『クチコミがありませ〜ん!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ PIXUS MX420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX420の価格比較
  • PIXUS MX420のスペック・仕様
  • PIXUS MX420の純正オプション
  • PIXUS MX420のレビュー
  • PIXUS MX420のクチコミ
  • PIXUS MX420の画像・動画
  • PIXUS MX420のピックアップリスト
  • PIXUS MX420のオークション

PIXUS MX420CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • PIXUS MX420の価格比較
  • PIXUS MX420のスペック・仕様
  • PIXUS MX420の純正オプション
  • PIXUS MX420のレビュー
  • PIXUS MX420のクチコミ
  • PIXUS MX420の画像・動画
  • PIXUS MX420のピックアップリスト
  • PIXUS MX420のオークション

『クチコミがありませ〜ん!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX420」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX420を新規書き込みPIXUS MX420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クチコミがありませ〜ん!

2011/07/06 00:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX420

スレ主 REROKOさん
クチコミ投稿数:17件

この機種は発売時期が新しいせいか、レビューが1件あるだけです。

お値段がお手頃で、ADFやFAX機能がついていて良さそう。
印刷コストはどうなのでしょう?
また、プリンタのFAX機能の有効性について知りたいです。

書込番号:13219634

ナイスクチコミ!0


返信する
鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/06 00:42(1年以上前)

FAXやプリンターとしての使用頻度が多いならいいと思いますよ。

使わなくてもインクは減りますから、あんまり使わないのであればリボン方式のほうがいいと思います。モノクロがいやならリボンはパスで。

書込番号:13219653

ナイスクチコミ!0


スレ主 REROKOさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/06 10:39(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。

インクがリボン方式ですと、カラー印刷はできない、のは解りました。

では、インク形状が「独立」かそうでないか、の違いがわかりません。
また4色、5色、6色 この違いは、カラー印刷がきれいに上がるかということでしょうか?
この機種は、独立ではなく4色。MG6130は、独立で6色。ということは、
MG6130の方が、カラー印刷がきれい、ということでしょうか?

知識が無いもので、よろしくお願い致します。

書込番号:13220505

ナイスクチコミ!0


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/06 12:45(1年以上前)

>MG6130の方が、カラー印刷がきれい、ということでしょうか?

単純にそう捕らえていいと思います。インクも高く付くと思います。しかし、劇的な違いはないと思いますけどね。

どこまでこだわるのかで、選ぶ対象が変わると思います。

あくまで複合機ですので「高性能」を求めるものではありませんね。

速さを求めるのならトナー方式 

写真を印刷するのなら写真屋さんのほうが安いですよ

書込番号:13220836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MX420の満足度5

2011/07/06 19:03(1年以上前)

スキャナ ADF 機能は一度に 10ページ程度の A4用紙をコピーしたり又 PC に取り込む際には、
便利ですがそれ以外には余り必要が有りません。
プリントヘッド一体式のインクカートリッジは、プリントヘッド独立型のインクカートリッジに
比較して、販売価格が高い訳では有りません。
例えばプリントヘッド独立式インクカートリッジ使用機種の場合、長期未印刷等が原因で
プリントヘッドが故障してしまった場合大抵どのメーカーでも、修理代金は 1万円以上の費用が
必要に成りますが、プリントヘッド一体式インクカートリッジの場合は、純正新品カートリッジに
交換する事で元の印刷状態に復帰させる事が可能です。
又独立インクカートリッジの場合 1色でもインク残量が無くなるとプリントヘッド保護の意味で
印刷動作は純正新品インクカートリッジを装着しないと、モノクロいんさつさえも出来なく成ります。
一方プリントヘッド一体式インクカートリッジの場合は、当然インクを純正新品に交換すれば
プリントヘッドも新品に交換される為、仮に 3色カラーインクの残量が切れても複合機本体に
取り付けられて居れば、モノクロ印刷やコピー FAX受信は可能と言った便利な点も有ります。

要はユーザーの使用用途と使い方で選択すれば良い事です。

ただ私が仮に知り合いに FAX兼用複合機でどのメーカーが良いか尋ねられたら。
その方が特にメーカーに拘りが無ければブラザーが良いと言います。
理由はブラザーの場合 Canon/EPSON/HP に付いている、社外/互換インク監視用 ICが無い為。
メーカー保証期間終了後は純正以外のインクカートリッジや詰め替えインクが簡単に使える為です。

書込番号:13221847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 REROKOさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/07 12:55(1年以上前)

お二人とも、とても参考になるご意見を、ありがとうございました。

写真印刷を重視するか、でチョイスが別れますね。
ブラザーも検討してみることにしました。

また貴重な解説を、よろしくお願い致します。

書込番号:13224930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX420」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED消灯モードは無いですか? 0 2013/01/08 9:11:50
ビックカメラ新店 0 2012/07/08 14:52:33
印刷コスト 0 2012/04/07 7:38:38
スキャンについて 2 2012/06/05 5:29:25
ビックカメラドットコム12800円P10% 0 2012/01/07 17:58:14
ADF機能の対応用紙サイズ 3 2011/12/11 8:44:04
エコリカインクって使えますか? 5 2012/05/12 10:35:31
PIXUS MX420についてお教えください 2 2011/11/20 15:59:24
クチコミがありませ〜ん! 5 2011/07/07 12:55:17

「CANON > PIXUS MX420」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX420
CANON

PIXUS MX420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

PIXUS MX420をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング