『カメラのキタムラ』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『カメラのキタムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信39

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラ

2011/06/14 22:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

このカメラを出張先のヨドバシカメラで触って欲しくなってしまいました.
特に接写のぼけ具合がよかったです.
いろいろと考えたのですが,地元に店舗のあるカメラのキタムラのネットショップで先日注文しました.

納期が1.5ヶ月です.

カメラのキタムラは5年保証があり,カメラを直接持ち込めるので,カメラ本体はここで買うことが多いです.

そこで質問ですが,カメラのキタムラでこのカメラを注文されて買われた方はおられますか?
震災の影響で生産が滞っているという話も.
どれだけ待てば?ということを予測したくて書き込んでいます.

情報をお持ちの方はお願いします.

価格的にはキタムラのネットショップに5年保証をつけた価格です.
ヨドバシなどの量販店のない地方に住んでいると,カメラのキタムラは価格的にもサービスでも私にとっては大切なカメラ店です.

キタムラでの購入が絶望的なら,東京の在庫のある量販店から,新品でも中古でも買おうと思います.
しかし,できれば震災復興のためにも震災後の新品を買いたいと思います.

よろしくお願いします.

書込番号:13133084

ナイスクチコミ!0


返信する
yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/14 23:16(1年以上前)

私は震災後の品薄状態のときに注文して1ヶ月ちょいで入手しました。
キタムラはなじみで、「注文するけど、来るまでに欲しくなくなったら
キャンセルするから」と言い注文しました。
ものが届いた連絡をもらった時にも欲しかったので購入しました。
最初に言われた納期より少し早く届きました。

そんなふうにのんびり待つのも楽しいものです。
キタムラの言う入荷時期はけっこう正確なほうだと思います。
経験上、だいたいは予定より早く来ることが多いですね。
ただし、100%ではありませんけど。

書込番号:13133267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/06/14 23:18(1年以上前)

地方在住、地元のキタムラにて購入しました。

3月20日前後に申込み、「入荷見込み未定」とのことでしたが、4月5日にファースト・ショットを撮っていますから、
2週間ちょい、で到着しています。

キタムラは、今回に限らず、固めの見込みを言うように統一されてるみたいです。
店員さんがPC画面を見ながら説明してくれます。地方だからかも知れません。

こちらのショップでも、在庫ありのショップが結構ありますから、出荷は軌道に乗っていると思います。

書込番号:13133277

ナイスクチコミ!0


MYSMTさん
クチコミ投稿数:1件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/06/14 23:44(1年以上前)

4月末に注文して、納期約1ヶ月との表示でした。それから首を長〜〜〜くして待つこと5月末になれどもなんの返事もなし。こらえきれずに店頭受取にした近くのキタムラさんに電話したところ、メーカーに問い合わせてみますとの事でその後6月4日頃入荷予定ですとの返事をもらいました。実際には6月2日に入荷致しました。注文後時たまキタムラネットショップを見ると5月中頃から納期1.5ヶ月の表示になっていましたから、実質的には2ヶ月弱くらいの気持ちでお待ちになったら良いのではないでしょうか。待っている間に、取説をダウンロードでもして使い方を下調べしていました。長く待ちましたが、待つ価値は十分にありますよ。早く手に入るといいですね。

書込番号:13133420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/15 00:09(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/15 07:59(1年以上前)

急ぐのなら、「在庫アリ」の価格コム取扱店で買えばいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000227250/

書込番号:13134176

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FinePix X100の満足度4

2011/06/15 09:32(1年以上前)

既にキタムラに注文したのですよね?ならばキタムラで待てばいいのでは‥‥
私もキタムラで購入しましたが、当初の予定納期よりも早く手に入りました。

何かと不具合報告の多い機種ですから、近所の実店舗購入がいいように思います。

書込番号:13134397

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/06/15 10:02(1年以上前)

 私もカメラのキタムラのネットショップ購入しました。受け取りをいつもの近所のお店にしています。
 お店からは、震災後に注文して”5月の連休は無理ですよ”と云われていました。がしかし、震災でキャンセルが相次ぎ、三月末の事、”無理ですよ”と電話があった日の午後、”入荷しましたよ”との連絡。そんな事もあるのです。納期は、あくまでおおよその予定とお考えになるのが宜しいかと思います。

 また、注文してからカメラが手元に届くまで、アレコレ想像することも楽しいですね。少々品のない喩えをしましょう。お見合いをするとき、写真を見てから実際に合うまでの時間って、色々想像が膨らみ何とも云えない楽しい時間ですね。実際に会ってみると、まあ・・・・・ですが(差し障りがありすぎて書けません)。

 とカメラが手元に届くまでの時間も、ムック本を読むなどして楽しまれたら、と存じます。

書込番号:13134458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:129件

2011/06/16 02:27(1年以上前)

おそらく工場が被災したので,

仕方ないのでしょうかね?

被災後ですが,

ちょっと前に八王子ヨドバシで店員さんに聞いたら,

X100を購入したときを見たことない くらいなことを言われました。

在庫が流通してないみたいですね。

書込番号:13137589

ナイスクチコミ!0


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 BearPino 

2011/06/16 11:43(1年以上前)

4月下旬に、新宿ヨドバシカメラ横のキタムラで購入しました。

ネットでは取り寄せになっていましたが、だめもとで電話してみたら、
キャンセルがでた在庫が1台と、フード、ケースもあるというので、
速攻でおさえて買いました!

価格コムで目星をつけて電話してみると、意外とあったりしますよ。

書込番号:13138388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/16 19:49(1年以上前)

GW開けからX100が気になり、ヤマダデンキWEBに殆ど発注するところまでいきました。
在庫2点あったのですが、ポイント制のため取りやめました。
定価販売でポイント13%、悪くないんですけど。ポイントでカメラケース等買っても良かったんですが。
故障などの場合を考えキタムラカメラの店舗受け取りで三日前にネット発注しました。
納期1.5ヶ月。納期何とかなりませんかと店舗に掛け合ったら店長が関西のキタムラカメラ全店舗を調べてくれて、
ナンバ店に在庫1個見つかったと折り返し連絡ありました。カメラケース、レンズフードなど一式土曜日に揃います。

海外でもプロのフォトグラファーの評価が非常に高いです。人を選ぶカメラかも知れません。手に取るのが楽しみです。 デジカメ使用歴(コンデジばかり)ではLX3が一番良かったです。ところが一気にX100に飛びました。奈良、橿原在住で、明日香の写真ばかり撮っていました。X100 持って近々京都へ写真撮影に行く予定です。
Klasse W, Sも一緒に。

書込番号:13139780

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/16 21:27(1年以上前)

スレ主です.
みなさん,コメントありがとうございます.

昔からのクラカメ好きで,レンズ周りの絞りのリングにやられてしまいました.
昔からレンズはないのにフードを買ったりと,フードを手に入れたばっかりにレンズを買う羽目になるとか,楽しいカメラライフを送っています.
今回も,まずケースとフードを手に入れて,次に保護フィルターと液晶保護フィルムと外堀から埋めまして,さて本体となったときに1.5ヶ月の壁がてな具合です.(-。-;)

yyz様
1ヶ月ちょいですか.私もそれくらいで届くと良いのですが.
今回は,のんびり待つことにしようかと思っています.その方が楽しそうです.


ぼーたん様
2週間ちょいですか.はやかったですね.
私はいつもの地元のショップに在庫が無く,入荷も未定と言われたので,ネットショップの通販にしました.言われるとおりに出荷が気道に乗っていることを願っております.


MYSMT様
皆様の書き込みを見ますと,店頭受け取りにするといろいろな相談が可能なようですね.わたしは店頭受け取りにしていません.これからは店頭受け取りにしようと強く思った次第です.2ヶ月でも待ってみようと思います.テレビで宣伝をしてるくらいなのですから,生産も何とかなっているのではと予想しています.


三郎さん様
じじかめ様

ありがとうございます.このカメラ何かと不具合もありそうなので,やはり地元のカメラのキタムラにクレームをつけれる形にして,5年保証をつけたいと思います.早く欲しいのはやまやまなのですが.(;_;)


kyonki様
おっしゃるとおり,待とうと思います.私も1ヶ月くらいでくるとよいのですが.カメラ本体はできるだけキタムラで買うようにしています.地方にとっては大切なカメラ店だと思います.


狩野様
今回,初めてカメラのキタムラのネットショップを使いましたが,代引きにしました.皆さんのコメントをみるとやはり店舗受け取りの方が相談もできてよさそうですね.これからは店舗受け取りにします.
内田ユキオさんのムック本をアマゾンで予約しています.
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844330454/ref=oss_product
早くくるとよいなと.
がんばって待つことにします.


YAZAWA CAROL様
おっしゃるとおりに工場が被災して,生産がされていないとなると,現在流通している個体を買うべきですよね.(T_T)
しかし,信じて待つことにします.


bearpino様
うらやましいです.私の場合,いつも行くキタムラに在庫がありませんでした.震災で被災して,部品がって言われまして.
何とか早く手に入らないかと思っています.

ランドナーでフォトライフ様
やはり故障などを考えますと,地方ではキタムラになってしまいますよね.
私は店舗受け取りにしてなかったので,その手の裏技は使えそうにないです.(;O;)
今後は店舗受け取りにして,お店で相談します.
やはり,在庫を探した方が早いのですかね.ちょっと不安になります.
しかし,今回は待ってみようと思います.フジに電話して聞いてみるかなとも思っています.


皆様,コメントありがとうございました.
何か動きがあれば,書き込みたいと思います.

書込番号:13140166

ナイスクチコミ!0


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 BearPino 

2011/06/16 21:43(1年以上前)

Hamanasu 様
> やはり故障などを考えますと,地方ではキタムラになってしまいますよね.

故障対応は、やはりメーカが良いと思いますよ。

私のはいま、例のOVFの傾きクレームで修理に出していますが、
クイックリペアサービスを利用しました。

http://repairlt.fujifilm.co.jp/quick/index.php

900円で、最短3日とありましたが、13日に宅配引取で今日宮城を
発送と連絡がありましたので、5日間でまあまあですね。

店舗経由だと、相当時間がかかると思いますよ。

先日、EOS5DMarkIIも、しょっちゅういろいろなところにぶつけ
たりしてたので、70-200mm F4L IS といっしょに検査に出しまし
た。このときは、新宿のサービスセンターに持ち込みでしたね。
2年半使っていたわりには、両方とも異常無しで帰ってきたので
すが、悪いと思ったのか、レンズ清掃と、ファインダースクリ
ーンを無料で交換してくれていました。

手間をかけなかったほうがよかったり、かけたほうがよかったり
ですね。

書込番号:13140267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/16 23:12(1年以上前)

クリックリペアサービスでファインダーの傾き
で、出しましたが、無償でしたよ。

書込番号:13140732

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/17 14:53(1年以上前)

スレ主です.

生産はされているようですね.
http://fujifilm.jp/information/articlead_0097.html
早く手元に来ないかな.

bearpino様
リンクー様

そういう方法もあるんですね.期間も短いですね.1年以内の保証期間ならこの手もありですね.
しかしキタムラの5年保証のため頑張って待とうかと思います.
5Dにお酒がかかってしまってレンズとボディの清掃に出しましたが2万5千円くらいかかりました.5DMark2も欲しいカメラの一つです.しかし5Dの方が気楽に持ち歩けますね.古いですし.
マップカメラには在庫ありです.くらくらきますが我慢します.

とりあえず取扱説明書をダウンロードしました.
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/finepixx100.html

書込番号:13142762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/18 12:53(1年以上前)

本日キタムラカメラの店頭でX100本体、レザーケース、フィルターの3点購入しました。
5年保証にも入りました。割引券いろいろ付けてくれました。
残念ながらレンズフード(アダプターリング付属)は未入荷。最長1ヶ月程度かかるようです。

実際に自分のものとしてX100を手に取ると、なんか良いですね。
ヨドバシ店頭で手に取った時と随分印象が違い、質感も悪くなし。
シャッター押すまでの時間が楽しくなるようなカメラです。

書込番号:13146526

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/18 15:44(1年以上前)

ランドナーでフォトライフ様

おめでとうございます.
あの質感はいいですよね.一回だけ触っただけですが.
やっぱり店舗受け取りの方が,いろいろ割引券もつくのでよいですね.
注文し直そうかと思っています.

私はフードがゲットしているのですが.(^0^;)

注文し直してゆっくり待ちます.

Hamanasu

書込番号:13147125

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/18 16:36(1年以上前)

スレ主です.

結局,注文を取り消して,店舗受け取りで再度注文しました.(^_^;
スタジオマリオの撮影券とかつきますよね.やっぱり店舗にします.
(地元にスタジオがないので人に差し上げるのですが)

納期が1ヶ月になっていましたので,早くなっています.

ゆっくり待つことにします.

Hamanasu

書込番号:13147295

ナイスクチコミ!0


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 BearPino 

2011/06/19 15:22(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

色味に惚れたぁ〜

まだメインの座は明け渡さないぞ〜

普段のスナップはこれで十分じゃないの〜?

空気感はこれが一番かも・・・

> Hamanasu さま:

X100早く入荷するといいですね。素晴らしいカメラですよ。
色を極めるという理念で、フィルムからデジカメへの転換を
見事に果たした FUJIFILM に拍手を送りたいと思います。

5DMarkIIも素晴らしいですが、持ったときの感動は X100 の
ほうが大きかったですね。

> リンクーさま:

金曜日に修理から戻りましたが、クイックリペアサービスの
料金は取られず無料でした。最短3日間を守れないと無料に
なるのでしょうか。良心的な点でも X100 がもっと好きにな
りました。
ファインダーの傾きはばっちり直りました。修理票には、
「ファインダーの傾きが調整可能なことを確認し、調整しま
した」と正直に記載されていました。

* 脱線しますが:

最近、父がいらないというので、NIKONのD70sに、SIGMAの
18-125mm DC(旧タイプ)をオークションで格安でゲットし
て遊んでいます。600万画素の超古いカメラ+盛大な歪曲
のレンズですが、なかなかどうして頑張ってくれます。
特に、官能的なシャッター音に、うーんNIKONもいい〜
などと浮気心をだしてます。

これと、DP2を併せて、趣味だからこそできる楽しみですね。

書込番号:13151413

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/19 18:57(1年以上前)

bearpino様

X100,早く入荷するのを心待ちにしています.
周りは固めていますので,どんな使い勝ってで,どのような描写になるのか気になります.
私はキヤノンがメインなので,リコーのデジカメを買ったとき忠実な発色だなと思いました.さてフジはどうなのか?今から気になっています.

なかなか手に入らないストレスから,ちょっと違う機種もぽちってしまいました.これからさらなる借金生活です.(__;)
そいつも外堀から埋めました.


昔,はまっていたときにニコンにも手を出し,F,F3Tなど所有しましたが,ニコンは結構かりっとした描写だったような記憶があります.今はキヤノンでレンズを所有しているので,なかなかニコンには移れません.

今日はpowershot G11をぶら下げて散歩しましたが,X100になるともっと楽しくなるのだろうと予測しています.

書込番号:13152213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/06/19 19:39(1年以上前)

根拠の無い「勘」ですが、2〜3週間で届くのでは?

キタムラでの店舗発注(地方)には、本機も含めて、最近二度ほど裏切られました(早くなった)。
おかげで、慌てて金策に走りました。

アマゾンとかマップとかは、当初見込みより遅くなりましたね。

すべて、「たまたま」かもしれませんが。

書込番号:13152405

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/19 19:56(1年以上前)

ぼーたん様

こんばんは.コメントありがとうございます.

今まさにぼーたんさんのX1のスレを読んでいました.
実はぼーたんさんのX1のスレを読んで,転んでしまったのです.

最初に外堀から埋めるのですが,まずクローズアップレンズをつけるアダプターをオークションでゲットしました.これはPLフィルターも付けれそうかなと思っています.
さらに液晶保護フィルター,マップのオリジナルライカX1用 オートマチック レンズキャップ【数量限定】、36ミリのファインダーと埋めました.

実は本体もぽちっとしてしまいました.借金生活です.(・_・)

マクロをNo.4にするか,No.5にするかを考えていた最中でした.(^_^;)

X100もキタムラ経由でやってきます.これも楽しみです.私も老眼なので,言われるとおり,こちらが重宝するかも.しかしライカのデジカメも初めてなので大変に興味津々です.

ということで,私もぼーたんさんの言われるとおり,少し早く来るのかなと思っています.
またよろしくお願いします.


フィルムライカも所有しているので,M9などに転ばないように十分注意しながら生きていこうと思います.(^◇^;)

書込番号:13152477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/06/20 15:05(1年以上前)

Hamanasu さん、こんにちは。

X100とX1の二台待ち、ですか。 潔い決断力に敬意を表します。
気になって仕方が無くなれば、手に入れるしかないですよね。
我慢しても、仕事に身が入りません。

どちらも、予想外の速さで到着しますことを、お祈りします。
そして、X1の方でもお会いできることを、楽しみにしております。

既にご覧になったかもしれませんが、こんなサイトがありました。 ご参考に。
http://rangefinder.yodobashi.com/topics/20110328.html

書込番号:13155549

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/20 16:52(1年以上前)

ぼーたん様

おつきあいいただき,ありがとうございます.

X1の付属品は明日,X1の本体は明後日に手元に届く予定です.
楽しみです.

そのうちにX100の本体も届くと思われます.

このサイトは以前も見たのですが,今回決断してから改めてみると面白いです.やはり発色は違いますね.

借金は背負いましたが,明日からのつらい仕事を頑張りたいと思います.
カメラをさげて毎日お散歩したいです.


ところで,私はだいぶん前に禁煙したのでまったく今はすいませんが.
私の知り合いに,「たばこを吸うと気分の悪くなる内服薬」のような薬を飲んで,直ちに禁煙できた人がいます.はやめに禁煙外来のようなところに行かれるのをお勧めします.

書込番号:13155820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/06/20 23:31(1年以上前)

当機種
別機種

X100

X1

Hamanasu さん、こんばんは。

私は、本機(X100)を購入する旨の決意表明(昨年3月頃?)に際し、「禁煙すれば1年で資金は捻出出来る」
と豪語し、その頃、たまたまタバコの値上げが決まっていましたので、昨年9月末までに半年分のタバコを
確保しました。事実、昨年10月1日以降、値上げ後のタバコを買っていません(前払い状態ですが)。
実際の喫煙ベースからすると、6月が7月頭で吸い切る見込みです。
まあ、私自身、禁煙は簡単だと思っています。何度でも出来そうです。

カメラ到着までのお楽しみに、同じところを撮った写真を載せます。
撮った日もアングルも違うので、参考にはならないかも知れませんが。

書込番号:13157603

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/21 18:12(1年以上前)

ぼーたん様

X100とX1で同じ被写体を撮影するのも面白いですね.

X1の方がかりっとした写真のような気がします.色合いはこちらが好きかも.
X100の方は解放値が2.0とよれる長所を生かした写真を撮ってみたいです.
私も植物の写真を撮りたいと思っています.
あと夜の散歩も楽しそうです.


私は長期海外出張の際に,言語がしゃべれなかったので,たばこを買う手段がなく,止めることに成功しました.
ぼーたんさん,一発で決めてください.

そういえば本日マップカメラから36ミリファインダーなどが届いていました.
明日はボディが来ます.今からわくわくしております.

書込番号:13160169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/06/21 23:15(1年以上前)

当機種

スレ主さん こんばんは
X100もX1もイイカメラです。
X100はフジ色であり、X1はコダックシネカラーですかな?
被写体に応じて使い分けるといいですね。

ぼーたんさん
禁煙の苦労は私にはよくわかりません。
それでも15ぐらいから24才ぐらいまではヘビースモーカーでしたが、へんなものでタバコがウマイと思って吸っておりませんでした。
ですのでやめようと思った翌日からパッタリトやめました。
もうやめてから50年以上が過ぎますね。早いモノです。

書込番号:13161568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/06/21 23:45(1年以上前)

当機種

トリミング、明るさ補正 あり

Hamanasu さん、こんばんは。禁煙テーマで盛り上がっちゃいました。

GasGas PRO さん、6〜7月に値上げ前にストックしたモクが払底します。そこから断固絶煙です。
健康の為でも、周囲の人の為でもありません。 カメラを買う資金捻出です。
新しい物を、嫁に遠慮することなく、年間20万円程度買えるのです(そう言う約束)。
この喜びの為なら、なんだって出来ます。
ダメなら・・・デジカメ売ってタバコ買います(泣)。

書込番号:13161737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/06/22 03:02(1年以上前)

当機種

ぼーたんさん 
何かを得れば、何かを失う。あちら立てればこちらが立たず。
ゼロから【プラス】が生まれれば、目に見えなくても、どこかで【マイナス】が生まれている、、、、、、、、、、、らしい。
でも、人生、なかなか良いものじゃあありませんか。

書込番号:13162249

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/22 19:46(1年以上前)

GasGas PRO様
花の写真とてもすばらしいです.F4あたりでもきれいなぼけですね.
私,両方楽しもうと思っております.

ぼーたん様
くれぐれもデジカメを売って,たばこを買うことの無いようにお祈りいたしております.


本日到着予定だったX1が,なんらかのトラブルに巻き込まれたようで,まだ到着しておりません.問い合わせ中です.ちょっと心配です.

書込番号:13164346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/06/22 22:18(1年以上前)

おっと、それは心配ですね。 無事の到着をお祈りします。

書込番号:13165054

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/22 22:24(1年以上前)

別機種

ぼーたん様

ありがとうございます.
運送会社の手違いで,別の中継点に送られていました.
明日の午前中に到着するようです.
本来なら,今日は枕元に置いて寝るはずだったのですが.(^^ゞ


付属品は増えるけど,本体が来ないといったところです.
(初めて写真をアップしてみましたが,どうなるか?)

書込番号:13165083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/06/22 22:46(1年以上前)

すみません、ついつい、書込みたくなります。
写真バッチリです。 しっかし、完璧に外堀が埋まってますね。

かつてまだ自分が学生だった頃、初めて買う一眼レフで、我慢できずにボディだけ先に買い、
何ヶ月か後にレンズを入手しました。
サラリーマンになって、車の免許がまだ取れていないのに、クルマを買いました(本当です)。
なんか、似てますね。

書込番号:13165217

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/23 20:01(1年以上前)

別機種

ライカX1

ぼーたん様

免許もなく,車を買うとはすごいですね.
私は足元にもおよびません.(@_@;)

こちとは板が違うのですが,成り行き上,私のカスタムです.
他にもグッズはあるので,お着替えもできます.

まだバッテリーの充電中で,一回も電源をオンにしておりません.

ではこちらでもよろしくお願いします.
今のところX100の入荷の連絡はありません.

書込番号:13168482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/06/23 20:50(1年以上前)

当機種

これはX100です

おおーっ、届きましたか。 おめでとうございます。

もっさりした操作感に辟易するか、白がきれいなライカ色に酔うか、これは人それぞれです。
どうか、X100ともども、X1がHamanasu さんの良き相棒になりますように!
あちらの板でお待ちしております。

書込番号:13168709

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/23 22:56(1年以上前)

ぼーたん様

電池を入れて触り始めています.
私的には違和感はありません.じっくり撮るカメラと思ってますので,反応の遅さも気になりません.

X100とX1の違いで,一つ思うのは「顔認識」モードです.

キヤノンとリコーを使ってますが,最近のキヤノンにはありますが,リコーは顔認識がありません.
今回もフジはないけど,ライカはある.です.

子供や,嫁を撮りましたが,顔認識はそれなりに満足できました.(最終的なピントなどはわかりませんが、顔は認識していました.)

X100が来るのが楽しみです.どういう使いかってなのか.


ライカのデジカメは初めてなので,興奮したのか,久しぶりに気楽に家族を撮り始めました.白黒のスナップなんてよいですよね.毎日使い続けたいと思います.

書込番号:13169479

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/30 12:14(1年以上前)

スレ主です.

本日,販売店への到着のメールが来ました.勤務が終わってから取りに行きます.
結局,18日に再度頼み直したので,結局納期2週間でした.

現在,キタムラのネットストアでは納期1週間になっています.

需要と供給が近づいてきたのかと思います.

本日,内田ユキオさんのムック本も到着予定です.

みなさま,ありがとうございました.

書込番号:13196765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/06/30 12:34(1年以上前)

Congratulation !

到着が早くなって良かったですね。
週末が楽しみです。 熱中症にご注意。

書込番号:13196837

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/30 12:40(1年以上前)

ぼーたん様

ありがとうございます.

X1の方は,販売店で「不良の再現ができない」と言われ,
再度,昨日,不良の詳細を連絡して,使用したカードの詳細を連絡したところで終わっています.

X100も来たので,もめるようならライカ送りにしてもらおうかと思っています.

書込番号:13196856

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/30 20:09(1年以上前)

別機種

Finepix X100

スレ主です.

本日取ってきました.
ライカのズミクロン,ズミルックスの35ミリが好きな私としては,このフードが欠かせません.
ついでにプロテクトフィルターもつけました.
そうなると,全面のカバーは付けられないことになります.ということは純正のケースにこだわることはなかったです.

いまバッテリーの充電中です.充電ができたら使い始めようと思って降ります.

フジのHPのSDHCカードの適合票にも純正とサンディスクしか載っていなかったので,これではサンディスクを使用するつもりです.今までトラセンドを買っていたのですが,これらはキヤノンのコンデジたちに使うつもりです.

書込番号:13198147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング