『音はどうですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3.5L CD-P6311(AS)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-P6311(AS)の価格比較
  • CD-P6311(AS)のスペック・仕様
  • CD-P6311(AS)のレビュー
  • CD-P6311(AS)のクチコミ
  • CD-P6311(AS)の画像・動画
  • CD-P6311(AS)のピックアップリスト
  • CD-P6311(AS)のオークション

CD-P6311(AS)コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月14日

  • CD-P6311(AS)の価格比較
  • CD-P6311(AS)のスペック・仕様
  • CD-P6311(AS)のレビュー
  • CD-P6311(AS)のクチコミ
  • CD-P6311(AS)の画像・動画
  • CD-P6311(AS)のピックアップリスト
  • CD-P6311(AS)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-P6311(AS)

『音はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-P6311(AS)」のクチコミ掲示板に
CD-P6311(AS)を新規書き込みCD-P6311(AS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音はどうですか?

2011/06/20 07:58(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-P6311(AS)

クチコミ投稿数:47件

購入された方にお伺いします。
音は気にならないって評価のところにみなさん書いておられる
ようですが、

私これとほぼ同じデザインの、2007年製のものを持ってます。

まず扇風機のような「シュー」という音、これはいいのですが、
ブーン、という低周波な地響きのようなうなり音がします。
テレビとかが少し聞こえにくくなるので音を少し大きくします。
じゅうたんを形に切って二重に敷いてますが下の部屋に確実に
響いていると思います。

水が少ないうちは、タンクのハマリが悪いのか、「ガーッ」という
音もします。
タンクを少し触ると一瞬収まりますがすぐまた始まります。

こんな音は改善されていると考えてよろしいでしょうか?
私はパソコンとかでも音をあまり気にしない方です。
それでもこれはうるさいと思い、あまり気に入っていませんでした。

改善されているのなら買いたいと思いまして・・・
よろしくお願いいたします。

書込番号:13154467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 CD-P6311(AS)のオーナーCD-P6311(AS)の満足度5

2011/06/20 22:22(1年以上前)

音の感じ方は人それぞれですから何とも言えませんが、
私が買った店で試運転をしてましたよ。
店の中はうるさいかもしれませんけど、
自分の持ってる除湿機との差は分かるんじゃないでしょうか?

別の家電量販店では展示品はあれど、在庫なしということだったので
売り物でないなら頼めば運転しているところを見せてくれるかもしれません。
音が静かなら買いたいと思ってるって伝えてみてはいかがでしょう?
店が遠いなら電話で試運転してもらえるか聞いてみてもいいかもしれません。
このタイプ以外にも動かせるものがあったら聞いてみるのもいいでしょう。

個人的な感想でいいなら一応書きますが、
電源を入れると、冷蔵庫の電源を入れたような音がします。
特にうるさいとは思いません。床が畳だからかも分かりませんが。
水が少ない時と多い時の音に特に差があるとも思いません。

書込番号:13157202

ナイスクチコミ!1


A定食さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/21 00:23(1年以上前)

音の感じ方は人それぞれなので、音圧dbで比べるくらいしかありません。
これは、38dbなので他(42〜50db)に比べれば低いです。

私の場合、運転時より、満水時の音程の外れたメロディーの方が、
非常に安っぽく聞こえて不満です。
”どこかにぶつけたのかい”と突っ込みを入れたくなります。

書込番号:13157881

ナイスクチコミ!0


ma-borockさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件 CD-P6311(AS)のオーナーCD-P6311(AS)の満足度5

2011/06/21 00:40(1年以上前)

前の型もこの型も同じですが水が少ない時に音がなるものとそうでないものがあるようですよ。私も音がしていたのでサポセンに電話して聞かせたら本来ならそのような音は出ないはずといっていましたしサポセンの電話対応はとてもよく交換してもらいました。それからは多少の音はありますが大丈夫です。交換前の製品もそうですが上から圧力を加えると音はなくなったりもありますが置く場所かなり左右されます。音がある場合は土台を少し工夫されると劇的に改善されますよ。現在この型を数台使用していますが使用中持ち上げたりしない以外はタンクに水が少ない場合でも音はしません。

書込番号:13157966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


粉山椒さん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/21 01:34(1年以上前)

 音についての感想です。
我が家にうるさいパソコンが1台ありますが、そのファンの音よりは静かです。洗面所で風呂上がりに使っている壁掛けの30cmの扇風機の「弱」よりも音は小さいです。ただ筐体が華奢なので運転中に持ち上げると音が大きくなります。静置した状態でコンプレッサーがしっかり働いている音がしますが、タンクが空の時、華奢な筐体が災いしてビビリ音のようなものが出ることがあります。しかし、頻繁にあるわけではなく、水が溜まってくると無くなるようです。運転前にタンクをしっかりと押し込むようにセットすることをお勧めします。私は、枕元では使いたくありませんが、居間や玄関、洗面所などでお使いなら、まったく問題ないと思いますし、また、そのように使うつもりです。

書込番号:13158149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/21 11:09(1年以上前)

コンプレッサーが動けば当然ながら音は出ます。
他社の機種と仕様面で比べても数値はより低いですし我々を
取り巻く生活音はいろいろありますが、要はこの製品の音が
個人的に「耳障りでうるさい」と感じるかどうかでしょう。

音に神経質な人はどんな音でも気になりますよね。私個人的
には「耳障りでうるさい」と感じたことは微塵もありません。
家の前を走る自動車の音や廃品回収業者のスピーカの音ならば
うるさいと感じますけど・・・

書込番号:13159040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/06/21 12:00(1年以上前)

皆様たくさんのご回答まことにありがとうございます。
予想外に多くの反応をいただき感謝いたしております。

さて皆様のご回答を拝見して、気にならないというご意見が
ほとんどでありますので、

本日早速注文してみました。
ほとんどのところが品切れで、ちょっと高くなりましたが
この季節ですのでこんなものだろうと思います。

数日で送られてくると思いますので、またこちらにレポートなど
書かせていただきたいと思います。
除湿能力は現在のものでも満足していますので、今回買ったものが
たとえうるさくても(笑)使いではありますから大丈夫です。

もし「こんなに違うのか!」でしたら・・・
メーカーさんに問い合わせをしたいと思います。
皆様いましばらくお付き合いください。

感謝

書込番号:13159172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/06/22 21:25(1年以上前)

左が古い分です。

さてみなさん。
CD-P6311が参りました。
早速使ってみました。

2007モデル、写真左側です。
モデル番号はCD-PI637でした。
いろいろ調べましたら毎年のようにモデルチェンジが
行われているようです。
しかしスペック上の運転音は38/36dBということです。
・・・今日届いたものとおなじですねえ。

前のものの、騒音ですが
1.風が出る「さーっ」という音。
2.コンプレッサーの音ですか?「ブーン」という低周波音。
3.そしてタンクと本体との間で「ガーッ」と鳴る音。
この3つが悩みでした。

特に2.は階下の住民に確実に迷惑になっていると思われました。
じゅうたんを二重にして敷いても、です。
そんなレベルでした。
ちなみに私は非常に騒音には無頓着な人間です(笑

新品が今横で動いています。
3.に関しては「騒音なし」
2.に関しては「ブーン」音はありますが、今までの3分の1くらい。
床を響いてくるあのイヤな感じもほとんどゼロです。
1.の「さーっ」という音は変わらないようですがこれは夏らしくて
気になりません。

あとたまに水がちょろちょろっと(?)流れる音も涼しげで良いです。
いままではこの音が、機械がうるさすぎて聞こえないくらいでした。

こんなにいいなんて。皆様の言われる通りでした。
これなら階下を気にせず運転できます。
古いものがうるさいながら除湿はきちんとできていたもので、
新しいのを買ったのはもったいなかったかなと自己嫌悪でしたが
新しく届いたものがよかったので、正解だったなあと思います。

・・・今まで使っていたものはメーカーに電話して診ていただきます。
まあ4年も前のものですからなんて言われるかわかりませんが、
今までがまんした悲しさを訴えたいと(半分冗談ですが)思います。

皆様のおかげで幸せになれました。ほんとうにありがとうございました。

書込番号:13164759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2011/07/09 08:54(1年以上前)

後日記

Pi637を修理に出しました。
保証書を探したらコジマさんで4年前に購入していることが
わかり、コジマさんの5年保証をつけていました。
コロナさんとは関係ないかもですがいちおう添付して、
コロナさんと協議の上、コロナさんの営業所に送りました。

10日くらいかかったでしょうか、本日返送されてきました。
修理内容・・・「修正」「部品交換」「調整」「点検」
修理代金・・・「無償」
なお元払いで送りましたが向こうからも元払いで帰ってきました。
送料も請求されませんでした。
よい企業だと思います。

今運転していますが静かになりました。
・・・こんなにあっけなく治るなんて。
今まで悩んでいたのがバカみたいです。
やはり何かあったらサービスに相談しないとダメですね。

ということで解決しました。
これからは2台体勢で快適に過ごせそうです。
皆様いろいろありがとうございました。これで終わらせていただきます。

書込番号:13231801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-P6311(AS)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他社製除湿機にはない「節約モード」が良い 0 2012/04/29 19:31:29
経過報告 1 2011/12/12 10:57:37
使用感について 4 2011/12/10 13:12:27
ケーズデンキ岸和田和泉インター店で 0 2011/11/02 9:26:57
冬場の結露について 3 2011/09/12 1:14:12
在庫限り 0 2011/07/25 23:03:46
ヤマダ電機磯子店 14800円 0 2011/07/23 15:42:08
Joshin webにて¥15,000− でも残1台 2 2011/07/09 21:16:16
13800円 11 2011/07/30 20:35:53
スーパーバリュー越谷店 \12,800 0 2011/06/29 1:24:24

「コロナ > CD-P6311(AS)」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-P6311(AS)
コロナ

CD-P6311(AS)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月14日

CD-P6311(AS)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング