『起動DISC』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『起動DISC』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

起動DISC

2011/12/03 21:52(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

スレ主 TABY1231さん
クチコミ投稿数:43件

初めてのMACです。 初歩的な質問かもしれませんが、ご教示お願いします。

この製品には、起動DISC、あるいはOSのDISCが付属していませんが、
万が一、起動しなくなった場合、あるいは初期化したい場合、どう起動できるのでしょうか?
付属の簡単なマニュアルには、OS再インストールの場合、「MAC OS Xユーティリティ」パネルで、
「MAC OS Xを再インストール」を選択〜「DISCを選択するように求められるパネルで、現在の
MAC OS X DISCを選択」(ほとんどの場合、それが使用可能な唯一のDISCです」とありますが、
DISCが付属していない以上、この方法も成り立たないのでは???

マニュアル記載の理解ができたいないのやもしれませんが、
万が一の起動あるいは初期化の場合の復活(起動)の方法を、MAC初心者向けにご教示ください。

TIMEMACHINEでのバックアップは 、WI-FI経由でバッファローのNASに行っていますので、
復元ネタはある状態です。

書込番号:13845883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/12/03 22:29(1年以上前)

こちらを参照して下さい。
http://support.apple.com/kb/HT4718?viewlocale=ja_JP

復元用パーティションで起動してネット経由でインストールになります。

書込番号:13846096

ナイスクチコミ!0


スレ主 TABY1231さん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/03 22:46(1年以上前)

ふじぎつぼ様

早いご回答ありがとうございます。
パッケージの中にマニュアルと一緒に、CD/DVDを入れる空の袋だけが入っていたこともあり、
これが更に、欠品ではないか??と焦りが加速されていた所でした。
私がMACあるいは、LIONをわかっていなかっただけですね。
お騒がせしました。
これで安心して使い続けられます。

ありがとうございました。

書込番号:13846210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/12/04 00:01(1年以上前)

> パッケージの中にマニュアルと一緒に、CD/DVDを入れる空の袋だけが入っていたこともあり、
> これが更に、欠品ではないか??と焦りが加速されていた所でした。

お使いのマシンはLionインストールモデルで間違いありませんか?
SnowLeopardインストールモデルでしたら、お察しの通り欠品ですので、Appleのサポートに連絡して下さい。

書込番号:13846607

ナイスクチコミ!1


スレ主 TABY1231さん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/04 11:42(1年以上前)

ふじぎつぼさん、

「このMACについて」から見ると、10.7.2 Lionとなっています。
買ってきて直ぐに、システムアップデートを行いましたが、
その前は何だったかは未確認です。
(システムアップデートで、SNOWからLIONになる事なんて、あるのでしょうか?)

書込番号:13848089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/12/04 13:11(1年以上前)

> 「このMACについて」から見ると、10.7.2 Lionとなっています。
でしたら、Lionインストールモデルなので、最初からディスクはついていません。

書込番号:13848393

ナイスクチコミ!0


スレ主 TABY1231さん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/04 16:06(1年以上前)

ふしぎつぼさん、

MACサポートにも聞いてみました。
LIONとはいっていましたが、付属空袋については、不思議そうにしていました。
結論はLIONなので、元々の心配は解除されたのでOKです。
ありがとうございました。

書込番号:13848929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング