-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iX6530
最大A3サイズまでの普通紙に対応したインクジェットプリンター

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS iX6530
いやー,自分がまさか「悪」でスレ立てする羽目になるとは・・・。
ちょっと急ぎの用事でプリントアウトの必要があり,実家に来ているため,
この機種でプリント,と思いきや,家の者によるとドライバディスクがちょっと
見当たらないとのこと。(まだ2年くらいだし,しっかり管理してくれよとは思う)
まぁいいや,キヤノンのサイトから落とせば良いし,その方が最新版だし,と
思ってサイトを覗くと,
「申し訳ございません。
現在このウェブサイトはサービスを停止しております。
お手数ではございますが、時間をおいてから再度アクセスを行ってください。」
との表示が。
「ん? あぁ混雑してるのか」と思い2-3分待ってアクセス。結果同じ。
また2分ほど待ってアクセス。同じ。
またまた2分ほど待ってアクセス。同じ。
30分ほど格闘の末あきらめました。問い合わせ電話は有料だしアホらしい。
正直に言いましょう。キヤノンのダウンロードページの役立たず。
押し入れひっくり返してディスク探すしかないようです。
なお現在もサイトアクセスはダメのようです。
書込番号:16613873
1点
11:02 現在、問題なくアクセスできますが(Windows)・・・
OSはなんでしょう?
書込番号:16613890
2点
なお,私がスレを立てた時点では,GALLAさんの画面まではアクセスできて,
そこからもうワンクリック後の画面で「申し訳・・・」が出ました。
まだダメなのか・・・。
「ダメなのね,もう。」
書込番号:16613964
0点
今また見てきましたがダメですね。
ちゃんと落とせた方もいらっしゃるということは,
単に混み合っているだけなのでしょうけどね。
しかし天下のキヤノンのプリンタサポートページですし,
ちょっとくらい混み合っているくらいでダメになるというのも
解せません。
まさか私がアク禁食らっているのか? なんて思っちゃったりして。
書込番号:16615481
1点
私ごとですけど、ダウンロードしたソフト(有料も含めて)はHDDに専用フォルダーを作って保存しています。
当然ながらキヤノンのドライバーもしかりです。
グラボの旧ドライバーやマザーボードのBios、その他フリーソフト等々。
インストールのやり直しはここから実行しているので速くで楽です。
ドライバー類の保存、お勧めします。
本件では解決策ににはなりませんが、ご参考まで。
書込番号:16615557
2点
こんばんは! をーゐゑーさん
>まさか私がアク禁食らっているのか? なんて思っちゃったりして。
ちゃいますよ〜 Canonのサーバーの出来が悪いだけです。
私めも他のメーカーに うんこカード引かされてますよw(^_-)
あわてず待ちましょう。
しかし
モンキーさんの整理整頓はデスク周りだけじゃなく PCの中身まで整然。驚き!
書込番号:16615763
1点
オリエントブルーさんマイドです。
特にドライバー類は保存しておくと楽ですね。
製品に付属しているドライバーはWin7時代のモノが殆どなので全くと言っていいほど使うことがありません。
なのでメーカーのHPからダウンロードしたモノを保存しています。
有料のウイルスバスター、RamDisk、Diskeeper、PowerDVD12などもここで保存です。
これらは製品版で買ったことは無く、全てダウンロード版。
(製品版購入はPhotoshop CS5くらいかな)
なので保存は確実に(バックアップのために2台のHDDで保存)、です(笑)
書込番号:16615919
1点
ピンクモンキーさん,
素晴らしい整理方法,参考にいたします。
オリエントブルーさん,
Canonのサーバ,微妙なのですね。
頑張って何とかダウンロードしたいと思います。
色々と皆様ありがとうございます。
一応,プリントアウトの方はかなり回り道の方法でしたが,
USBメモリから別のPCにファイルをコピーして,印刷することができました。
書込番号:16616428
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iX6530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/12 19:11:35 | |
| 0 | 2023/01/24 10:18:38 | |
| 3 | 2016/07/08 19:57:33 | |
| 4 | 2014/09/13 4:13:54 | |
| 1 | 2014/07/02 11:37:42 | |
| 2 | 2014/04/28 22:53:42 | |
| 3 | 2014/04/12 19:14:56 | |
| 4 | 2013/12/04 19:15:31 | |
| 7 | 2013/11/17 13:39:06 | |
| 4 | 2013/11/07 19:09:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











