『VRAM の容量は変更可能ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『VRAM の容量は変更可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VRAM の容量は変更可能ですか?

2011/11/06 19:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

スレ主 Life Youthさん
クチコミ投稿数:90件

Intel HD Graphics 3000 のVRAMはメインメモリと共有ですが、容量は自動設定で割り当てられるだけで、自分で変更とか設定とかできないのでしょうか?
現在、VRAM(総量):512MBです。
変更して何に使うの?増やしても意味ないでしょ?とかは勘弁してくださいね。

ここに設定変更できるかが知りたいです。
ちょっと探してみたのですが、わからないので質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

書込番号:13731232

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/11/06 20:26(1年以上前)

http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-029090.htm

基本は現時点でのPC構成での最大値で設定されてます。
リンク先に有る様に物理メモリを増やすとさらに割り当てれる可能性は有りますが、
駄目な場合も有りますのでご注意を。

書込番号:13731371

ナイスクチコミ!0


スレ主 Life Youthさん
クチコミ投稿数:90件

2011/11/06 22:43(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。
平さんはMacユーザーなのですか?

>基本は現時点でのPC構成での最大値で設定されてます。

Macでも同じなんですかね??インテルのサイトは見ましたが、Macの事が書いていないので質問したのですが。(T_T)
Macは初心者なので解らないことが多いのですが、楽しいです。

>リンク先に有る様に物理メモリを増やすとさらに割り当てれる可能性は有りますが、駄目な場合も有りますのでご注意を。

すでに最大搭載メモリを搭載しております。
現在、VRAM(総量):512MBです。←標準メモリの場合VRAMは382MBだと思います

書込番号:13732302

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/11/06 22:49(1年以上前)

IntelMacですからIntelの説明で問題は無いですよ。

書込番号:13732352

ナイスクチコミ!3


スレ主 Life Youthさん
クチコミ投稿数:90件

2011/11/06 23:14(1年以上前)

>IntelMacですからIntelの説明で問題は無いですよ。

お返事はもう結構です。回答ならお願いします。


オペレーティング・システムによりグラフィックス・メモリーの最大値が違います。
Macの記述はどこにもないのにかかわらず「説明で問題ないですよ」ですか(T_T)
じゃMacのグラフィックス・メモリーの最大値は?
システムメモリの?%なの????

Macユーザーに期待します。よろしくお願いします。

書込番号:13732533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/19 13:36(1年以上前)

Macユーザーです。

公式には固定のようです。
何か非公式な手段があるかもしれませんが、現在まで聞いたこと無いです。
http://support.apple.com/kb/HT3246?viewlocale=ja_JP

Intel HD Graphics 3000 では、インストールされているシステムメモリの容量に基づいて、統合 GPU にベースメモリの容量が割り当てられます。
2 GB の RAM の場合は 256 MB が割り当てられます。
4 GB の RAM の場合は 384 MB が割り当てられます。
8 GB の RAM の場合は 512 MB が割り当てられます。
例外:15 インチおよび 17 インチのシステムでは、384 MB が割り当てられます。

書込番号:15361565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング