『オイル漏れ?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 1日 発売

F-YHGX120-S [シルバー]

「エコナビ」や「ナノイー」を搭載したハイブリッド方式の除湿機(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHGX120-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHGX120-S [シルバー]の価格比較
  • F-YHGX120-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YHGX120-S [シルバー]の純正オプション
  • F-YHGX120-S [シルバー]のレビュー
  • F-YHGX120-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YHGX120-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YHGX120-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YHGX120-S [シルバー]のオークション

F-YHGX120-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 1日

  • F-YHGX120-S [シルバー]の価格比較
  • F-YHGX120-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YHGX120-S [シルバー]の純正オプション
  • F-YHGX120-S [シルバー]のレビュー
  • F-YHGX120-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YHGX120-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YHGX120-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YHGX120-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YHGX120-S [シルバー]

『オイル漏れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHGX120-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
F-YHGX120-S [シルバー]を新規書き込みF-YHGX120-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オイル漏れ?

2016/11/14 08:27(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHGX120-S [シルバー]

スレ主 あき64さん
クチコミ投稿数:5件

投稿初心者です。よろしくお願いします。
2011年3月に購入。
洗濯物は乾いている。
タンクに水が貯まっていない。
その代わり、タンクの底一面に薄いオイルの膜が張っている。
今朝起きると、この状況でした。
修理に出そうと思うのですが、費用はどのくらいかかるものでしょうか?
同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:20391973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/11/14 09:06(1年以上前)

>あき64さん
こんにちは。

私ではちょっと状況が判りませんが、
とりあえずサポートに電話されてはどうでしょうか?
その方がその後の対応が早いと思いますよ。

仮に修理となった時も、おおよその金額をお聞きになれば良いと思います。

書込番号:20392061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/14 09:51(1年以上前)

>あき64さん

こんにちは

冷媒漏れだと思います。
なのでオイルの膜が張っている。
タンクに水が溜まってないのは除湿されていないからかと。

どこの部分かで部品の金額は違いますが、高額になる可能性が高いです。
例えば配管部分の交換だったとしても冷媒補充の作業が入るためです。
うん万円はかかりますし、この症状ですと修理せずに買替というパターンが多いかと。
長期保証などに入ってればいいのですけど。

書込番号:20392139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/14 10:01(1年以上前)

購入日を見てみましたら2011年3月ですね。
保証には入ってないかもしれませんし、入ってても切れてるかもしれませんね。。。
故障の起きない商品はないですが、耐用年数から見ればちょっと早かったですね。;;

書込番号:20392162

ナイスクチコミ!2


スレ主 あき64さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/14 18:52(1年以上前)

>ぼーーんさん
電話が苦手で、まずはこちらでと思い相談させて頂きました。ありがとうございました。

書込番号:20393248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あき64さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/14 18:59(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
重傷ですね。保証も切れてるので、買い替えを検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20393270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/14 23:19(1年以上前)

残念ですが、そのほうが良いと思いますよ。
お得なのが見つかればよいですが。

書込番号:20394371

ナイスクチコミ!1


スレ主 あき64さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/24 11:35(1年以上前)

返信遅くなりました。申し訳ありません。
ダメもとでメーカーに修理依頼した所、ガス漏れ、コンプレッサー死亡の為、修理代8万円と言われました。
諦めて新しいのを検討中です。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:20422774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/24 19:45(1年以上前)

>あき64さん

こんにちは。
やはり冷媒の漏れでしたか。
その金額ですとコンプレッサー交換だけの金額ではないように思いますね。
蒸発器等ひっくるめて交換した後に冷媒充填って感じがします。

点検費用取られませんでしたか?
どこかのショップ経由で依頼されたんですかね?
もし点検費用が無料だったらいいですが、お金を払ってたとするとちょっともったいないですね。

書込番号:20423877

ナイスクチコミ!1


スレ主 あき64さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/24 20:04(1年以上前)

エディオン経由でメーカーに行ってます。
まだ帰って来てないので費用取られるのか分かりません。

書込番号:20423917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHGX120-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ? 9 2016/11/24 20:04:06
臭いが気になる 2 2016/05/20 22:34:22
ハイブリッドかデシカントか悩んでます 2 2012/03/30 20:30:32
新機種の必要があるのか判断しかねてます・・・ 4 2012/04/26 21:02:41
後継機発表 0 2012/03/08 8:01:42
メーカー製造終了 0 2012/02/11 17:11:05
値下げ交渉 どうやってしてるの…? 2 2012/02/11 0:48:27
やっと買えました 3 2012/02/11 0:43:41
田舎でもw 2 2012/02/09 14:19:23
この商品かゼオライト式か 4 2011/12/15 2:49:48

「パナソニック > F-YHGX120-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHGX120-S [シルバー]
パナソニック

F-YHGX120-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

F-YHGX120-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング