『出力開始が遅いときがある』のクチコミ掲示板

2011年 4月上旬 発売

PIXUS iX6530

最大A3サイズまでの普通紙に対応したインクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:5色 PIXUS iX6530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX6530の価格比較
  • PIXUS iX6530のスペック・仕様
  • PIXUS iX6530の純正オプション
  • PIXUS iX6530のレビュー
  • PIXUS iX6530のクチコミ
  • PIXUS iX6530の画像・動画
  • PIXUS iX6530のピックアップリスト
  • PIXUS iX6530のオークション

PIXUS iX6530CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月上旬

  • PIXUS iX6530の価格比較
  • PIXUS iX6530のスペック・仕様
  • PIXUS iX6530の純正オプション
  • PIXUS iX6530のレビュー
  • PIXUS iX6530のクチコミ
  • PIXUS iX6530の画像・動画
  • PIXUS iX6530のピックアップリスト
  • PIXUS iX6530のオークション

『出力開始が遅いときがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX6530」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX6530を新規書き込みPIXUS iX6530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

出力開始が遅いときがある

2013/11/26 10:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iX6530

スレ主 shin-4-さん
クチコミ投稿数:60件

こんにちは。

先日ix-5000がこわれて当機に買い換えました。
ずいぶんスリムになって設置場所がすっきりしました。
インクが中が見えなくなって不信な感じと、容量が少なくなってると聞いてインク代よりさげるとこあるんじゃないかとおもったりもしています。

本題ですが、ソフトより印刷開始を押すと、(モノクロ文書で時間のかかる画像のレンダリングなどがない物です)
だいたいは数秒で印刷開始されますが、たまに数分待たされるときがあります。
電源は朝一で入れて、常に待機状態です。

他の利用者の皆さんも同様のことがあるでしょうか?
何か設定の問題でしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:16882273

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/11/26 12:14(1年以上前)

shin-4-さん、こんにちは。

電源を入れた待機状態にも、印刷があれば即対応できる待機状態と、一部の機能を休ませてノンビリ待っている待機状態とがあって、後者の場合、印刷開始まで多少の時間がかかります。

またインクがかすれるなどの失敗印刷をしないために、プリンターは印刷開始前に自分自身の動作をチェックすることがあり、そのようなチェックが入ると、これまた印刷開始まで多少の時間がかかります。

このような理由で、実際の印刷が始まるまでに、数分かかってしまうこともあるようです。

書込番号:16882542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/26 12:42(1年以上前)

secondfloorさんのおっしゃる通りかと思います。

実家でこの機種を使用していますが,先日年賀状印刷をした際に,数分
待たされました。(単色印刷)

試し刷りの2度目が待たされ,1度目や3度目は割とすぐ印刷されました。
(本刷りの時はプリントをクリックしてすぐに部屋から離れたので分かりません)

書込番号:16882624

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin-4-さん
クチコミ投稿数:60件

2013/12/04 16:15(1年以上前)

こんにちわ。

チェックがあると遅くなるのはもちろんですが、
しばらく休んでいた後ならわかるんですが、
何枚か印刷しているとちゅうなど、突然待ちになるので、
ボタンが押せてなかったのかとなんどもおすスタッフもいて(よけいに遅くなる(^^;))
若干困っています。
前機種は遅いときでもこんなにまたなかったので。

仕方がないということでしょうか。

書込番号:16915009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/12/04 19:15(1年以上前)

shin-4-さん、こんにちは。

連続印刷の途中に入る待ち時間ですが、この間にプリンターは、ローラーのクリーニングを行ったり、熱くなり過ぎたヘッドやモーターなどを冷やしたりしているのだと思います。
例えば業務用のコピー機などでも、連続コピーをガンガンしていると、ズレたり詰まったりといったトラブルが起きることがありますが、家庭用のプリンターはそれよりも華奢なので、良好な動作を保証するためには、ある程度の待ち時間は仕方ないのかもしれません。

書込番号:16915585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX6530
CANON

PIXUS iX6530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月上旬

PIXUS iX6530をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング