『メモリについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて

2011/04/29 12:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

クチコミ投稿数:28件

先程注文しました。2G増設しようと思います。できるだけ安価で動作確認できているメモリがありましたら、お教え下さい。

書込番号:12949818

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/29 12:51(1年以上前)

ベタなとこだとこの辺。不安なら店の相性保証を付けるのがいいかと。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000000362.K0000150644

製品保証がちゃんとしているメーカーだと
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=112621&categoryCd=1
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=76198&category=2&type=&form_name=memory&action_index_detail=true
に出てくるこれ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000186329.K0000164516
型番がビミョーに違う点については
http://kakaku.com/pc/pc-memory/guide_0520/#Section4

書込番号:12949855

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/29 12:55(1年以上前)

URL
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=2000/s3=3/s4=2/

この中から、CFD \1,980円あたりでいいんじゃないでしょうか。
もっとも、動作確認とれてるかどうかまでわかりませんが。
使ってる人多いんじゃないでしょうか。
DDR3 PC3-10600 2GBです。他の規格と間違えないように。

ただし、スペック表からこの規格にしたんですが、Lenovoの場合ここのスペックと違うメモリが使われてる場合がありますので、商品届いてから開けてみてメモリを確認してからにしてください。

書込番号:12949864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/29 12:58(1年以上前)

確実に保証があるのは
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000186329.K0000164516
この製品ですね
もう少し安いバルクメモリだと、保証はありませんが最近は相性の報告が少ないので大丈夫だと思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150644.K0000037562
出来れば相性保証を付けておくといいでしょう

書込番号:12949878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/04/29 13:06(1年以上前)

kanekyoさん、早速、ありがとうございます。
わかりやすいページですね。安さでCFDにしようと思っています。

と思っていたら、JZS145さん、ありがとうございます。
仰るとおり、中を見てからにした方がよさそうですね。

AMD大好きさん、ありがとうございます。
レノボはメモリーの相性はあまりうるさくないみたいですね。相性保証も考えてみます。

みなさん、短時間の間にありがとうございました!

書込番号:12949900

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/29 13:24(1年以上前)

>仰るとおり、中を見てからにした方がよさそうですね。

別にS.O.DIMMでDDR3のものならどちらの速度を挿しても同じだけどね。
「高い動作クロックのメモリは、低い動作クロックのメモリとの互換性があり」
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF8671
ちなみにメモリの速度が違っても体感差などは変わりません。

書込番号:12949952

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/04 08:46(1年以上前)

メモリー増設された方いらっしゃったら教えてください。
裏蓋を開けようと5個のねじを緩めました。
こじ開ける凹みに、養生したマイナスドライバーを挿し、持ち上げようとすると、たわむばかりで外れません。
凹みの横のあたりに爪があるみたいですがお分かりの方、是非ご教授くださいませんか。
追伸、アクセスランプ側の爪は簡単に外れました。

書込番号:12968540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/05 02:49(1年以上前)

G465なら何回も開け閉めしています。
(メモリ交換CK、HDD交換CK等10回以上:裏蓋外し、コツがあります)
同じかどうか解りませんので、写真など見たいのですが。

書込番号:12972211

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/05 09:26(1年以上前)

ねむりねこんさん>
返信ありがとうございます。
今までのノートPCが簡単にメモリーSLOTにアクセスできたので少々戸惑い気味です。
只今リカバリDISK作成中なので、終わり次第写真を撮ってUPします。

追伸G560・465(調べました)と裏蓋の形状が違いますが要領は一緒だと思いますよろしくお願いします。

書込番号:12972748

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/05 10:30(1年以上前)

G570裏写真UPしました。
左手のドライバー引っ掛ける部分の上部分がかなり硬いです。裏蓋の外し方のコツなどご教授お願いします。
度胸1発一気に行きたいところですが怖くて踏ん切りつきません。
写真では螺子を緩めていません(螺子は完全に外れない構造でした)。
またバッテリーも外していません。

書込番号:12972966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/05 11:53(1年以上前)

上3つと中央のネジ(右、上下のゴム足も)は同じような箇所にあります。
G465は上2箇所並んだネジの間に差し込み箇所があります。そこに手の爪を掛け、剥がすというよりも「カバー中央がふくらむイメージで右下方向に押しながら開ける」といった感じです。
回数を重ねると、人の慣れと馴染み(PCとカバー)で容易に出来るようになりました。

・5箇所のネジを緩め(なるべくグラグラと動く様に=手で確認)
・「簡単に外せる爪」は「最後に外す」イメージで
・中央のネジが「山の頂上」になるイメージで

このカバーもG465と同様に「タワミ=変形=歪み」に強い柔軟性があると思います。

*ドライバーの「金属」に抵抗あるので、割り箸を割らず広い方をナイフ等で削り、
「幅広木製マイナスドライバー」(幅は差し込み箇所より若干狭く)を2個位作成。

既定の差し込み箇所に入れ、他の1本を、G465の様に「上2箇所並んだネジの間」に差し込み
手を使って「右下方向に押しながら開ける」感じでいけるのではないかと思います。

<他の1本を、G465の様に「上2箇所並んだネジの間」に差し込み>
が不可能なら引っ掛かりのある箇所より上の隙間を狙ってください。

書込番号:12973290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 12:14(1年以上前)

G570メモリ交換した時開けました。
自分はねじを全部外した後適当に引っ張っただけですけど
ちょっと力をかけたらパキパキいいながら爪が外れましたよ。
もちろん壊れたとかではなく、はめる時もパキパキはまりました。
特にコツとか感じませんでした。
爪に個体差があるのかもしれませんね。

書込番号:12973361

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/05 12:20(1年以上前)

ねむりねこんさん>
それっちゃさん>
ありがとうございます。
どうにかできました。
ほんと恐る恐るでしたが、何とか開きました。

書込番号:12973379

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/05 21:31(1年以上前)

kansaisankaiさんの質問に横から入って失礼しましたので、お詫びに
チップは中国の中芯国際SMIC(エルピーダの設備で生産)でした。。
メモリー製造はRAMAXEL製。
.comにRAMAXEL製の商品は登録されていませんが、調べると主要PCメーカーでは採用している例がいくつもありました。

書込番号:12975324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/02 11:14(1年以上前)

大変参考になりました、ありがとうございます。
2011/12/25ビックカメラ西口で¥39.800 20%で購入しました。
4Gメモリは¥1.600くらいでした。
合計6Gでの計測です。

この値段でこの性能なら何の問題もありません。


まあ、故障しなければですが・・
今のところ快調です。

書込番号:13969549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング