Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-T500X3 ハイスペック構成
この機種のカスタマイズ見積もりの中でハードディスクをSSDにしようと思うのですが、120GB SSD インテル(R) 510/MLC (SATA 6Gb/s対応 /SATA3接続)と120GB SSD インテル(R) X25-M/MLC(34nm版)の二種類同じ120GBで選択できます。値段高いほう(前者)が多分性能いいのでしょうが、実際のところ何がどうちがうのでしょうか?以上の内容どなたか教えてください!
0点
まずSATAの規格上の違いとして、
SATA6Gは理論値600MB/sが上限
SATA3Gは理論値300MB/sが上限
製品スペックとして
510 MLC 120Gは読み込み最大450MB/s、書き込み最大210MB/s
X-25M 120Gは読み込み最大250MB/s、書き込み最大100MB/s
なので、最大で倍ほど読み書き速度が違うという事です。
ランダム読み書きではそこまで差はありませんが、
これはベンチスコアが至るところに貼られていますので、参考に。
体感速度は、書き込み時以外は感じ取れるか微妙です。
書込番号:12791348
![]()
1点
マーベルとかの従来のチップよりもインテル新しいのSATA3チップの評判がいいので
より速いSSDに対してボトルネックにならないようですね。
マザー側がボトルネックにならないのなら、SSDも贅沢しがいがあると思います。
書込番号:12791393
0点
ももZさん、たかろうさん御回答ありがとうございました!あと、もう一つ気になったことがあります。耐用時間ですが120万時間となっていたような気がするんですが、簡単に計算するとかなり壊れないことになりますが、そんなにもつものですか??
書込番号:12793493
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






