『xps17のフルハイビジョンパネルについて』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 17 [2011年モデル]の価格比較
  • XPS 17 [2011年モデル]のスペック・仕様
  • XPS 17 [2011年モデル]のレビュー
  • XPS 17 [2011年モデル]のクチコミ
  • XPS 17 [2011年モデル]の画像・動画
  • XPS 17 [2011年モデル]のピックアップリスト
  • XPS 17 [2011年モデル]のオークション

XPS 17 [2011年モデル]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • XPS 17 [2011年モデル]の価格比較
  • XPS 17 [2011年モデル]のスペック・仕様
  • XPS 17 [2011年モデル]のレビュー
  • XPS 17 [2011年モデル]のクチコミ
  • XPS 17 [2011年モデル]の画像・動画
  • XPS 17 [2011年モデル]のピックアップリスト
  • XPS 17 [2011年モデル]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > XPS 17 [2011年モデル]

『xps17のフルハイビジョンパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 17 [2011年モデル]」のクチコミ掲示板に
XPS 17 [2011年モデル]を新規書き込みXPS 17 [2011年モデル]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

xps17のフルハイビジョンパネルについて

2011/05/29 13:29(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 17 [2011年モデル]

クチコミ投稿数:110件

XPS17の購入を検討しているのですが、
液晶パネルで、フルハイビジョンが選択できるようですが、1600×1200のパネルのほうが使い勝手が良いのかとも思い悩んでおります。
具体的には、アイコンや文字表示が小さくなりすぎる等の弊害を恐れています。
OSは標準フォントサイズを上げて対応できそうだし、ブラウザもFirefoxを使っているのですが、設定でなんとか対応できそうです。

ちなみに用途は、ゲームは一切やりません。動画や画像がより精細に綺麗に見たいのですが、他の使い勝手があまりにも悪ければつらいと思ってます。

ノートPCでフルハイビジョンを使われた方等、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:13066260

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/05/29 15:40(1年以上前)

18.4インチフルHD、16インチフルHDのノートを使用しています。
設定も特に変更したことはないですが、文字が小さすぎると感じたことはありません。
むしろフルHDの表示量の多さに比べると、フルHD未満の解像度は苦痛です。
フルHDをお薦めします。

書込番号:13066802

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/05/29 16:17(1年以上前)

人の感覚は全員共通じゃないから自分で店頭で確認しないとあまり意味がないですよ。
拡大率やフォントをいじったら普通に使える場合もありますが、何故かうまくいかないことがあるのもPCです。
たまに、それによってブラウザで表示した画像が全てギザギザになるといった症状の報告もあります。
この辺は運次第ですので。
店頭で確認できない場合は文字サイズを調節して印刷すると分かりやすいかもしれません。

書込番号:13066987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/16 05:24(1年以上前)

私及び私の周りの人も同じ意見ですが、フルHDは22インチ以上でないとネットユーザにはきついです。よっぽどの理由がないと17インチクラスにフルHDをえらびませんね。

書込番号:13137692

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/16 08:35(1年以上前)

理想的なのは1920×1200なんでしょうけど、ノートPCの場合フルHDが上限です。
確かにノートCPはワイド液晶が普及してからは縦の解像度が低くなり使い勝手が悪いと感じます。
私は25.5インチの1920×1200、27インチの2560×1440、ノートPCで15インチの1920×1080を使用していますが、
確かに文字やアイコンは小さいですけど使えないレベルではありません。
ですが、甜さんも仰る通り個人の感覚の問題なので実際展示品をみて判断されるほうが確実です。

書込番号:13137973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 13:28(1年以上前)

XPS 17の購入者で、フルHD-1920*1080は、どキツイと感じている方もいるみたいですねえ。ネット使用では拡大表示が常となりそうです。
参考:http://www.pasonisan.com/rvw11_xps17_l702x/01_sys_l702x.html

書込番号:13939309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 17 [2011年モデル]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win8体験 0 2012/08/24 9:11:13
まよっています・・・ 19 2012/04/19 18:41:51
6セルバッテリー購入しました。 0 2012/03/29 17:50:48
USBの電源 3 2012/03/25 17:27:32
グラボが… 3 2012/02/28 21:13:16
XPS17にキャプチャーカードなるものは・・・ 2 2012/02/17 17:59:02
6セル バッテリーはないのかな 0 2012/01/22 22:43:24
このPCを持ち運ぶのにオススメのバッグ 0 2011/12/20 1:00:43
悩んでいます 2 2011/08/01 19:15:50
FF11は出来ませんので注意してください 3 2011/06/21 15:04:45

「Dell > XPS 17 [2011年モデル]」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 17 [2011年モデル]
Dell

XPS 17 [2011年モデル]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

XPS 17 [2011年モデル]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング