『磁気帯びについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 登録

ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P9002 防水機能:30気圧(300m) ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347のオークション

ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月15日

  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347

『磁気帯びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347」のクチコミ掲示板に
ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347を新規書き込みルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

磁気帯びについて

2014/04/16 20:49(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347

クチコミ投稿数:14件 ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の満足度5

みなさん、質問です。2005年くらいからパネライを愛用してます。この00347を正規店で購入し、進み具合が早いなと思って、調整にだしました。買って一ヶ月くらいして調整にだし、一ヶ月近くして戻ってきて、店員に磁気帯していたと言われました。それなりに時計の知識はあり、生活磁気はともかく、気をつけて使ってます。他のある正規店店員も買って間もないパネライが磁気帯で調整に出したと聞きました。今まで自分もパネライは幾つも売買して来ましたが、こんなに精度が悪いのは始めてです。自社ムーブメントは磁気帯しやすいとか何か特徴があるんでしょうか?

書込番号:17420676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/04/16 21:56(1年以上前)


パネライは持っていませんが

ワインダー使ってないですよね?

書込番号:17420957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の満足度5

2014/04/16 23:15(1年以上前)

みやび68さん、ワインダーは使ってません。使わないときの保管は時計専用ボックスに入れ、磁気がない場所に置いてます。個体差かなと思いましたが、簡単に磁気帯ですと言われ、なんじゃこりゃって感じです。他のパネライ、ロレックスも所有してますが、同様の現象は無しです。

書込番号:17421283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/04/17 08:09(1年以上前)


困ったちゃんですね (>_<)

私だったらどうするか
考えてみたのですが

お手元の他の時計と同様に
磁気に普通に気をつけながら使用し
もし再度早々帯磁した場合には
購入した正規店経由で

時計と磁気については
充分理解しており
帯磁する原因が見当たらない。

他のパネライで同様のトラブルに
なったことはない。

単なる脱磁の対処修理するだけでは
納得がいかない。

内部部品の品質に問題はないのか?

などなど あくまでも紳士的に
でも少し強めにクレームをしてみる。

それでも納得できる対応がなければ
使えない時計として 売っぱらう。

役立たずのレスですみません。
何とか解決するといいですね。

書込番号:17421910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の満足度5

2014/04/17 09:02(1年以上前)

みやび68さん、お答えいただきありがとうございます。先ずは持ってる時計全てを一週間程度動かして、日割りして日差を出してみます。その上で、納得いかない日差であれば、アドバイス頂いたように、購入店に行ってきます。ありがとうございました。

書込番号:17421998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/17 16:25(1年以上前)

本当に帯磁が原因だったにしてもいろいろと疑問が残ります

機械式時計は小さな部品の組み合わせなので原因を特定するのは簡単ではないと思います

磁気の影響以外にも、落としたりぶつけたりしたときの衝撃で狂うこともあります

書込番号:17422922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の満足度5

2014/04/17 18:01(1年以上前)

ロシアンセーブルさん、そうですよね。いろんな原因あると思います。でも、落としたりぶつけたり、着けて激しいスポーツをしたり、していません。なので、原因が不明で、磁気帯びしてたと言われて納得しづらいのです。

書込番号:17423106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/17 20:56(1年以上前)

すでに購入時から磁気帯していた。

素人の浅はかな考えでした(^^;;

書込番号:17423600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の満足度5

2014/04/17 22:20(1年以上前)

通行人Aさん、そうかもしれませんね。磁気を抜いてもらい、帰ってきましたが、日差プラス10秒。まぁ、規定内かもしれませんが、ここまで日差がある時計は初めてです。パネライ自社ムーブメントは確かクロノメーターより厳しい基準では?勘違いかな?

書込番号:17423969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/18 11:06(1年以上前)

パネライはただのクロノメーター規格ですよ。

CEO自ら、パネライはケースが一番の魅力と言ってますから、ムーブメントは適当な感じです。
ペルラージュもエングレービングも最小限です。

書込番号:17425300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の満足度5

2014/04/18 11:16(1年以上前)

パク・クネさん、情報提供ありがとうございます。自社ムーブメント以外はクロノメーターと認識してましたが、自社ムーブメントもクロノメーターとは知りませんでした。何かの雑誌でクロノメーター基準より厳しい環境でテストしてると書いていたので、自社ムーブメントはてっきり違う基準と間違えて認識してました。ありがとうございます。

書込番号:17425322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/18 14:38(1年以上前)

失礼しました!

ユニタスはクロノメーター規格を通してあるものもありますが、自社ムーブメントは知りません。

勘違いしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:17425719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/18 22:17(1年以上前)

パネライは、数本使ってます。
今年始めに買った中古パネライは、もの凄く進みが早くて故障してるのかと思ったくらいです。
ただし、文句なしという条件で値切って買ったため、修理代と合わせると、そんなにっていう程度でした。
この時計をメーカー修理に出すと高いので、ネットで探して評判の良さそうな店に修理を依頼したときの話です。
自分「時計が進みすぎるのは帯磁しているからかも?」
店員「帯磁で進むことはありません。」 と言われました。

そう言われると確かに帯磁したとなると部品と部品がくっつく方向に働くので、時計は遅れると考えられます。
これ以上は専門的なことは分かりませんが、自分のエピソードでした。

書込番号:17426932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347の満足度5

2014/04/18 22:42(1年以上前)

まっちょさん、情報提供ありがとうございます。磁気帯びすると遅れるのですね。なんか正規店の「磁気帯びして進んでました」って、いい加減な話ですね〜。3日目で30秒強の進み具合です。近々、また店に行って聞いてきます。ありがとうございます。

書込番号:17427029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347
パネライ

ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月15日

ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ PAM00347をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング