『中古で買ってみた 夏は使用不能?笑』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.27kg Let's note N10 CF-N10AWHDSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note N10 CF-N10AWHDSの価格比較
  • Let's note N10 CF-N10AWHDSのスペック・仕様
  • Let's note N10 CF-N10AWHDSのレビュー
  • Let's note N10 CF-N10AWHDSのクチコミ
  • Let's note N10 CF-N10AWHDSの画像・動画
  • Let's note N10 CF-N10AWHDSのピックアップリスト
  • Let's note N10 CF-N10AWHDSのオークション

Let's note N10 CF-N10AWHDSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月20日

  • Let's note N10 CF-N10AWHDSの価格比較
  • Let's note N10 CF-N10AWHDSのスペック・仕様
  • Let's note N10 CF-N10AWHDSのレビュー
  • Let's note N10 CF-N10AWHDSのクチコミ
  • Let's note N10 CF-N10AWHDSの画像・動画
  • Let's note N10 CF-N10AWHDSのピックアップリスト
  • Let's note N10 CF-N10AWHDSのオークション

『中古で買ってみた 夏は使用不能?笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note N10 CF-N10AWHDS」のクチコミ掲示板に
Let's note N10 CF-N10AWHDSを新規書き込みLet's note N10 CF-N10AWHDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

中古で買ってみた 夏は使用不能?笑

2015/12/22 22:27(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note N10 CF-N10AWHDS

クチコミ投稿数:64件

レッツノートのCF-W5を持っていて(当時WIMAXかなんかのセットで16万くらいした)、
これを改造して使うか迷いましたが、2GBメモリを増設しても500MBしか増えない投資効率の悪さから
非公式に16GB積めるこちらを2万円割れで激得にゲットしてみました。

大体OKで堅牢そうなレッツノートそのものの作りで満足ですが、
CPUが熱い・・・異常に熱い。12月だというのに熱い。

現在CPU温度を95度に設定してOCCT実行中5分も立たないうちに95度に達した(OpenHWmonitor計測)が
一応まだ落ちていません。
見たところ温度95度で周波数を落としている様子。


自分の設定とたまたま同じだったのかな。

しかし熱い。この頃のモバイルはまだCPUが暑くなるものも多かったでしょうが、
夏はかなりきつそうですね。

CPUが換装できるのか(ハンダづけされていないか)まだ調べてませんが
普通のソケットならi7には出来そうな気がする。
ただしその場合でも熱が更に問題になるかもしれない。

10分経過しても一応落ちていません。

中古とはいえ買ったばかりのノートパソコンにOCCTかけるのもそろそろ気が引けてきたんで
やめますが、16GB増設できれば温度の問題を除けばかなり高スペックなモバイルPCとなりそうです。

SSD 16GBにして長く使おうと思います。

・・・ってなんの口コミ笑

とりあえず中古安いです。普通に気に入りました笑

最近のレッツノートみたけど20万のモデルでもメモリソケット1 最大8GBって・・・。
ギャグだろ笑

腕のある人間は中古をゲットしておくべきかもしれません。

お金のある人はもう少し上のモデルのほうが熱問題も解決されているかも知れませんが笑

書込番号:19426691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/13 08:40(1年以上前)

新品購入のN10と、中古購入のN10の、2台持ちの者です。

多分、冷却ファンが疲れているか、冷却ファンとチップとの接触状態が不適切になっているのだと思います。
いずれにしても、中を開けてみて、お掃除したり、シリコングリスの類を補充したり、放熱フィンの取り付けを確認するなどの処置が必要でしょう。

なおCoreXに換装することは原理的にできません。

書込番号:19783503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/04/13 14:14(1年以上前)

ありがとうございます。
CPU熱くならないですか?

熱くなるという情報普通にあったのでこれが正常かと思ってましたが。

発売からそこそこ経っているのでグリス塗り替えも効果ありそうですね。

レッツノートをグリスのために分解するってのもちょっと気が引けるんですよね。
まあノートPCの分解は結構経験あるので気が向いたらやってみます。

書込番号:19784318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/04/13 14:38(1年以上前)

冷却ファンとヒートシンクの清掃で正常な作動「温度」に戻ると思います。

書込番号:19784363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2016/04/14 02:19(1年以上前)


>マジ困ってます。さん

なるほど、もともとこんなもんかと思ってましたがどうやら違うようですね。
折を見て分解してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19786461

ナイスクチコミ!0


ちんほさん
クチコミ投稿数:10件

2016/08/26 19:20(1年以上前)

その後の調子はどうですか?
半年使ってみて・・。

書込番号:20145809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2016/08/27 17:16(1年以上前)

>ちんほさん

使ってみて・・・、かなり熱いですね。
しかし熱すぎて使用不可能になる程ではなかったです。
まあグリス塗り替えればいいんですがそのためだけにレッツノートを分解するのはね。

僕は今のところメモリ4GBで32bitを使ってますが、主に作業時の使用と外出時の仕様なので性能的には全く問題無いです。
ヤフオクなどで中古で買うならかなり狙い目だと思いますね。
メモリは16GB積めるようですがまだ試してないです。

5万くらい出せるならもう一世代上もいいかもしれません。
たしかそれくらいでした。

確か自分の買値は1万8千円位だったと思いますが激得すぎると言わざるを得ません笑

こちらをご検討されているなら多少高くても割れたりしていないのをおすすめします。

書込番号:20148532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/08/27 18:12(1年以上前)

>メモリは16GB積めるようですがまだ試してないです。
32bitって認識するのは3GB〜3.5GBまでじゃなかったでしょうか?
それ以上搭載するなら64bitOSに変えないと無駄になってしまいます。

書込番号:20148700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2016/09/11 00:28(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

64bitのインストールもできるので、当然16GBにする時はOSを再インストールします。

書込番号:20189625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note N10 CF-N10AWHDS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note N10 CF-N10AWHDS
パナソニック

Let's note N10 CF-N10AWHDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月20日

Let's note N10 CF-N10AWHDSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング