『初期不良』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]の価格比較
  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]のレビュー
  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]のクチコミ
  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]の画像・動画
  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]のオークション

極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月23日

  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]の価格比較
  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]のレビュー
  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]のクチコミ
  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]の画像・動画
  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]を新規書き込み極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初期不良

2014/05/01 18:39(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:2件 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]の満足度4

某家電量販店系通販サイトで購入。
お米を研いでお釜に入れて、炊こうとした時。

炊飯メニューを押しても、お米ボタンを押しても「H3」のエラー表示。
なんだこれ?o(−"−# ムカー!!


炊飯ボタンを押しても同様で、どうにもならない。
初歩的な論理エラーだよね。これって。
ちゃんと工場出荷時に検査してるのか?

箱には誇らしげに「日本製」「Made in Japan」の表示。
日本の家電メーカーも地に堕ちたものだ。


幸いその通販サイトのコールセンターはすぐにつながり、新品に交換してもらえることになった。
こんな初期不良初めてだよ。
ありえんわ、まったく。

書込番号:17469933

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2014/05/02 02:20(1年以上前)

昔のような過ぎた部品品質・検査体制ではないので、日本製であってもある程度初期不良は発生します。
どこまで労力を割くかにもよりますが、面倒でなければメーカーに冷静な態度で改善要求していきましょう。

今のメーカーを作り上げてきたのは市場であり、消費者です。ちなみにここに書いてもメーカーの関係者が観ているとは限りません。

書込番号:17471449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]の満足度4

2014/05/04 17:48(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、レスありがとうございます。

国産家電メーカーの凋落は、市場が求めるコスト要求を実現するために生じた無理がたたって、昔からは考えられない不良品が出てくるようになったせいではないかと推察します。
こんなシンプルな機能しかない製品で、このような初期不良が出てくるなんて、考えてもみませんでした。


ただ、幸いなことに新品交換してもらえたので、2日間余計に待つことになりましたが、快適に使用できています。
迅速に対応していただいたコジマネットのコールセンターには感謝したい。
品質保証シールを貼った取説も間違って不良品と一緒に送ってしまったけど、連絡したらシールだけ送ってもらえることになりました。

書込番号:17479724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]のオーナー極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]の満足度5

2014/05/05 00:41(1年以上前)

初期不良などのトラブルは災難だったと思いますが、メーカーの対応が良かったのは幸いでしたね。こういった場合には消費者側もその誠意を評価してあげることが重要だと思います。

書込番号:17481112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良 3 2014/05/05 0:41:51
使いやすいです 0 2011/10/02 6:28:17

「日立 > 極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]
日立

極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月23日

極上炊き 黒厚鉄釜 RZ-MC10J(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング