『ハードディスク交換考えてます。』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

Lenovo G560e 105052J

Celeron T3500/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G560e 105052J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron T3500(Penryn)/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560e 105052Jの価格比較
  • Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様
  • Lenovo G560e 105052Jのレビュー
  • Lenovo G560e 105052Jのクチコミ
  • Lenovo G560e 105052Jの画像・動画
  • Lenovo G560e 105052Jのピックアップリスト
  • Lenovo G560e 105052Jのオークション

Lenovo G560e 105052JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • Lenovo G560e 105052Jの価格比較
  • Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様
  • Lenovo G560e 105052Jのレビュー
  • Lenovo G560e 105052Jのクチコミ
  • Lenovo G560e 105052Jの画像・動画
  • Lenovo G560e 105052Jのピックアップリスト
  • Lenovo G560e 105052Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560e 105052J

『ハードディスク交換考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560e 105052J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560e 105052Jを新規書き込みLenovo G560e 105052Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ハードディスク交換考えてます。

2011/10/22 00:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560e 105052J

クチコミ投稿数:12件

有名実績あるメーカーのハードディスク選んで、既存のものより容量の大きいものに交換しようと考えていますが、新規ハードの立ち上げは、焼いたリカバリーディスクで大丈夫でしょうか?

書込番号:13659771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/22 00:44(1年以上前)

>新規ハードの立ち上げは、焼いたリカバリーディスクで大丈夫でしょうか?
大丈夫ですy

書込番号:13659810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/22 00:51(1年以上前)

ありがとうございます。あとは、指摘されてる問題だけですね。
また、バイオスの設定変えてクロック数上げたらパンクしますかね。
いかがでしょうか

書込番号:13659846

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/22 01:31(1年以上前)

普通のノートPCならBIOS設定で動作クロックを変更できる可能性があるとすればダウンクロック方向への変更くらいです。
それにチューブは入ってないのでパンクはしません。
このPCではOCは無理でしょう。

書込番号:13659987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/10/22 07:30(1年以上前)

容量が大きいものを選ぶとありますが、具体的な容量は決まっていますでしょうか?

今なら2.5インチのHDDは1TBのものもありますが私の知る限り1種類しかありません。私個人としては640GB以上の容量をお薦めします。

書込番号:13660469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/22 08:07(1年以上前)

2.5インチ1TB9.5mmだと、WD、サムスン、東芝が作ってますy
東芝はまだ売ってないかもしれませんが

書込番号:13660568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/22 08:14(1年以上前)

そうですか・・・・・・やはりむ、無理ですか・・

ありがとうございました。

書込番号:13660591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/22 20:45(1年以上前)

容量500考えてます。
後は外付けで対応しようかと。

問題はパーティーション割りですが、2000の時にBIOSでやりましたが、今は違うのですよね。500あるから、400と100に簡単に割ることできなすんですよね?

書込番号:13663693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/22 21:36(1年以上前)

>問題はパーティーション割りですが、2000の時にBIOSでやりましたが
昔からBIOSで、パーティション分割はしてませんy
OSセットアップの途中ではありましたが。

後からでも、変更できます。
「パーテーション変更 フリーソフト」で探してみると良いです。

書込番号:13664015

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/22 22:03(1年以上前)

一部のフリーソフトでパーティションをいじるとリカバリ機能が使用できなくなる場合があるので
OSの機能で分割するかそのままで使うことをお勧めします。
どっちみち外付けHDD等の外部ストレージにデータをバックアップしておいた方がいいです。
OSの機能としてはディスクの管理からボリュームを縮小すればある程度は分割できます。

書込番号:13664208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/23 00:33(1年以上前)

勘違いしてました。違う了見でした。
ディスク管理から行いました。メインは縮小できますが、50ほどを単独拡張もdドライブ拡張不可でやめました。やり方は間違えていないと思いますが。あのOEMの14.75GBは解放できないんですね。

また、Cを縮小しても、Dドライブ拡大できませんでした。
良いフリーソフトありましたら、教えて下さい。

外付けもそろそろ着くと思いますが・・・・・・ 

書込番号:13665106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/23 00:37(1年以上前)

縮小して余った容量は、ドライブとして上限制限あり、もうできないとエラー出てました。

書込番号:13665130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/04 23:23(1年以上前)

おっしゃる通りでした。上限ありました

外付けは順調です。外付けメーカーはあまり信用性高いメーカー少ないので、日立の500か1Tを買おうと思います。あとは秋葉で日立のハードとケースを別々に買って交換
できるようにするのがベターかと。

色々、ありがとうございます

書込番号:13722486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560e 105052J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560e 105052J
Lenovo

Lenovo G560e 105052J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

Lenovo G560e 105052Jをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング