『原点、X100』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『原点、X100』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

原点、X100

2019/12/23 07:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

昨日、こんなサイトを見つけました。
https://fujifilm-x.com/gallery_x/ja/detail/20150821.html

X−pro3を見に行って、偶然そばにあったX−100Fの方に興味が沸きましたが、このカメラとて10諭吉様を超えるお値段。
結局、お試しでX−100の購入に居たりましたが、このカメラは、かなりの肝いりで作られたようで上記のサイトや、ヨドバシの書籍にも”23ミリF2レンズは素晴らしい”という感じでとり上げられていました。

後継モデルでも同じレンズと書かれているので、X−100Fとはセンサー等は違うけれどレンズは同じと思われます。写りが楽しみな一台です。

書込番号:23123941

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FinePix X100の満足度4

2019/12/23 13:43(1年以上前)

発売日に買ったよ。
東日本大震災の数日前に手もとに届いた。

当時は全てが画期的なカメラでした。
今なら中古X-T10 にXF 27mm F2.8をつけた方が写りも操作性も良いけどね。

書込番号:23124362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4163件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2019/12/23 14:34(1年以上前)

>kyonkiさん

自分の中では今回はレンズ交換は不要なのと、レンジファインダーが欲しかった。感想はライカに負けるとも劣らないクリアなファインダーだと思います。デジタルレフ機とは違うデジタルレンジを楽しみたいと思います。

書込番号:23124433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2019/12/23 22:51(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
私も発売と同時に買いました。あれほどワクワクしたカメラはなかったです。というか富士フィルムに惚れたのもこのカメラから。
今はドナドナしておりませんが、一眼も富士フィルムに乗り換えました。

書込番号:23125302

ナイスクチコミ!2


niftymailさん
クチコミ投稿数:69件

2020/01/07 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/30低速シャッタ

逆光でのフレア

近景と遠景

ハイライトとシャドー

>みきちゃんくんさん

自分も今更ながら、初代X100を手に入れましたが、ゆるく撮影するにはいいですよ!
今時、銀塩のような現像してからハッとするような写真は撮れないデジカメに於いて、このファインダーOVFで撮影するとその感覚が蘇るのですよ。
フレアもあって、個性レンズだからそれが出来るんです。
シャドー部も残るし良い絵を出しますよ= 是非どうですか?
作例を載せておきます

書込番号:23154620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング