『USキーボードについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2700/13 MC724J/A

Core i7 2.7GHz/4GBメモリー/500GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i7/2.7GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのオークション

MacBook Pro 2700/13 MC724J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2700/13 MC724J/A

『USキーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2700/13 MC724J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2700/13 MC724J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

USキーボードについて

2011/06/15 19:42(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2700/13 MC724J/A

スレ主 ソラスさん
クチコミ投稿数:5件

購入を考えています。
USキーボードに変更したいのですが、Appleストアで購入するとやはり値段が高いです。
価格コムに登録されているお店でUSキーボード版を安価で売っているところなどありませんか?
約二万円の差は大きいです。この際あきらめて日本語版のキーボードにしたほうが良いかと悩んでます。
何でも良いので意見をもらえたらと思います。

書込番号:13135932

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/16 07:33(1年以上前)

そもそもUSキーボードは日本国内ではカスタマイズでしか手に入らないものですから、仮に他の店舗で扱っていたとしても決してJISキーボード並みの価格になることはありません。

多少でも安くということなら、USキーボードが標準の海外で購入することくらいしか思いつきませんが、海外通販を使用しても送料と関税がかかりますから、さして安くなるとも思えません。

>約二万円の差は大きいです。この際あきらめて日本語版のキーボードにしたほうが良いかと悩んでます。
何のためにUSキーボードにしたいのかわかりませんが、
あきらめられる程度の理由なら、あきらめた方が良いかもしれません。

書込番号:13137832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/06/16 07:52(1年以上前)

どうしてもUSキーボードが良く、少しでも安く購入したいなら、AppleStoreの実店舗で値引き交渉ですかね。

書込番号:13137867

ナイスクチコミ!2


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/16 12:19(1年以上前)

JISキーボードとUSキーボードではショートカットの使い勝手がだいぶ違うので特にADOBEの製品群やAPPLEのプロ向けソフトではJISキーボードだと違和感がありますよね。


特にカナ打で使いたいというのでなければUSキーボードを選びたいというのもわかります。

APPLE STOREではUSもJISも同じ値段なので、根気良く探せば安く手に入れる方法はあるかもしれませんが、最近は販路を極端に絞ってるようで、ちよっと難しいのかも知れません。


いずれにしても、USがいいのなら諦めないほうがいいですよ。
購入後の交換は結構な出費なので。

書込番号:13138489

ナイスクチコミ!4


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/16 17:23(1年以上前)

>購入後の交換は結構な出費なので。
というか、購入後にキーボードだけ交換することはできません。
最近のユニボディMacBookは本体が各国キーボード専用の形状ですので、キーボード交換=本体交換です。

書込番号:13139339

ナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/16 18:15(1年以上前)

その気になれば出来ないことはないですよ。

例えば、VintageComputerなどで入手できる、USキーボード組み込み済みのトップシェル(要するにあの面全部です)とすげ替えればJISを完全にUSにすることができます。

ただし、いつでも自分のマシンに適合するパーツがあるわけではないのと、だいたい3万5千円前後とかなりの出費が必要です。あとはトップシェルをゴッソリ交換する勇気と実行力が必要ですね。


書込番号:13139484

ナイスクチコミ!5


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/17 07:48(1年以上前)

>例えば、VintageComputerなどで入手できる、USキーボード組み込み済みのトップシェル(要するにあの面全部です)とすげ替えればJISを完全にUSにすることができます。

そりゃ、自力で全部ばらして改造するなら何でもありですけど、キーボード(トップカバー)交換を(もちろん保証付きで)請け負ってくれる業者はありますか?

書込番号:13141704

ナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/17 09:38(1年以上前)

hitcさん、おはようございます。

そこ論点ですか?
「キーボード交換=本体交換です。」に対しての私の回答が「その気になれば出来ないことはないですよ。」です。

選択肢は本体交換だけじゃない。


パーツさえ手に入っていれば、お金を出せば請け負ってくれるところはいくらでも見つかると思います。ただし、この手の工賃相場は3〜5万と高いので、器用なお友達に頼むとか、自分でやったほうが安くすみます。(もちろん保証なんか付きませんけど)

書込番号:13141972

ナイスクチコミ!6


スレ主 ソラスさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/18 11:21(1年以上前)


私がUSキーボードにしたい理由は単純にかっこ良いと思うからです。
かつ、私はJISキーボードではカナを使いません。
交換となるとかなりの出費となるようなのでこの際正規店で購入しようと思います。
たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:13146200

ナイスクチコミ!1


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/23 14:31(1年以上前)

海外旅行の計画があればその時お買い求め下さい。

なければアップルストアで買ったほうがいいと思います。

個人でのパーツ交換(メモリ、SSD以外)は・・・玄人じゃなければやるべきではないかと思います、少なくとも私はやろうと思いません。

かっこよくするために失敗してみっともなくなるのは元も子もない。

書込番号:13167449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/23 22:55(1年以上前)

>そこ論点ですか?
>選択肢は本体交換だけじゃない。

パーツが35000円するんですよね?しかも保証無視の改造が必要。

そもそもスレ主は、2万円前後の価格差を気にしてAppleストア以外でどうにかならないかと相談してる状況なのに、
35000円&保証無しの改造をすすめる馬鹿がどこにいるんですか?
完全にスレ主の選択肢から外れてますよね?

MacBookのファンの音が煩いといわれれば、

 ファンとバッテリーを用意しKBの上に下向きに設置すれば問題ない(キリッ!

と言い切るような人はやっぱり一味違いますね。

書込番号:13169474

ナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/24 00:16(1年以上前)

ハイイロガンさん、こんばんは。

あちこちで絡んでるみたいですけど何かあったんですかね?
何にせよ、こういう場でウサはらしというのはどうかと思いますよ。


私ははじめから「購入後の交換は結構な出費」なので、USキーボードが欲しいなら諦めない方が良いと思いますと書いています。そこへ「交換はできません」との指摘をいただいたので「交換はできます」と書きました。購入なんて一切すすめてないのは子供がみても分る筈です。アイコン通りの歳だとするとちょっと微妙ですけど…。


何も知らないし、探せばいくらでもある方法のひとつも思いつかないような人に「きりっ」とかいわれてもピンときません。煽るのならもう少し上手に煽ってください。

書込番号:13169976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/24 21:56(1年以上前)

>そこへ「交換はできません」との指摘をいただいたので「交換はできます」と書きました。

??

「購入後にキーボードだけ交換することはできません。」

という正しい解答に対し、

「USキーボード組み込み済みのトップシェとすげ替えればJISを完全にUSにすることができます。」

等と、訳の分からない事を言い出した訳ですよね?

マニュアル車を買って後からオートマ車には出来ませんという話に、
「外装以外の中身を交換すればマニュアル車になりますよ?」
的なわけのわからない話です。

そんな話を購入希望者の前でするという事はどういうことか分かっていますか?


 混 乱 さ せ る と い う 事 で す  よ。


僕が他のスレッドでMacBookProはFAN音が煩いと言えば、
「外部ファンとバッテリーを用意してKBの上に下向きに設置すれば問題ない」
等と問題のすり替えをするような非現実的な話で混乱させていましたよね?

AVCHDの取り扱いの件もそうです。
明らかにMacでは苦労する事が分かっているのに「iMovieでもできる」等と変な誘導をしようとする。

あなたの意見は感情論のみで形成されていて客観性に掛けている為、相談者にとって有害だという話です。

書込番号:13173148

ナイスクチコミ!4


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/24 23:09(1年以上前)

まぁ、混乱してるのは貴方だけですし、有害度でいえばつまらないへ理屈を並べていつまでもダラダラ書きこんでる私と貴方はたいして違わないです。

なにも建設的なこと書かないのならもう書かないほうがいいと思いますよ?

書込番号:13173544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/06/24 23:11(1年以上前)

> AVCHDの扱いがアレなMacで動画編集はかなり厳しい
→AVCHDの切り貼りしたけりゃ、PCでやればいいだけのことと思います。Mac上のQT Pro v.7でMPEGを切り貼りするのと同じぐらい簡単なんでしょ、たぶん。  私はAVCHDなど弄くったことはありませんけど。因みに私の場合は、VOCALOIDがWindows上でしか(Wineでは無理)動かないので、姪のお古(Sony Vaio)を貰いました。

書込番号:13173556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/06/24 23:29(1年以上前)

スレ主さんの質問については、
→どうしてもUSキーボードが良く、少しでも安く購入したいなら、AppleStoreの実店舗で値引き交渉ですかね。
これで終わりでしょう。

書込番号:13173661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 MacBook Pro 2700/13 MC724J/AのオーナーMacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの満足度5

2011/06/25 02:10(1年以上前)

apple

このMacBook ProをUSキーボードで購入しました。
当方の住んでいるところはは田舎ですのでApple Store実店舗も遠くApple Storeネット購入しか手段はありませんでした。当たり前に定価購入です。

USキーボードの方がシンプルでかっこいいと思って選択したのですが、実際に使ってみるとJISキーボードと配列が多少違うので時々悩みます。配列の違いに悩むのって自分だけかな?
やっぱりJISにしておけば良かったと若干後悔してます。今さら仕方ないので自宅で使うときはJISのWireless Apple Keyboardを繋げて使ってます。

Mac mini用と2台のキーボードを並べて使うと非常に紛らわしい・・・






書込番号:13174259

ナイスクチコミ!1


c2802391さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/21 22:38(1年以上前)

とりあえずhitcとハイイロガンは失せろよ
見ていて痛々しいから

書込番号:13924587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2700/13 MC724J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2700/13 MC724J/A
Apple

MacBook Pro 2700/13 MC724J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング