『詰め替えインクの事で』のクチコミ掲示板

2011年 4月上旬 発売

PIXUS iX6530

最大A3サイズまでの普通紙に対応したインクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:5色 PIXUS iX6530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX6530の価格比較
  • PIXUS iX6530のスペック・仕様
  • PIXUS iX6530の純正オプション
  • PIXUS iX6530のレビュー
  • PIXUS iX6530のクチコミ
  • PIXUS iX6530の画像・動画
  • PIXUS iX6530のピックアップリスト
  • PIXUS iX6530のオークション

PIXUS iX6530CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月上旬

  • PIXUS iX6530の価格比較
  • PIXUS iX6530のスペック・仕様
  • PIXUS iX6530の純正オプション
  • PIXUS iX6530のレビュー
  • PIXUS iX6530のクチコミ
  • PIXUS iX6530の画像・動画
  • PIXUS iX6530のピックアップリスト
  • PIXUS iX6530のオークション

『詰め替えインクの事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX6530」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX6530を新規書き込みPIXUS iX6530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

詰め替えインクの事で

2014/09/09 12:43(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iX6530

スレ主 tomo_chiさん
クチコミ投稿数:5件

ix5000が故障して修理を依頼したら、修理の代わりにix6530に交換しかないと言われました。ところが、ELECOMのBCI-9、7シリーズの詰め替えインクを使っている当方としては、IX6530に、ELECOMのBCI-9、7シリーズの詰め替えインクを使って問題無いのかどうなのかが知りたいのですが、知ってみえる方がありましたら、教えて下さい。

書込番号:17917269

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2014/09/09 13:16(1年以上前)

tomo_chiさん、こんにちは。

詰め替えインクというイレギュラーな方法の、さらに型違いというイレギュラーな方法ですので、まるっきり問題ないわけはないですが、、、
ネットなどの情報を見ても、また私の知り合いの経験からも、詰め替えインクを別の型のインクカートリッジに入れて使うことは、不可能なことではないです。
ただこれは、このような場で「ほぼ確実に成功する」といえる類の話でもありませんので、すいませんが「成功例はある」くらいのお返事しかできないです。
そしてこの程度のお返事では不安だと思われるのでしたら、やはり今お持ちの詰め替えインクはあきらめて、正しい型の詰め替えインクを使われるのが安心だと思います。

書込番号:17917354

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2014/09/09 14:42(1年以上前)

ここは,純正インクのご使用をお奨めしますが,
せめて(最低でも),純正に正対する互換インクを・・・

書込番号:17917520

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/10 07:22(1年以上前)

>IX6530に、ELECOM のBCI-9、7シリーズの詰め替えインクを使って問題無いのかどうなのか

さすがに、同一ケースの体験者はいないでしょう。

異なるメーカのインクに切り替える場合、インク混在でプリントヘッドが目詰まりしないか、色合いがおかしくならないかがリスクになりますが、後者は一時的なことですから無視するとして、目詰まりのリスクは高くなると考えて、判断すれば良いと思います。

目詰まりを避けるなら、他機種のインクは使わない方が無難です。

書込番号:17919915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo_chiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/13 04:13(1年以上前)

ご意見、ありがとうございました。

書込番号:17929919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX6530
CANON

PIXUS iX6530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月上旬

PIXUS iX6530をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング