありがとうございますm(__)m
>もとラボマン 2さん
なるほど、街頭の強い光で、そうなるんですね!!
勉強になりました!!
>arenbeさん
なるほど、保護フィルターですか!!
ありがとうございましたm(__)m
>万雄さん
なるほど、ゴーストとゆう現象なんですね!!
ありがとうございましたm(__)m
>Frank.Flankerさん
保護フィルターを外すんですね!!
レンズフードも、カメラ屋さんで、今度見てこようと思います!!
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:13922168
0点

>さすらいの「M」さん
なるほど!!
そうゆう効果を狙って撮影するとゆうのも手なんですね!!
初心者なので、勉強になります!!
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:13922174
0点

いやいや、お化けさんかもしれないよー。 〜m( --)m (/;°ロ°)/ でたーーー
書込番号:13922431
5点

ゴーストと言うよりコマフレアの一種の様にも
みえるのですが。その場合
若干絞るか、ズームを調整しながら撮影位置を変える事で改善する事も有ります。
いずれにしても強い光源の真正面に立たない事です。
そうは言ってもイルミネーション撮影の際はついつい光源をたくさん入れたくなるもんですが・・・(笑
書込番号:13922673
3点

これはUFOだな
間違えない
建物が管制塔に似ているので着陸地点を偵察しているのだろう
その様に思う人は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
書込番号:13922730
0点

ナンカ…ヘンナ…(ФwФ)…アツリョク…ヲ…(ФwФ)(…カンジル…ФwФ)… (́◉◞౪◟◉)
けど、まあいいや。
これを機に比較的ゴーストの出にくい広角単焦点レンズなんかいかがですか?イルミネーションのシーズンですし。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010004.K0000064916.K0000106034.K0000169408.10501010002
書込番号:13922809
1点

みなさん、お返事ありがとうございますm(__)m
なにぶん、買ったばかりで
一眼レフ初心者なもので、まだまだ勉強不足です(苦笑)
単焦点レンズは、いずれ欲しいのですが
まだまだ手が出せそうにないです(T_T)
その前に、三脚買わないとですね(笑)
明日は、東京ドームでライブに行くのですが
東京ドームシティの夜景を撮ろうと思ったのですが
ライブの帰りは、超混むので断念しました(>_<)
書込番号:13922883
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





