『富士フィルム最高傑作だな』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『富士フィルム最高傑作だな』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

富士フィルム最高傑作だな

2011/03/03 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 GC2008さん
クチコミ投稿数:21件

このファインダーがなかったら買わなかった。
写真する行為にとって、ファインダーを覗くことが、いかに当たり前のことか、
思いを新たにしたわけ。

書込番号:12735877

ナイスクチコミ!7


返信する
Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/03 22:25(1年以上前)

ファインダー、本当に綺麗ですよね!!
ずっとエントリー一眼使ってたんですが、雲泥の差ですよ!
驚きました!!!

書込番号:12735937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/03 22:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
肝心の画質は・・・?

>GC2008さん
>このファインダーがなかったら買わなかった。
>写真する行為にとって、ファインダーを覗くことが、いかに当たり前のことか、
>思いを新たにしたわけ

α55/33を賛美している方々に聞かせてやりたいご意見ですね。
EVFで「プリズム&光学ファインダー」は要らんみたいなご意見が、一部にありますから・・・

書込番号:12735970

ナイスクチコミ!6


スレ主 GC2008さん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/03 23:04(1年以上前)

画質に関しては、私には充分です。
レンズ交換ができないだけに、マクロ撮影時のピントの確かさ
とボケの自然さは本当に助かります。

書込番号:12736170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2011/03/03 23:28(1年以上前)

購入おめでとうございます。いいですね〜
写真や詳細レポートをお願いします^^

書込番号:12736338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/03/03 23:51(1年以上前)

本日、フジフィルム・スクエアで実機をいじってみましたが、OVF は本当にクリアですね。 むかし使っていた、Biogon 21mm (Contax G用) の専用ビュー・ファインダーを思い出しました... (^_^) すばらしいです

書込番号:12736490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2011/03/04 03:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

専用フードを装着

付け根のスリットの意味が

ファインダーを覗いて判りました!

このファインダーは素通しみたいにクリヤーでいいのですが、専用フードとの組み合わせでは、右下のケラレがちょっと辛いです(^_^;)
一応ケラレを少なくするために、先端の径が小さく、更に付け根でスリットが空いていて、ケラレを軽減する工夫がされているのですが、一眼レフやEVFのファインダーを見慣れている人には、「ウ〜ン?!」かも。
私はCanonのコンデジのファインダーを見慣れているので、無問題ですが(^_^;)

書込番号:12737119

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FinePix X100の満足度4

2011/03/04 09:04(1年以上前)

専用フードなのにファインダー像がケラレるのはいかんでしょ。
私はフードを注文するかどうか悩みましたが、これでいらないと決心がつきました。
フードが無い方がカッコイイとも思いますし。

書込番号:12737573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/03/04 09:15(1年以上前)

画角にもよりますが、この手の光学ファインダーは、距離計連動式も含めて、レンズ鏡胴による
ケラレがあることが「普通」です。
ケラレた部分にスリットを設け、少しでも「見える」ように加工しているからこそ「専用」となっています。
有った方が、いざと言う時、いいんじゃないでしょうか。

書込番号:12737611

ナイスクチコミ!5


SUGIX8200さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 10:30(1年以上前)

価値観が変わりそう。
10万円以上出して重い大口径広角単焦点レンズ(APS-Cデジ一で使用)
を購入する意味が薄れそうである。

書込番号:12737822

ナイスクチコミ!2


Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/04 11:42(1年以上前)

>かえるまたさん

私も同じような像がファインダーを通してみることが出来ましたが、
それって覗く角度にもよりませんか?
三枚目のファインダーからの画像は左上の部分が異常なほどケラレているように見えましたが、
個体差なんでしょうかね。

書込番号:12738033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/03/04 11:54(1年以上前)

ファインダーを、コンデジをあてがって、とりあえず撮って頂いてますから・・・余分なところが写ってるだけです。

実際に目で見る時も、ファインダーの「中心、光軸上」に視線を持ってこないと、見える範囲が微妙に狂ってきます。
これは一眼レフでも「多少」ありますね。
この辺のアバウトなところ、アナログなところが、また、いいんですよねー。

書込番号:12738087

ナイスクチコミ!1


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/04 12:27(1年以上前)

発売前からフードの形状からライカと同じ様にケラレが出ることは解っていましたが、
ズミクロン35mmより逆光にも強そうなのでフードなしでいけそうです。

書込番号:12738201

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/03/04 12:28(1年以上前)

 いかにも ”レンジファインダーで撮っているゾ”って感じのケラレ アナログチックで良いですね。

書込番号:12738208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6963件Goodアンサー獲得:130件

2011/03/04 12:34(1年以上前)

> ずっとエントリー一眼使ってたんですが、雲泥の差ですよ!
>
そんなに,一デジよりファインダーはきれいなのですか?

ヨドバシに行きます。

書込番号:12738249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/04 22:32(1年以上前)

かえるまたさん

>私はCanonのコンデジのファインダーを見慣れているので、無問題ですが(^_^;)

私も同じくです!むしろ「あ、この程度?」と思ってしまうほど(笑

とはいえGも大好きなシリーズですので 今後も負けじと光学ファインダー搭載で出てきて欲しいものです

書込番号:12740586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング