『工場出荷状態&メールの設定』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『工場出荷状態&メールの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

工場出荷状態&メールの設定

2011/08/11 08:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

クチコミ投稿数:23件

初macです、教えてください。
パスワードがどうしてもわからず工場出荷状態にもどしたいのですが、取説どおり、commandキーとRキーを押しながら再起動しますが、MAC  OS X ユーティリティーが起動しません。
どなたかご指導ください。
またメールの設定も合わせて教えてください。

書込番号:13360923

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/11 09:43(1年以上前)

http://support.apple.com/kb/HT4718?viewlocale=ja_JP
ここのことを言っておられるのですかね?
OSはLionと呼ばれているものですか?

購入時の状態に戻すなら付属のディスクをセットして起動時にCを押しながらしばらく待つと挿入したディスクから起動になるのでOSその他を最初から入れ直せます。→購入時の状態(工場出荷状態)に戻せます

メールの設定はなんのソフトのどんなアカウントかわかりませんので一般論として以下のリンク先を参照してみてください。わからなければ具体的に記載してみてください(とりあえずは出荷状態に戻すのが先ですね)。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=106683-ja

書込番号:13361022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/12 02:02(1年以上前)

私のMBPはMC723J/Aです。購入時はSnow Leopardでしたが今はLionにアップデートしてあります。commandキーとRキーを押しながら再起動してみましたが、スレ主さんと同様に、「Mac OS X ユーティリティ」アプリケーションウインドウが表示されません。アップグレードした機種はリストアDVDディスクを使わないとだめなのかもしれませんよ。

書込番号:13363982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/08/14 18:35(1年以上前)

付属のディスクを使おうとすると、パスワードの要求があり、進めません。
ユーティリティーの起動方法もしくは、最善の方法教えてもらえませんでしょうか。

書込番号:13373580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/15 00:05(1年以上前)

リストアDVDディスクを挿入し、ディスプレーに表示されたら、そのままOSを終了します。終了したら、Cキーを押したままで起動ボタンを押します。Cキーは数秒間押し続け、起動し始めたのを確認できたら、Cキーから指を離しても構いません。後は表示されるウィンドウの指示に従って進めてください。

書込番号:13374855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/15 01:27(1年以上前)

他には、パーティションを切って、そこにリストアDVDディスクをインストールする方法もあります。
アプリケーション/ユーティリティ/ディスクユーティリティ.appを起動して、左側のディスク名を選択すると、右上の方に、パーティションボタンを選択できるようになります。パーティションボタンを選択したら、中ほど下にある+ボタンをクリックすると2パーティションに変わりますので、右下隅の「適用」ボタンをクリックします。パーティションが2つになったら、新しいパーティションへリストアDVDディスクをインストールすると、今迄のOSとSnow Leopard OSとのどちらでも好きな方で起動できるようになります。

書込番号:13375096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/08/15 15:04(1年以上前)

再インストールは出来ましたが、初期設定の画面でないため、駄目でした。
やはり工場出荷状態に戻せませんでした。

書込番号:13376742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/15 18:29(1年以上前)

購入して90日以内は、APPLEの電話サポートが無料ですから、電話して聞くことを勧めます。ただし、たいていは数分待たされます。片道2時間以内くらいの距離でしたら、実店舗のApple Storeへ持ち込んで調べて貰うのが一番なんですが、電話予約が必要だったかもしれません

書込番号:13377422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/08/20 15:05(1年以上前)

アップルストアでパスワードの初期化は出来ましたが、メールの設定がうまくいかず、自宅にてプロバイダーに電話し、でも駄目でアップケアに電話でも難航。
結局初期化し、解決でした。
ありがとうございます。
後もう一つ、ウインドウズのようにアカウントが出てきてパスワード入力後起動にしたのですが方法教えていただけませんでしょうか。

書込番号:13396619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/20 19:53(1年以上前)

システム環境設定を起動し、
システム環境設定/ユーザとグループ/を選択すると、左下に「ログインオプション」があり、これをクリックすると、右上に「自動ログイン」が現れますので、ここで、「切」を選択してください。これで変更されましたので、ログアウトかシャットダウンした後はパスワード入力後起動(ログイン)になります。

書込番号:13397595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング