『IS01、SH-10B以下の表示解像度800×480ドットでは。。。』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1A

OSにGoogleの「Android 2.2」を搭載したモバイル端末(内蔵2GB+SDカード2GB/ピアノブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:4GB CPU:Tegra 250/1GHz LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aのオークション

LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1A

『IS01、SH-10B以下の表示解像度800×480ドットでは。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aを新規書き込みLifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1A

(たとえ2.2でも)せっかくのAndroidが表示互換性の点で魅力激減でしょう。

上位を食わない様にか?業界で申し合わせた様に表示解像度1024×600ドットとして失速状態にあるかに見えるネットブックの状況からすると、AndroidでiPadやネットブックを追撃するには、少なくとも縦768(XGA)としないと、本質的には見向きされない中途半端な端末になると思います。

実用上の点で長々待ったネットブックでは、高解像度化するよりむしろ1280×800ドットの準ネットブックS12が実質消滅状態。

通知領域が固定的に食うとするならむしろ縦800ドットが必定なところ、業界がこのままAndroidネットブックを表示解像度800×480ドットに留めるならば、将来は確実に暗いと思います。

書込番号:12662365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aの満足度5

2011/02/16 13:12(1年以上前)

電池の使用時間を重視した結果でしょう。

逆に、処理速度の面では有利だと思います。

東芝のやつもさほど売れなかったようです。

まずはコレが売れないことにはラインナップの充実も期待できないでしょう。

書込番号:12663783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/16 21:17(1年以上前)

解像度はこのぐらいでいいと思いますよ。

理由は、解像度を上げ過ぎると逆に見づらいから。

iPodTouchやiPhone4なんかは解像度の上げ過ぎで逆にウェブが見づらいので7型でこの解像度が適切かと。

書込番号:12665504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件

2011/02/16 22:52(1年以上前)

レスありがとうございます。

電池使用時間が理由なら情無いですね。
横が960ドットから800ドットに減らさねばならぬほどなら。

多くのネット上のホームページやソフトはXGA基準で作成されていますので、縦が768ドット無いとボタンがクリックできずに使えない場合が多々あります。
(私が少数派なのか?)

それでは全く使えないために、縦600ドットのネットブックでは仮想の768ドットが設定できる様になっていたりしますが、画面が意図せず上下するなどでこれまた常用できるものでは無く、エマージェンシー以外使いものになりません。

IS01を使用していますが、5インチで960×480ドット。
「これ以上粗くないとダメ」とか、老眼気味の私でもそれほど問題ではありません。

Android独特の上部の固定通知領域に食われる分も操作上極めて邪魔ですし、むしろ7インチもあれば、XGA以上あっても違和感はありません。

ネットブック、IS01を使ってみて、「使えない物は使えない」であろうというだけです。

iPhoneや他の俊速なAndroidに比べると鈍速なIS03が意外と受けているのは、「Androidフォンの中でほぼ唯一iPhone4解像度であるから」ということもあると思います。
(解像度で収まっていればそのままで問題無しで、細かければ拡大できるが、入らない物は縮小できないのでスクロールすることになって手間がかかる)

もちろん、個人的にはiPhone4解像度以上でないと購入しないでしょう。

たとえ電池使用時間が短くともS12ディスプレイほどのAndorid機が出れば間違い無く購入しますが、本機の800×480ドットのディスプレイサイズでは残念ながら「ダメ元」でも購入する気にはなりません。。。

書込番号:12666148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aの満足度5

2011/02/18 22:29(1年以上前)

RGBの画素を使って擬似的に解像度を上げる方法がありますがこれには使えませんかね?

書込番号:12674575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2011/02/19 02:06(1年以上前)

まさちゃん98 さん

> RGBの画素を使って擬似的に解像度を上げる方法がありますがこれには使えませんかね?

有機ELの携帯電話にVisualFWVGAとかありますが、その手法ですかね?
擬似的にでも縦がVGAの768ドット表示できれば問題無いと思います。
もしそうなっているとすれば、Visual〜とかいった形でスペックで書かれるのではないかと思いますが、PDAとかの情報端末にありましたでしょうか?。

ただし、有機ELのVisualFWVGAの携帯電話も所有していますが、その仕様ですと微妙に精彩度を欠きますから、グラフィカル的にはピュアな表示ドットの方がいいと難癖を付けられるでしょう。

書込番号:12675540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/28 13:39(1年以上前)

なんにしても新製品に難癖を付ける輩はいると思いますよ。

書込番号:12719777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/24 16:25(1年以上前)

ネット上でおかしな風説を流してる工作員のような輩が多いので注意しましょうね。

実際の動きが知りたい方はYoutubeで紹介していますよ。レスポンスはかなり早いです。

私もこの商品を購入し使っていますが、とても気に入っています。



韓国製のものもほとんどが日本の部品を使っていますし

技術も日米のものですから、当初は韓国製のタブレットを買ったのですが

やはり日本メーカのものの方が機能などでも優れています。

韓国メーカのものは価格的に一段落とさなければ納得できません。

私はもう買うつもりはありませんけど、、、

書込番号:12932333

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1A
NEC

LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング