『まよっています・・・』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 17 [2011年モデル]の価格比較
  • XPS 17 [2011年モデル]のスペック・仕様
  • XPS 17 [2011年モデル]のレビュー
  • XPS 17 [2011年モデル]のクチコミ
  • XPS 17 [2011年モデル]の画像・動画
  • XPS 17 [2011年モデル]のピックアップリスト
  • XPS 17 [2011年モデル]のオークション

XPS 17 [2011年モデル]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • XPS 17 [2011年モデル]の価格比較
  • XPS 17 [2011年モデル]のスペック・仕様
  • XPS 17 [2011年モデル]のレビュー
  • XPS 17 [2011年モデル]のクチコミ
  • XPS 17 [2011年モデル]の画像・動画
  • XPS 17 [2011年モデル]のピックアップリスト
  • XPS 17 [2011年モデル]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > XPS 17 [2011年モデル]

『まよっています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 17 [2011年モデル]」のクチコミ掲示板に
XPS 17 [2011年モデル]を新規書き込みXPS 17 [2011年モデル]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

まよっています・・・

2012/04/17 15:23(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 17 [2011年モデル]

スレ主 yuta0010さん
クチコミ投稿数:31件

新しいパソコンを購入しようと迷っています。半年に1回は引っ越しをする環境にあるため、ノートにしたいと思い探しており、XPS 17にたどりつきました。求めている性能の条件をクリアしているため購入しようと思っていたのですが、Dellのサイトのユーザーレビューのところに、起動しない、シャットダウンできない、突然フリーズする、突然電源が落ちるなど、様々な不具合が起こると書き込まれていました。(複数人)Dellのパソコンの安定性はどのような感じでしょうか。実際にご利用になっている方の感想を聞いてみたいです。

書込番号:14448367

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/17 15:41(1年以上前)

以前、似たようなことを質問されている方がいますね。
安定性を求めるなら、薦めないかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232415/SortID=13066209/

書込番号:14448429

ナイスクチコミ!2


1000rayさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/17 16:39(1年以上前)

XPS17は機能面を詰め込みまくったせいか、それを運用するドライバの方の出来があまりよくないようです。ソフトが上手く動かなかったり…
スペックを取るか国産メーカーの安心を取るか…この辺りは悩ましいところですね。

ただデルはBTOメーカーとしてはHPと並ぶ大手ですし、致命的な不具合が出た場合にはまず間違いなく交換してもらえると思います。
今は電話サポートも日本人に戻ったようですし(チャットサービスは未だ外国人だそうですが)、有償のサポートに入っておけばアフターサービスの問題はありません。
この辺りは小規模BTOショップよりは安心です。

ただ本来そういった手続き自体必要ないのが一番ですし、そういう意味ではやはり日本メーカーのものが安心して選べます。


信頼性と性能…どちらに重きを置くかで決まってくるのではないでしょうか

書込番号:14448608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuta0010さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/17 17:01(1年以上前)

お二方ありがとうございました。
私が求める性能としては、
Core i 7 ----QM以上
RAM 8GB以上
Gefore GT540M以上
などと考えています。
VAIO Fのカスタマイズもこの条件をクリアできるのですが、やはり5万円ほど高く、GPUの性能を求める私にとってはGT555Mもできればほしいのです。。。
迷うところですね。

書込番号:14448670

ナイスクチコミ!0


1000rayさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/17 17:13(1年以上前)

求められるスペックから察するに、ゲームもされるのでしょうか?

ならばXPSは排熱があまり良くないのでおすすめしません。
同じデルならばALIENWAREにするか、もしくはマウスコンピューター等の排熱がある程度しっかりしているショップのモノにしておいた方がいいです。
ノートで4コアのCPUは排熱の悪いモデルだと平気で90度超え、熱落ちしますよ。外付けGPUあり(それもミドル以上)だと尚更です

ただマウスのノートPCは場合によっては右側に排熱口があるものがあり、これが右利きの人には結構辛いです。(特にマウスを使う場合)
またサポートもデルよりは一歩劣る可能性があります。
(私はマウスコンピュータを利用したことはありますが、故障はしていないのでサポートのことがよく分かりません)

ノートPCをハードに使う場合、何より排熱性能を考えた方がいいと思います。

書込番号:14448706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuta0010さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/17 17:25(1年以上前)

1000rayさん、詳しくありがとうございました。大変参考になりました。
ご察しの通り、ゲームもやりたいと考えています。今もノートパソコンを使用しているのですが、確かに夏は触りたくないほど熱くなります。ノートPCクーラーを買う予定です。
XPSの口コミでこんなことを聞いて申し訳ないのですが、VAIO F はそのような観点からみてどうなのでしょうか?スペック的にはXPS 17とあまり変わりませんが。
ご存知の方がおられましたらお願いします。

書込番号:14448753

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/17 18:00(1年以上前)

>VAIO F はそのような観点からみてどうなのでしょうか?

昔こういうことをやらかしたメーカーですし、信頼性は?ですね。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201006/10-084/index.html

似たようなものだとこのへんかな。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&mc=2696&sn=0
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&mc=2694&sn=0
ただ、ちょっと熱めかな。
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=galleria_qf560

マウスはそれほど排熱がいいわけではないような・・
http://www.the-hikaku.com/pc/mouse/luvbook-d-2.html#ondo
http://www.the-hikaku.com/pc/mouse/luvbook-k-3.html#ondo

書込番号:14448870

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuta0010さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/17 18:06(1年以上前)

kanekyoさん、ありがとうございました。
熱暴走でリコールされた話は聞いていました。やっぱり心配です。でも実は現在使用しているPCもVAIOなのです(^_^;)
いまのところこれといって不調はありません。だから、またVAIOかな〜と思っていたのですが、最近の機種はスペックが上がりすぎて、熱が手に負えなくなっているようですね。慎重に考えていこうと思います。別にメーカー品にこだわるわけでもないのですが、やはりサポート、品質なども気になります。スペックと価格的にはXPSが理想だったのですが、そうもいかないようで・・・。

書込番号:14448892

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/17 18:08(1年以上前)

PC選びに迷ったら、VAIOを買っておけというのが、この掲示板の鉄則ですよ。
さすれば、この世はパラダイス^^

がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/

書込番号:14448896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/17 18:23(1年以上前)

>PC選びに迷ったら、VAIOを買っておけというのが、この掲示板の鉄則ですよ。
>さすれば、この世はパラダイス^^
>がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/

意味がわからない。

書込番号:14448935

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/17 18:24(1年以上前)

VAIOを買う
  ↓
すぐ壊れる
  ↓
もう1台購入しなければならない。
  ↓
経済は活性化してパラダイス。

こういうことですね。

書込番号:14448938

ナイスクチコミ!8


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/17 18:40(1年以上前)

>意味がわからない。

まだまだ修行が足りませんよ。新年度が始まったばかりなのに(^o^)/

>こういうことですね。

当たらずとも遠からずですが、利益循環型社会に我が国も移行しなければなりません。
人類皆幸福になる権利があるんですよ^^

書込番号:14448998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/04/17 21:07(1年以上前)

>> 意味がわからない。
>
> まだまだ修行が足りませんよ。新年度が始まったばかりなのに(^o^)/

何が「修行」なんだか?。そういう commentが失礼にあたるって理解してないのかな?
そんなことばかりやるから他のユーザーから煙たがられるってこと、
きちんと理解しましょうね。

#他のユーザーは「xxだったら最高!!」なんて
 一つ覚えのごとく commentし続けることはそうそう
 無いと思いますが?。
 どうこう糾弾するつもりは毛頭無いが、そうやって
 どうこう言い続けることが逆にマイナスになる、
 ってことは考えた方が良くないかなあ?

>> こういうことですね。
>
> 当たらずとも遠からずですが、利益循環型社会に我が国も移行しなければなりません。
> 人類皆幸福になる権利があるんですよ^^

で、それと「VAIOを買うのが幸せになれる」って commentの相関関係がよくわからないので
具体的に解説してみてください。
別に VAIOじゃなくても「自分の用途を満たせれば、ユーザーは幸せになれる」はずですよ。
それとも VAIOじゃないと幸せになれない厳然たる理由ってありますか?。

#そんな書き方をしているってことは
 「VAIOユーザー以外は不幸になっても構わない」
 という非常に了見の狭い見解しか持たないって
 ところを浮き彫りにするようなもんです。

多くの選択肢から個々人の判断に即した製品を買えばよい、市場というのはそうやって
多様化してみんなが少しずつ幸せになるもんだと思いますが、どうなんでしょうかね?。
様々なパッケージングまで含めて初めて「1つの製品」だと私は考えるので、
見解が違うようでしたらきちんと説明してみてください。
色々と書かれている以上、その位の責任は取ってくださいな。

※追伸※
一応言っておきますが、私自身 VAIOを買う方個々人の見解は「それぞれ自由」
だと思うので、選択肢としては全く否定はしてません。
逆に何かと「VAIOじゃないと云々」ということに対する理由が示されずに
今まで一部の方が論旨を展開しているのがいい加減「何か裏があるんじゃないか?」
って感じるだけですので。
PCがコモディティ化してきているので、どこの製品でも用を満たす、というユーザー
も多い中、なぜ特定の製品のみを推し続けるのか?、疑問を持ってるユーザーは
少なくないと思いますよ。

書込番号:14449643

ナイスクチコミ!6


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/18 04:34(1年以上前)

>PC選びに迷ったら、VAIOを買っておけというのが、この掲示板の鉄則ですよ。
>さすれば、この世はパラダイス^^

>がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/


なんか
新興宗教みたいですね。

まぁ、少なくとも
胡散臭い教祖様ってことは判明しましたが。

書込番号:14451233

ナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/04/18 11:06(1年以上前)

VAIOを買えば幸せになれるというのは事実です。
宗教でもなんでもないです。
例えば先日、nasteという製品が発表されましたが、nasneとVAIOを組み合わせれば、VAIOでワイヤレスでテレビ視聴が可能、BDへダビングもできるという素晴らしい製品になっております。
VAIO以外のPCを買っちゃった人は後悔していることでしょう。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/120417a.html

書込番号:14451953

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2012/04/18 11:15(1年以上前)

>VAIOを買えば幸せになれるというのは事実です。
>宗教でもなんでもないです。

…笑うところ?これ

書込番号:14451967

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/04/18 11:18(1年以上前)

>VAIOを買えば幸せになれるというのは事実です。
この発言こそ宗教的だよ

>例えば先日、nasteという製品が発表されましたが、nasneとVAIOを組み合わせれば、VAIOでワイヤレスでテレビ視聴が可能、BDへダビングもできるという素晴らしい製品になっております。
だから、妄想でものを書くな。それからPS3を持ってる前提でPS3の周辺機器を
薦めるな
>VAIO以外のPCを買っちゃった人は後悔していることでしょう。
もしかしたら、少しはそんな人もいるかもしれないけど、大多数の人がバイオかって後悔している

テレビ番組をなんでわざわざPCでBDに書き込まなければいけないのか理解に苦しむ
いまだ、アナログ放送の数式さんには関係ないことでしょうが

書込番号:14451979

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/04/18 12:33(1年以上前)

>VAIOを買えば幸せになれるというのは事実です。

そういうのを日本語では事実無根と言います。
たかがPC買っただけで幸せになれるって考えそのものが社会から外れてる。
逆に買えば不幸な境遇にはなり易いけどなw

ところでそのnasteという製品はネットカフェでも使えるのか?(爆笑)

書込番号:14452184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件 XPS 17 [2011年モデル]の満足度4

2012/04/19 11:18(1年以上前)

yuta0010さん、はじめまして。
別に誰かさんの「VAIO」信者とは違い、DELL信者でもありませんが、このPCを先月購入しました。

自分は購入前に電話やチャット・メールで予め購入するPC構成を連絡し、不明な点は即聞いてました。
また、初期不良や欠品については、念入りに申し入れをし、
「納期を早くする必要は無いが、動作不良があった際、いかなる場合(もちろん10日以内)でも返品します」
「欠品や初期不良等があり、致命的な不具合の場合は今後、貴社から購入する事は無い」
とも伝え、最終的にオーダーしました。

最終的に1週間で納期となりましたが、yuta0010さんが危惧されるような初期(動作)不良は起きていません。

他の方が仰っている…
>PC選びに迷ったら、VAIOを買っておけというのが、この掲示板の鉄則ですよ。
とか、
>VAIOを買えば幸せになれるというのは事実です。
等と言う「何の根拠もない」クチコミはこの板では必要ない。

ただし、DELLのサポートについては、ショップ評価その他を見れば、良し悪しな所も現実的にあります。
また、同じPCでも全部品が同じではない(ロット番号(製造月)が違う)ので、たまたま自分のPCは不具合が出てないだけ…なのかも知れません。

ですから、スレ主様がもし初期不良等にあわれた場合、
@オーダー内容通りのPC構成か?
A追加部品等の欠品は無いか?
B領収書の発行やオーダー番号の控えは持ち合わせているか?
C配送時点での梱包物が全て揃っているか?
を確認し、DELLカスタマーセンターへ修理を依頼する心構えは、確かに必要です。
(でも、上記内容はメーカー品を購入しても、結局同じ事なんですけど…)

この辺を加味して、検討されてみては如何でしょう?

書込番号:14456436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/04/19 18:41(1年以上前)

> VAIOを買えば幸せになれるというのは事実です。
> 宗教でもなんでもないです。

ならば、その理由、明確なものをきちんと示してください。
私自身は VAIOかっても幸せになれるとは到底思っていないんで(苦笑)。
だって用途が違うんだから(苦笑x2)。

個人的にもともとビジネスモデル趣向の人間なんで、サービスとして
「フレキシブルな翌営業日出張オンサイト修理」とか、別契約でも同等サービスが
提供されていないようなメーカーの製品は使えないんですよ。
VAIOのオンサイト拡張保守サービスって「前日 14:00までに修理か確定しないと、
翌日日程での手配はNG」でしょう?。んなことじゃ使い物になりませんよ。

●VAIO [法人向け]サービス・サポートーオンサイト(出張)修理サービスー
http://www.sony.jp/vaio-biz/support/onsite.html

※比較対象として、私が使い続けている hpの
 carepackオンサイト保証では、基本的に
 「前日の窓口終了(非公式には 19:00。通常は窓口が
 17:30終了→オンサイト技術者から予定連絡)までに
 各種手配が済んでいれば、原則日本国内は
 離島以外の大都市圏で翌日朝一(09:00前)に
 交換部品を届けられる」だけのロジスティックが
 整っているので、前述の VAIOオンサイトみたいに
 メーカー都合に振り回されるんだったら契約する
 意味合いが微妙だと思いますね。

書込番号:14457654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 17 [2011年モデル]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win8体験 0 2012/08/24 9:11:13
まよっています・・・ 19 2012/04/19 18:41:51
6セルバッテリー購入しました。 0 2012/03/29 17:50:48
USBの電源 3 2012/03/25 17:27:32
グラボが… 3 2012/02/28 21:13:16
XPS17にキャプチャーカードなるものは・・・ 2 2012/02/17 17:59:02
6セル バッテリーはないのかな 0 2012/01/22 22:43:24
このPCを持ち運ぶのにオススメのバッグ 0 2011/12/20 1:00:43
悩んでいます 2 2011/08/01 19:15:50
FF11は出来ませんので注意してください 3 2011/06/21 15:04:45

「Dell > XPS 17 [2011年モデル]」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 17 [2011年モデル]
Dell

XPS 17 [2011年モデル]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

XPS 17 [2011年モデル]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング