『ファイル群にアクセスできない!!』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 登録

ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx6 DLNA:○ ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSの価格比較
  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSのスペック・仕様
  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSのレビュー
  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSのクチコミ
  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSの画像・動画
  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSのピックアップリスト
  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSのオークション

ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月18日

  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSの価格比較
  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSのスペック・仕様
  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSのレビュー
  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSのクチコミ
  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSの画像・動画
  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSのピックアップリスト
  • ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPS

『ファイル群にアクセスできない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSを新規書き込みReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ファイル群にアクセスできない!!

2025/01/23 21:49(11ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPS

クチコミ投稿数:36件

久しぶりに電源を入れました。新しいNASを購入したので、この古いReadyNAS Ultra6からデータを移動させようとしました。

ところがファイル群にアクセスできません。Windows 11なのですが、対応していないようです。色々ググっところ、Edgeのインターエクスプローラーモードでなんとかアドバンスモードにたどり着けました。

で行き詰ってます…

書込番号:26047988

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/01/24 12:56(11ヶ月以上前)

SMB1.0

SMB1.0を一時的に有効にしてください。
旧NASからのデータ移行が終わったら無効にしましょう。

書込番号:26048542

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/01/24 13:01(11ヶ月以上前)

自動削除は不要です。
NASが古いのでSMB1.0でないとアクセスできないでしょう。

書込番号:26048544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2025/01/24 15:36(11ヶ月以上前)

それを有効することによって、なんとかエッジのインターネットエクスプローラモードで、WEBのアドバンスモードの管理画面に入れています。HDDの状態の確認はそこでできるのですが、中身にアクセスできてません

書込番号:26048680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2025/01/24 16:20(11ヶ月以上前)

>フレデぃぃぃさん

RAIDiatorの画面でReadyNASのIPアドレスはわかってると思いますので
PCでエクスプローラーを開いて、アドレスバーに \\[ReadyNASのIPアドレス] と入力してEnterで確認できますか?

例 ReadyNASのIPアドレスが 192.168.0.1 の場合
\\192.168.0.1

エラーや警告が出る場合は、その画面のスクショをアップしてください。その方がこちらの判断材料になりますので。

新しいNASが何かわかりませんが、QNAPやSynologyのNASであればCIFSマウントなどの機能でNAS to NASでコピーすることもできます。
PC経由で行うとコピーしてる間はPCを起動させてなくてはなりません。

書込番号:26048709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2025/01/24 16:25(11ヶ月以上前)

upアドレスを入力することにより、プラウザのエッジ上の設定画面に入れています。そこで状態を確認したり各種設定できるのですが、ファイルの中身が見えない状態です

書込番号:26048713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/01/24 16:35(11ヶ月以上前)

古いNASがNETGEAR readyNAS ultra6で新しいのがシノロジーのDS920です。

ナス同士のアクセスは想像していなかったので、挑戦したいと思います

書込番号:26048726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/01/24 17:04(11ヶ月以上前)

Windows+R キー押下⇒ファイルを指定時手実行→\\192.168.0.1(Enter)ではどうですか?
※「192.168.0.1」の部分は、旧NASのIPアドレスを入力します。

書込番号:26048759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2025/01/24 20:07(11ヶ月以上前)

>フレデぃぃぃさん

>upアドレスを入力することにより、プラウザのエッジ上の設定画面に入れています。

Webブラウザー(edge、インターネットエクスプローラー)の事ではなく、ファイル エクスプローラーになります。

参考: Windows でのエクスプローラー - Microsoft サポート
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%A6%E9%96%8B%E3%81%8F-ef370130-1cca-9dc5-e0df-2f7416fe1cb1

Synologyの場合はDSM(Web設定画面)に管理者ユーザーでサインインして、
File Stationで
 ツール -> リモート フォルダをマウント -> CIFS 共有フォルダ
でReadyNAS側の共有フォルダーをマウントできます。詳しくは下記を参考にしてください。

参考: リモートフォルダをマウント | File Station - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/FileStation/mountremotevolume?version=7

File Stationを2つ開いてドラッグ&ドロップでするのが楽かもしれません。
コピーが開始されたらSynologyとReadyNAS以外は電源を切っても大丈夫です。

ReadyNASがSMB1.0にしか対応していない場合は、Synology側のSMBの詳細設定で最低SMBプロトコルがSMB1になっているか確認、変更してください。

書込番号:26048938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファイル群にアクセスできない!! 8 2025/01/24 20:07:19
この機器の電源品番について 4 2017/02/10 15:02:21
NTT-Xにて32,800円 0 2013/06/07 9:08:54
初心者にも分かる使用方法 8 2013/05/22 4:07:46
どこまで行くのかNTT-X 0 2013/03/26 22:01:02
3万円 0 2013/03/09 7:29:59
NTT-X Store で \33,800 4 2013/01/16 22:59:07
X-RAID2はRAID1とは関係ないですよね? 2 2012/08/05 1:15:00
NTT-Xで39980円 1 2012/06/30 17:52:23
パフォーマンスについて 0 2012/06/03 16:50:35

「NETGEAR > ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPS」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPS
NETGEAR

ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月18日

ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPSをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング