『A3ノビに印刷して貼り合わせ、大きい紙として使いたい』のクチコミ掲示板

2011年 4月上旬 発売

PIXUS iX6530

最大A3サイズまでの普通紙に対応したインクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:5色 PIXUS iX6530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX6530の価格比較
  • PIXUS iX6530のスペック・仕様
  • PIXUS iX6530の純正オプション
  • PIXUS iX6530のレビュー
  • PIXUS iX6530のクチコミ
  • PIXUS iX6530の画像・動画
  • PIXUS iX6530のピックアップリスト
  • PIXUS iX6530のオークション

PIXUS iX6530CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月上旬

  • PIXUS iX6530の価格比較
  • PIXUS iX6530のスペック・仕様
  • PIXUS iX6530の純正オプション
  • PIXUS iX6530のレビュー
  • PIXUS iX6530のクチコミ
  • PIXUS iX6530の画像・動画
  • PIXUS iX6530のピックアップリスト
  • PIXUS iX6530のオークション

『A3ノビに印刷して貼り合わせ、大きい紙として使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX6530」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX6530を新規書き込みPIXUS iX6530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS iX6530

クチコミ投稿数:38件

用紙サイズを900mm*1800mm(おおよそで構いません)として分割印刷(?)したい場合…

A3の大きさが297*420なので、A3ノビの横幅が297mm。
297mm*1800mmを3枚印刷して貼り合わせ、結果、約900mm*1800mmの一枚に印刷する際の方法をアドバイス頂ければと思います。

使用するワープロソフトはMicrosoft Word 2007 です。
その他、古いアドビイラストレーター(10)もあります。

書込番号:16777628

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/10/31 16:07(1年以上前)

七つの目さん、こんにちは。

Wordは、最大558.7mmまでしか、用紙サイズを設定できませんので、ご希望の900mm×1800mmの印刷物を作ることができません。

一方Illustratorは、用紙サイズの点では大丈夫で、また分割印刷も可能なのですが、、、
iX6530が、676mmまでの用紙にしか対応していないようですので、ご希望のサイズでの分割印刷はできないようです。

書込番号:16777768

ナイスクチコミ!1


siron2013さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/04 12:24(1年以上前)

お尋ねの件と少しずれているかもしれませんが。。
私は大きく印刷したい場合作ったデータ(私の場合は古いフォトショ)をbmpなどで保存して別ソフトで印刷します。
@windowsのペイントを使用する。(私はいつもこちらです)
ペイントでひらいてページ設定で余白をゼロにして、調整で拡大(プレビューを見ながら希望の大きさで余白が出来るだけ少なくなるように)します。
もう1つ、プリンタの印刷設定をふちなしはみ出し量ゼロに設定されてないとあわせたとき画像が合いません。
Aデータをそのままプリンタのドライバを使ってポスター印刷する。

裏からテープなどで貼れば結構な大きさのポスターができます。
念のため印刷実行するまえに印刷プレビューを表示させて確認することをお勧めします。

書込番号:16793302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/11/07 09:33(1年以上前)

お世話になります。
なるほどそうなのですね。
長さがもっと給紙できるA3ノビ対応インクジェットプリンタがありましたらご教授頂けると幸いです。
引き続きになりますがよろしくお願いします。

書込番号:16805349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/11/07 19:09(1年以上前)

七つの目さん、こんにちは。

> 長さがもっと給紙できるA3ノビ対応インクジェットプリンタがありましたらご教授頂けると幸いです。

以前は、エプソンのプリンターが、3メートル以上の長さの用紙にも対応していましたが、Windows 8からでしょうか?長くても1メートルちょっとくらいの用紙にしか、対応しなくなってしまったようです。

なので現状、ウン十万円もする大判プリンターを除けば、七つの目さんのご希望に添えるプリンターは無いように思います。

書込番号:16807062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX6530
CANON

PIXUS iX6530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月上旬

PIXUS iX6530をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング