『インターネットに接続できません』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433449J

Core i5 2410M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433449J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

Lenovo G570 433449JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

『インターネットに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433449J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433449Jを新規書き込みLenovo G570 433449Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

インターネットに接続できません

2011/09/06 21:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J

クチコミ投稿数:8件

以前使っていたビスタ から買い替えましたが インターネットに繋がりません フレッツの光マンションタイプですが 有線です 前使っていた線を 新しいこの Lenovo G570 433449Jに差し込みましたが 接続出来ていません 何か 設定があるのでしょうか 素人ですみませんが 教えて下さい 宜しくお願いします

書込番号:13467347

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/06 21:11(1年以上前)

前のPCにフレッツ接続ツールを入れていたなら新PCにもインストールして下さい。

http://flets.com/customer/tec/opt/setup/fct/v1/v1_7_inst.html

書込番号:13467390

ナイスクチコミ!0


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/06 21:13(1年以上前)

前のPCが一台目で今のPCと交換なら繋がるわけないですよ。

プロバイダの説明書みてセットアップしましょう。

書込番号:13467401

ナイスクチコミ!1


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/06 21:15(1年以上前)

あるいはルーターの説明書を参考にセットアップしましょう。

書込番号:13467414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/09/06 21:43(1年以上前)

>前のPCが一台目で今のPCと交換なら繋がるわけないですよ。
何故?
私の家はフレッツじゃないけど、どのPCでも設定なしで繋がりますよ。

書込番号:13467550

ナイスクチコミ!3


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/07 04:13(1年以上前)

>私の家はフレッツじゃないけど、どのPCでも設定なしで繋がりますよ。

根本的に無理だな。
必ずプロバイダから付与された「ID」と「パスワード」を入力する画面が出てくる。(新PC)
↑これを「設定」と言うと思うのだが・。線をつなげ変えただけでネットが出来るなら
誰が接続料を払うのだ?ってことになる。

初心者を混乱させてはいかん。


書込番号:13468726

ナイスクチコミ!1


hijackさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/07 07:19(1年以上前)

>>私の家はフレッツじゃないけど、どのPCでも設定なしで繋がりますよ。

>根本的に無理だな。

nakajiipさん
安直、かつ短絡な表現に感じます。私の自宅でも

>線をつなげ変えただけでネットが出来る

状態です。

都会のオアシスさんは、フレッツじゃないと言っているだけで、それ以上の詳細は記載していませんが、私の利用している回線はspaaqs(旧:Gyao光)です。
回線業者より貸し出し受けているモデムの個体識別でネゴシエーションが完了します。おそらく貸し出し時にPPPOEに必要なIDとPASSに相当する情報が設定された状態で送付されているものと思います。

その結果、PC側では

>「ID」と「パスワード」を入力する

必要は一切ありません。
これ以外の環境でも、PPPOEモデム内臓のルータを介した接続環境であれば、モデム設定を行った人間以外は、基本的に挿せば繋がる状態で有線LAN経由でのインターネット接続が可能です。

今回のケースでNTTから貸与されているもしくは購入したモデムはPPPOEの機能を持たないタイプのモノか、もしくは使用しない設定で運用されているのではないでしょうか?
甜さんのおっしゃるように

>前のPCにフレッツ接続ツールを入れていたなら新PCにもインストールして下さい。

というのが正しい対処に感じます。

但し、『フレッツ接続ツール』とは、PC側から情報送信してPPPOE接続を直接行うツールと認識していますので、この方法で接続すると2台目以降のPCやゲーム機などを接続したい場合。フレッツ接続ツールで直接インターネットに繋がったPCを起動し続けた上で、ネット接続の共有を行う必要がでてくると思います。

書込番号:13468971

ナイスクチコミ!3


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/09/07 11:48(1年以上前)

知っている様で知らない人いるんですね〜

自分、フレッツですが、光回線終端装置(ひかり電話なし、光配線方式)ルーターに設定
LANケーブル繋げば使える状態です。
端末ごとに設定は面倒です。

書込番号:13469619

ナイスクチコミ!2


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/07 19:55(1年以上前)

だから憶測で書き込みするなと…

間違いなく繋がる答えを書き込んだまで

>知っている様で知らない人いるんですね〜

自分、フレッツですが、光回線終端装置(ひかり電話なし、光配線方式)ルーターに設定
LANケーブル繋げば使える状態です。
端末ごとに設定は面倒です。

端末ごと設定するアホいるわけねぇよ。

>私の利用している回線はspaaqs(旧:Gyao光)です。
回線業者より貸し出し受けているモデムの個体識別でネゴシエーションが完了します。おそらく貸し出し時にPPPOEに必要なIDとPASSに相当する情報が設定された状態で送付されているものと思います。

それは、あくまでも貴方の環境であってスレ主に当てはまるかわからんだろ?

>初心者を混乱させてはいかん。
これが思いやりの回答だろ。

書込番号:13471095

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/09/07 23:50(1年以上前)

なんか態度デカイですね。
自分が攻撃されたと思って反撃ですか?

丁寧な書きこみしてください。

書込番号:13472351

ナイスクチコミ!1


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/07 23:55(1年以上前)

では貴方は自分の回答が正しいと自信があるのかな?

客観的に見て貴方の書き込みは「回答」にはほど遠い。

書込番号:13472373

ナイスクチコミ!2


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/09/08 00:18(1年以上前)

スレ主さん自分の書きこみは無視してください。
申し訳ありません。

自分はスレ主さんの回答ではなく
モデムなりルーターに設定さえすればどの端末からも繋がると言う事を書いただけです。

書込番号:13472455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/09/08 20:45(1年以上前)

もり41さん>
> 以前使っていたビスタから買い替えましたが、インターネットに繋がりません。
> フレッツの光マンションタイプですが有線です。
> 前使っていた線を新しいこの Lenovo G570 433449Jに差し込みましたが、
> 接続出来ていません。何か設定があるのでしょうか?。
> 素人ですみませんが教えて下さい。宜しくお願いします。

とりあえず、文章は普通に入力されてもかまいませんよ:-)。

で、以前使っていた状態から配線(LANケーブル)だけ繋ぎ替えた、とのことですが、それで
あれば、繋いでいた先の NTT機器が何になっていたのか?、情報を出してみてはいかがですか?。

フレッツの光マンションタイプなので、形態としては「VH-100」シリーズを使うもの(VDSL接続)
と、光ケーブルで接続するひかり電話対応ルータ(昨今は PRシリーズですけど、過去には
RTシリーズなども)の2種類があると思います。
まずは交換で繋いだ先の NTT機器情報を書いてみてください。そうすれば次の手段がすぐ
出て来ますよ。

書込番号:13475370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/12 13:30(1年以上前)

質問内容からは判断しかねるが、以前は問題なく動いて居たかつ有線であるとの前提とします。

ごく普通ならば以前動いて居た環境→ケーブルを新しいPCに挿せば一発で動く事はさほど珍しくない、がそれが普通と云うのは一般論的には問題が有ろうかと思う。

このPCがどうなのかは判らないが有線LANのドライバーを入れたり、ドライバーのアップデートが必要なケースは稀にある。
仮に買ってきた段階でそんなことをする必要が無い仕様では有っても、何故か動かないケースがこれまた稀に有る訳です。
LANドライバーの話になると今回の質問では次の段階になるので以下の2点確認すべし。

1.説明書に従い出来るだけ初期の段階でユーザーが行うべきリカバリーディスクまたは環境の確保作業を行う、さらにシステムリカバリーを実施する。

これでも動かなければ

2.回線サービス会社の説明書をもう一度良く読む、ルーターの説明書も良く読む。

以上、判らないなら何が判らないのか整理し、かつ現状の環境をより詳しく書かないと恐らくここでもPCのサポートにしても(レノボだとなおさらか)話は進まないと予想されます。

初期不良的に、ソフト的にリカバリーが必要かつこれで治るケースは少ないとは言えず、ハード的にアポーンの場合も最後には疑う必要はあります。

書込番号:13490635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433449J
Lenovo

Lenovo G570 433449J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433449Jをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング