294アルミニウム三脚+RC2付き3ウェイ雲台キット MK294A3-D3RC2マンフロット
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月23日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
三脚・一脚 > マンフロット > 294アルミニウム三脚+RC2付き3ウェイ雲台キット MK294A3-D3RC2
初めましてこんばんは☆
この度、初めての三脚購入を前に私なりに用途や重さ、高さ等を考えてマンフロットのこちらと
Fotopro カラーアルミ三脚 C-5iに絞りました。
用途としては夕焼け〜マジックアワー等の風景がほとんどで、星撮影などでは現状考えおりません。
ボディはkiss X5、レンズは超広角レンズ(シグマ、トキナー)がメインで、私自身身長は178センチです。
デザインは全く気にしておらず安定性を重視しております。価格は頑張って1,5万円前後でしょうか。
まぁ1,5万なら間違いなく055XPROBなんでしょうがここは294と競わせさせて下さい(笑)
このどちらでもレビューでは比較的満足されていらっしゃる先輩方が多くどちらにするか決めかねております。
是非ご教授の程、宜しくお願い致します。
0点
こんばんは。
身長からするとこちらの三脚が使いやすいと思いますよ。
自重もありますので安定感も高いと思います。
書込番号:15503331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Green。さんこんばんは☆
早速のコメントありがとうございます!
やはりそうですかね。身長と自重を考えるとマンフロットが一歩リードしている感があります♩
書込番号:15503357
1点
だいちゃんと申しますさん こんばんは
こちらの方は いま自分が使っているのは これに近い190のアルミですが 細いわりにしっかりしていて 安定性でしたらこちらの方が良いと思います
コンパクト性を考えると Fotopro カラーアルミ三脚 C-5iに成ると思いますが
書込番号:15503375
2点
こんにちは。
Fotopro カラーアルミ三脚 C-5iもいいですが、一眼レフに使用さえるなら、よりしっかりしている294アルミニウム三脚+RC2付き3ウェイ雲台キット の方がいいと思います。
でも、こちらの三脚、両方とも、雲台がちょっと弱いので、少し重くなりますがスリックのエイブル300FXは、如何でしょうか。
三脚のパイプ径が27ミリあり、上記の三脚より剛性感はありますし、雲台も直接カメラにネジ込め固定できるタイプで、カメラ台も広く、固定力はあります。
そして、価格が凄く安いです。
http://kakaku.com/item/K0000406774/
http://www.slik.co.jp/pro-series/able/4906752107935.html
書込番号:15503961
2点
アルカンシェルさんこんにちは^^
これまた嬉しい悩みが増える情報ありがとうございます!
300FXのパイプ径の太さにはかなり魅力を感じます。
問題は高さですかね〜
エレベーターを伸ばしきっても私の身長ですと屈む必要性がありそうです><
ただ、実際に商品を見てみる価値はありそうですね!高さを取るか強度を取るか。。。悩みます(笑)
書込番号:15504261
0点
もとラボマン 2さんこんにちは。
引き続きの情報ありがとうございます。
ご使用されているのは190XPROBでしょうか。こちらは雲台が別になっているやつですよね?
もとラボマン 2さんはどの雲台を付けていらっしゃいますか??
実は雲台別の三脚なら仰せの190も選択肢に入れていたのですがいかんせん初めての三脚選びなので
雲台についてまだ知識がございませんで^^;
お手数でなければ簡単な雲台選びについてもご教授頂けますと幸いです!
書込番号:15504276
0点
だいちゃんと申しますさん 返信ありがとうございます
自分は 使わなくなった GITZOの1型付けていますが この三脚に付いている雲台望遠レンズだと 慎重に扱わなければなれないと思いますが KISSと超広角の組み合わせですと十分対応できると思いますよ
でもシャッター押す時直接指で押すと指の振動でブレる可能性が有りますので レリーズは必要です
このセット 雲台付きでこの価格ですので まずはこのセット購入し 気に入らなければ雲台 購入しなおしても良いと思いますし まず一台目の三脚としては 良いと思いますよ
書込番号:15504407
![]()
2点
もとラボマン 2さんこんにちは。
貴重な情報ありがとうございます。
そうですね!まずは雲台セットになっているこちらの三脚を購入して使い倒してみようかなと思います。
使って行く中で他の雲台の利便性を感じたら交換しようと思います。
本当にありがとうございました!!
大変参考になりました!
書込番号:15505067
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて必要最低限の性能
-
【欲しいものリスト】パー2
-
【欲しいものリスト】自作PC思案中
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】改造2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)






