『メニューデザイナーで再生メニュー編集画像がぼやける』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 PowerDirector 9 Ultra64のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 9 Ultra64の価格比較
  • PowerDirector 9 Ultra64のスペック・仕様
  • PowerDirector 9 Ultra64のレビュー
  • PowerDirector 9 Ultra64のクチコミ
  • PowerDirector 9 Ultra64の画像・動画
  • PowerDirector 9 Ultra64のピックアップリスト
  • PowerDirector 9 Ultra64のオークション

PowerDirector 9 Ultra64CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • PowerDirector 9 Ultra64の価格比較
  • PowerDirector 9 Ultra64のスペック・仕様
  • PowerDirector 9 Ultra64のレビュー
  • PowerDirector 9 Ultra64のクチコミ
  • PowerDirector 9 Ultra64の画像・動画
  • PowerDirector 9 Ultra64のピックアップリスト
  • PowerDirector 9 Ultra64のオークション

『メニューデザイナーで再生メニュー編集画像がぼやける』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 9 Ultra64」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 9 Ultra64を新規書き込みPowerDirector 9 Ultra64をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 9 Ultra64

スレ主 boocatさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
PowerDirector初心者です。
DVD作成に困って検索していたらこちらにたどり着きました。どうぞ宜しくお願いします♪


DVDの再生メニューの作成で困っています。

「ディスクの環境」DVD(4.7GB)、ワイド画面(16:9)、HQ-最高画質で作成中です。

メニューデザイナーで再生メニュー編集の際、
画像の追加で1920×1080px、72dpiのjpgデータを読み込んで画面全体にサイズを合わせると画像がぼやけます。
AppData→Roaming→CyberLink→PowerDirector→9.0→InplaceEditMenu_MDinput→LayerTemplate→LayerTemplate2
の中の挿入した画像サイズを確認すると、599×337pxになっています。
どうして画像がリサイズされてしまうのでしょうか?
サイズがリサイズされているから配置した画像がぼやけるのだと思います。
画像ファイルをpngやbmpにしても、ファイルをW1920px以上の大きな画像にしてもリサイズされてしまいます。
試しにLayerTemplate2のリサイズされた画像を1920×1080pxに置き換えても、やっぱり勝手にリサイズされてしまいます。
画像が小さくならない方法はないでしょうか?
(画像を背景画像として配置してもぼやけます。)

どうか宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:13195358

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/06/30 00:02(1年以上前)

DVDの最大解像度は720x480なので1920x1080は勝手にリサイズされるのでは?
自分で720x480にリサイズした物を使った場合はどうなりますか?

書込番号:13195400

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2011/06/30 19:32(1年以上前)

質問が幾つかあります。

@編集過程ではなく、実際に出力してみてもぼやけますか?

A出力してもぼやける場合、編集前にその写真を他の写真補正ソフトなどでリサイズしてから取り込んでみていかがでしょうか?

B実際にぼやけるとは個人的主観の差がでますので、「PrtScn」などでそのぼやけた場面の写真を掲載していただけないでしょうか?

書込番号:13198004

ナイスクチコミ!0


スレ主 boocatさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/30 22:40(1年以上前)

画像のぼやけ具合です。

平さん
早速のお返事ありがとうございます!
仰る通りjpg画像をフォトショップで720×480pxにリサイズして
画像挿入してみましたが、1920pxの時よりも更に画像がぼやけてしまいました。(涙)

隊長♪さん
早速のお返事ありがとうございます!
情報が不足していましたね。申し訳ございません。

@編集過程だけでなく、DVDに焼いて液晶TVで確認しましたが同じようにぼやけています。

A平さんに助言頂いたように720×480pxにリサイズした画像を使用した場合もぼやけます。

B私の作成した画像が悪いのかと思い、Drector ZoneよりテンプレートをDLしてぼやけるか検証してみました。
画像を添付致しますので、ご確認いただけますでしょうか。

検証結果ですが、DLしたテンプレートの静止画サイズは1680×1050pxでした。
DLしたまま適用すると画像はとってもくっきり綺麗です。
DLしたテンプレートから静止画を取り出し、そのままのサイズで画像挿入で配置したところ、ぼやけました。
DLしたテンプレートから取り出した静止画を720×480pxにリサイズして画像挿入で配置したら、さらにぼやけました。
このことから、画像の問題ではなくて画像の配置方法かソフトの使い方、設定に問題があるのでしょうか?
(設定は何も変更していません。)

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:13198810

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector 9 Ultra64」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows8に対応していないのでしょうか 3 2013/03/25 12:59:11
PowerDirector 9 Ultra64で画質を落とさずBDに 8 2012/03/01 9:14:32
パワーディレクター 9 1 2012/02/06 19:31:07
BLUERAY DISCへの書き込みエラー 14 2011/12/21 0:12:56
DVD作成 11 2011/12/15 10:02:06
DVDプレイヤーでの動作について 5 2011/11/27 22:13:05
強制終了・・・。 2 2011/11/09 20:21:59
DVD出力 1 2011/10/20 23:20:21
PowerDirector 10発売開始 7 2011/10/20 6:06:39
Core2Duoでマルチトラックは可能か? 9 2011/11/26 12:23:50

「CYBERLINK > PowerDirector 9 Ultra64」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 9 Ultra64
CYBERLINK

PowerDirector 9 Ultra64

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

PowerDirector 9 Ultra64をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング