『wimax接続』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『wimax接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

wimax接続

2011/03/19 00:24(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

クチコミ投稿数:1件

初めてMACを購入しwimaxのルータとも契約したのですが
無線で接続できません。
付属のCDからもインストールできません
どうすれば接続できるのでしょうか?

書込番号:12794312

ナイスクチコミ!0


返信する
pupa49さん
クチコミ投稿数:7件 MacBook Pro 2300/13 MC700J/AのオーナーMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの満足度5

2011/03/19 13:13(1年以上前)

「ネットワーク環境設定」を開いたときに、ルーターは認識されていますか?
されていないなら機械側の電源、リセットなど。

認識されているようでしたら、WPAP2パーソナルからID,パスワードなど手入力。
ちなみにパスワードはだいたいルーターの裏に貼られているようです。
私も初回に手惑いました、、、。ipodtouchは簡単だったのに、、。

書込番号:12795682

ナイスクチコミ!0


sanbooさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/19 19:49(1年以上前)

私もwimaxに接続の際に、CDからインストールできない問題が発生しました。

どうやら、このモデルはOSのデフォルト設定が64bitモードのようです。
「3」と「2」のキーを押してmacを起動すると32bitモードになりますので、
設定後に再度、インストールしてみてください。

書込番号:12796951

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/03/20 00:01(1年以上前)

WiMAXルータを使って、WiMAX回線に接続。

そしてそのルータにWiFiでMacで接続し使うというのであれば、ドライバは必要ないので、SSIDとWAP, WEPなどの暗号化キーさえあればつながります。

ルータ自体の設定もNECとかメジャーなメーカーではブラウザからできるので、べつにインストールする必要はないです。

USBにさしてつかうタイプなら逆にインストールの必要がでてきます。

書込番号:12798023

ナイスクチコミ!1


ucci1975さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/25 00:22(1年以上前)

ちょっと似たようなトラブルなので一応‥

わたしも先日、MBPの13インチのニューモデルに買い替えたのですが、
イーモバルが使用できなくなりました。

原因は、この新しいMacBook PROですが、今回のモデルから、内部設定が
32ビット→64ビットに仕様が変更されていました。

そして、イーモバイルのほうは、32ビットにしか対応していない為に、
認識されないという訳でした。

解決方法としては、

1、MBPの設定を64ビットから32ビットに設定し直す。ちなみにこの場合に
  気をつけないといけない事があります。ビット変更なのですが、一時的な変更と
  固定変更と2パターンあるようなので、固定変更にしないといけません。

参考  
  http://support.apple.com/kb/HT3773?viewlocale=ja_JP

  ※現在のビット状況の確認方法
   画面左上のリンゴマーク→このMacについて→詳しい情報→ソフトウェア(システムソフトウェアの概要)の
  項目の中の"64ビットカーネルと拡張機能” 
  ここが ”はい”→64ビット ”いいえ”→32ビット という事です。


2、ビット変更後、MBPにインストールされている、イーモバイルのアプリを
  削除→再起動→アプリ再インストールをする。
  ※イーモバイルのアプリ(ドライバー)もOS X 10.6 対応のものをイーモバイルのサイトからDLして使用する

 以上の、上記でわたしのMBP 13インチは改善出来ました。
 (ちなみにイーモバイルはD22HWを使用しています)

書込番号:12819068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング