『エラー B200 からの復帰』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX883のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX883の価格比較
  • PIXUS MX883のスペック・仕様
  • PIXUS MX883の純正オプション
  • PIXUS MX883のレビュー
  • PIXUS MX883のクチコミ
  • PIXUS MX883の画像・動画
  • PIXUS MX883のピックアップリスト
  • PIXUS MX883のオークション

PIXUS MX883CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • PIXUS MX883の価格比較
  • PIXUS MX883のスペック・仕様
  • PIXUS MX883の純正オプション
  • PIXUS MX883のレビュー
  • PIXUS MX883のクチコミ
  • PIXUS MX883の画像・動画
  • PIXUS MX883のピックアップリスト
  • PIXUS MX883のオークション

『エラー B200 からの復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX883」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX883を新規書き込みPIXUS MX883をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ403

返信8

お気に入りに追加

標準

エラー B200 からの復帰

2017/02/08 17:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX883

クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

Canonのプリンターが動かなくなりました。B200です。

殆ど何を押しても、修理に出せと表示されるだけで、動きません。
このエラーは、プリンターヘッドの温度異常とのことでした。

しかし、いろいろ調べて、B200のエラーから脱出しましたので、備忘録として、残します。

1. 電源を切った状態で、プリンターのインク交換の時と同じようにプリンター内部がみえるように開く。(これが重要)
2. ストップボタンを押しながら、電源ボタンを長押しする。
3. 電源ボタンとストップボタンを離す。

しばらく待つ。

これで、B200エラーからの脱出できました。お試しあれ。

書込番号:20640911

ナイスクチコミ!307


返信する
クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2018/06/07 07:31(1年以上前)

黄色いゆり さま

キャノンのメンテナンスモードへの入り方の補足です。

電源ボタンを長押しする。

電源ボタンを押しながら、ストップボタンを何度か押す

MP系 2回のことが多い
MG系 5回のものと6回のものがある

MG6230は5回です。

サービスツールは
ServiceTool_V1050
ServiceTool_V2000
ServiceTool_V3400
などがあります。

調べてみました。MG6230はServiceTool_V3400が使えます。

これらのプログラムはウィルスが怖いので、私は古い、ネットにつながないノートパソコンにそれらを入れて、プリンターリセット用に用いるようにしています。
自分のメインのパソコンを使うと、危ないです。

USBでプリンターと繋げて、リセットします。

【絶対必要】
廃インクカウンターをリセットした時は、廃インクの出口から、チューブで、空きペットボトルに廃インクが出るようにする。
私は、エプソンで使っていますが、2リットルのペットボトルに落としています。

エプソンのサービスツール(adjustment program)は日本では公開されていませんが、海外では公開されていました。
現在は公開なし。まだネット上にプログラムがありますが、昔のプログラムは現在のプリンターや修理したプリンターでは動かないようにされてしまっています。リセッターは1000円ぐらいで売っていますが、本当に動くか私はやったことがないです。

書込番号:21878643

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2018/06/07 12:46(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:21879147

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2018/06/07 12:54(1年以上前)

↑ひとり芝居?

書込番号:21879161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2018/06/10 06:26(1年以上前)

>不具合勃発中さん

そうなんです。

森の里さんから個人的に教えてもらいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000282923/#21583424

書込番号:21885401

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2019/09/30 15:06(1年以上前)

ありがとうございました。仰せの通り復活しました。メーカーに教えてあげたいですね。感謝、感謝!

書込番号:22957905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2019/09/30 17:36(1年以上前)

>きょうぞうさん

お役に立てて、うれしゅうございます。

かしこ

書込番号:22958187

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2020/05/10 14:39(1年以上前)

MG6530使用者です。
おかげさまでB200エラーから脱出することができました。
こんなことで買い替えとは、と覚悟していたので、非常に助かります!
ありがとうございました。

書込番号:23394907

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2020/05/10 17:00(1年以上前)

>たっちこちこちさん

復帰してよかったですね。末長く使ってあげてください。

書込番号:23395226

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX883」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX883
CANON

PIXUS MX883

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

PIXUS MX883をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング