『USBのポートは?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

COOLPIX P500

光学36倍ズームレンズ/裏面照射型CMOS/フルHD動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX P500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P500 の後に発売された製品COOLPIX P500とCOOLPIX P510を比較する

COOLPIX P510
COOLPIX P510COOLPIX P510

COOLPIX P510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

COOLPIX P500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

『USBのポートは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P500を新規書き込みCOOLPIX P500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USBのポートは?

2011/07/24 22:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P500

クチコミ投稿数:4件
別機種

画像は左から、miniB、P500用端子、microBです。

充電用のUSBポートについての質問です。
P500本体に接続するUSBのポートの規格はなんなんでしょうか?
miniBやmicroBではないですし、miniAとは中の端子の位置が違うようです。
nikon独自の規格なのでしょうか?
使用説明書のP231には「USB」とだけしか記載してありません。
ご教示のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:13292001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/07/24 22:25(1年以上前)

すいません。質問させていただいたそばからの自己レスです。

amazonのレビューをみると、やはりnikonの独自規格のようですね。
http://www.amazon.co.jp/ニコン-25604-Nikon-USBケーブル-UC-E6/dp/product-details/B0000A1VS3

『端子:USBA_TYPE-8pinコネクタ(NikonOriginal)』

持ち運びが簡便になるよう、巻き取り式のケーブルをさがしていたのですが、
これではケーブルをおちおち紛失させるわけにはいかなくなってしまいました。
トホホ。

書込番号:13292048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/24 22:52(1年以上前)

PANASONIC GH2、SONY HX9V、Olympus XZ-1、Fuji F200 USBの形状は
違います。

旅行時はUSB配線を運んでいます。

書込番号:13292156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/07/26 21:57(1年以上前)

今から仕事さん

なるほど。各機によって端子(規格)って違うものなのですね。
なんのためのUSB(universal)なのやら。。。

ご教示ありがとうございました。

書込番号:13299164

ナイスクチコミ!2


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/31 23:22(1年以上前)

解決済みを承知で、
USB 8ピン平型です。

最近のデジカメの多くは、USB 5ピンMini-B、USB 8ピン平型の2種類です。


書込番号:13320506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋よ止まれ! 17 2017/01/24 12:04:48
wifi付きSDについて 4 2016/08/03 12:55:38
FOCUSについて教えてください 2 2013/08/07 11:55:35
使用前日にカメラが届きますので、予備知識の助けをお願いします 9 2012/10/15 21:27:25
SCENEについて 7 2012/07/23 20:32:35
金環日食 1 2012/05/21 21:41:16
久しぶりの撮影 1 2012/03/26 23:54:03
鉄道撮影 4 2012/03/04 16:58:29
P510が出るとか?迷います! 1 2012/02/08 3:43:51
P500に合うバック 0 2012/02/05 21:14:28

「ニコン > COOLPIX P500」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P500
ニコン

COOLPIX P500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

COOLPIX P500をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング