このページのスレッド一覧(全207スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 7 | 2012年8月17日 17:00 | |
| 4 | 11 | 2012年8月11日 23:21 | |
| 1 | 10 | 2012年8月5日 17:47 | |
| 8 | 13 | 2012年8月2日 08:55 | |
| 3 | 1 | 2012年7月25日 22:18 | |
| 3 | 5 | 2012年7月19日 18:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
どちらかというと元の水準に戻ってきただけかも??
安かったのっ5月下旬〜6月中旬くらいですよね。
その前が今と同じくらいの価格なので。
書込番号:14938915
0点
Z9 U3 と、電源 ZM500-GT のセット
こんなのどうですかーー (゚◇゚)
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Promotion/pr_subpromotionimp.cfm?PM_No=1597
ほら、tk84さんも欲しくなってきた・・・ (^ー^)
書込番号:14941738
0点
えー、まだ手元のZ9Plusと電源で十分ですよーw
あと2年くらいはこのケースと電源で頑張りたいです!
書込番号:14945962
0点
あら、また300円程度おちましたね?
送料無料でエディオンさんが4,580円。
http://kakaku.com/item/K0000232423/shop1747/
ただ、在庫がない時の連絡がお粗末との評判が多いので
実際に注文する時は在庫の確認は必須かも?
書込番号:14946240
0点
欲しい時が買い時です。
まだ待てるのであれば、状況が厳しくなっても待てるのであればそれ程欲しくないと言うことでしょう。でなければ購入で決まり。
書込番号:14946726
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1点
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=72&sbr=79&ic=334772&waad=08wGk3Be&lf=0
DOSPARA仕様の同ケースもあるよ。
こっちの方が見た目が良くなってるような・・・好みだから人それぞれかな^^;
書込番号:14947145
0点
あ、今見直したらドスパラのってZ9U3のドスパラ版だと思ってたら、
Z9Plusと同じでちゃんとファン4つついてますね。
Z9U3はたしか付属ファンが3個だから、デザインさえ気に入ればドスパラ版Z9Plusのがいいですね。
書込番号:14947162
0点
塞ぐ意味がわかりませんが^^;
塞いでなにか得することがあるんでしょうか・・・
書込番号:14917844
1点
ふさげば埃が入りにくくなるけど増設カードやメモリ、M/B、CPUの冷却能力が落ちる。
ふさがない場合はその逆。
グラボを積んでいるならふさがない方がいいのですが、自作と言うのは自分で決めたように自由にやっていいので
お好きなようにして下さい。
書込番号:14917851
0点
塞がないで使用の場合はファンをたくさん付けないとメッシュになっている意味がありません。
塞げば少ないファンで空気の流れを(一定方向に)作ることが出来ます。
塞いだ方がホコリが入らなくていいでしょうか。
でもケースの穴という穴を塞ぐというのはけっこう時間がかかるものです。
書込番号:14917915
0点
場合による。
書込番号:14918169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冷却優位にするには、そのままメッシュで問題ありません。
また、側面ファンをつけて冷却補強なども出来ます。
塞いだことでのメリットは、静音と防塵です。
静音は、そのままですがPCケース内の音が漏れにくくなる。ただ、Z9+は全体がメッシュなので側面だけ防いでも効果は薄いです。
防塵は、外部のホコリを入りにくくしますが、これもZ9+だと効果薄かと。
デメリットは、熱が若干こもりやすくなる可能性があることと、側面ファンが取り付けれなくなることです
書込番号:14918436
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0点
まず、何をその穴に期待しているのか、ハッキリさせようよ。
その穴から空気の出し入れを期待してるなら、塞いだら期待は完全に断たれるよね。
そういうのを示さずに他人に良いか悪いかを質問しても、意味が無い。
書込番号:14918514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メッシュタイプではなく、遮音性の高いケースで
サイドパネル有りとサイドパネル無しとで
CPU、GPU、ハードディスクなどの温度の違いを比べてみてくださいよ (´・ω・`)
空気の流れを作る・・・ ということの重要性が分かると思います。
書込番号:14920182
0点
メッシュを塞いだ方がいいならそんな製品存在しなくなっちゃいますからねー!!
メリットデメリット理解していろいろいじるといいと思いますよ!!
手厳しい意見もありますが、興味がある範囲でいろいろあそんでみましょ(* ̄∇ ̄)ノ
書込番号:14920522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういうメッシュケースの客観的な効果は、凄そうという所有者の心理的満足の創出と、頭使わなくても金を使うとそこそこ良くなるという点。
私は、理屈によらない満足感を抱く性格ではないし、無意味に金を使いたくないのと頭は使えるので、こういう商品をワザワザ買わない。
こういうタイプのケースは、専用設計のマザーボードと同じく専用設計のヒートシンクがないと、効果半減。
書込番号:14922157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の場合、薄いアクリル板をメッシュと同じ形に切ってシール式マグネットをアクリル板にくっつけてケースに取り付けています。いつでも手軽に外す事は可能になっています。
ちなみに、USB3.0に変更された後継機Z9 U3ですとメッシュ部はアクリル板に変更されていて、追加ファンが取り付け出来なくなっています。
後継機を見るとエアフローさえ大丈夫であれば問題ないのかなっと思います。
書込番号:14922195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実機での実験は費用と手間の面で、完璧と言える実験は行えません。
思考実験も限界があります。
空気の流れを「正しく」計算出来る人は殆どいないので、結局冷えそうな配置に置くしかありません。
極端に熱が上がらない限り、それで納得するしかないでしょう。
書込番号:14923559
0点
質問失礼します。
現在FRM910/23Aを使っていますが、グラボと電源を入れ替えたいと考えています。このケースは排熱がうまくいかないらしく、ついでに変えようかと思っています。FRM910/23Aのグラボと電源を変え、そのままこちらのケースに移すことは可能でしょうか?やはり初心者には無理がありますか?ちかくにPCショップもなく、自分でやるしかないのですが…。
FRM910/23Aのスペックは下記の通りです。
OS Windows・ 7 Home Premium[正規版]
※ 初回起動時に32bit日本語版もしくは64bit日本語版のいずれかを選択頂けます。
CPU インテル・Core・ i7-2600 プロセッサー(3.40GHz)
3次キャッシュ 8MB
バススピード 2.5GT/s DMI
チップセット インテル・ H67 Bステップ
メインメモリ 8GB(2GB x4) DDR3-SDRAM
最大搭載可能容量 16GB(4GB x4) / PC3-10600(DDR3-1333)サポート
拡張メモリスロット数(空数) 4(0)
グラフィックアクセラレーター NVIDIA・ GeForce・ GT240
ビデオメモリ 1024MB
ディスプレイ出力 1920x1080
ハードディスク 1.5TB/C:ドライブ(約750GB)/D:ドライブ(残りのHDD)
前面インターフェース USB2.0ポート x2、マイク入力端子 x1(モノラルミニジャック)、ヘッドホン出力端子 x1(ステレオミニジャック)
背面インターフェース PS/2マウス x1、PS/2キーボード x1、USB2.0ポート x4、LANポート x1(RJ-45)
ライン出力端子 x1(ステレオミニジャック)、ライン入力端子(ステレオミニジャック) x1
マイク入力端子(モノラルミニジャック) x1、DVI-I(デジタル) x1
D-sub15pin(アナログ) x1、HDMI(デジタル) x1
光学ドライブ 【DVDスーパーマルチドライブ】
DVD±R(24倍速) / DVD±R DL(12倍速) / DVD-RW(6倍速) / DVD+RW(8倍速) / DVD-RAM(12倍速) / DVD-ROM(16倍速) / CD-ROM(48倍速) / CD-R(48倍速) / CD-RW(24倍速)
オーディオ機能 ハイ・デフィニション・オーディオ対応
マイク 搭載無し
カードリーダー マルチカードリーダー[SDカード(SDHC対応) / MMC / メモリースティック/ Pro(Duo対応) / コンパクトフラッシュ / マイクロドライブ / スマートメディア]
セキュリティ機能 セキュリティワイヤー取り付け穴付き
ネットワーク オンボード 10/100/1000Base LAN搭載
拡張スロット PCI Express x16 ×1(空き×0)
PCI Express x4 ×1(空き×0)
PCI Express x1 ×2(空き×2)
キーボード USB 日本語キーボード
マウス USB 光学スクロールマウス
電源 460W
本体消費電力 最大時:約172W、アイドル時:約40W、省電力(S3)時:約2.3W
電源は600wでグラボは550Tiに変更する予定です。
0点
見た感じMicroATXみたいだから移植はできそうだけど、
>排熱がうまくいかないらしく、
そうかなぁ?
そんな感じに見えないけど。
そりゃすごいエアフローってな風には見えないけどさ、普通じゃね?
書込番号:14898385
1点
回答ありがとうございます!!
今のケースだと凄く熱くなってしまって;;
グラボが壊れていたから熱かったのでしょうか…とりあえず今のケースにグラボと電源入れ替えてそれで熱いようならこちらを試してみます!!
書込番号:14898473
0点
実機持ってなくて、FRM910/23A の写真裏側を見たんですが、
I/O シールド(ケース裏のマウス・キーボードを繋ぐ所の金属板)が外れるか外れないか、
写真では判断しずらいです。
また外れたとしても一般的な自作パソコンケースにスムーズにはまるかどうかも断言できません。
どんな感じですかね?
I/O シールドの縁がめくれている感じですかね?
書込番号:14898502
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0点
回答ありがとうございます!!
現在PCを修理に出してしまっていて確認できません;; とりあえず返ってきたらグラボと電源だけ入れ替えてみて、排熱がうまくいっていないようなら外れるか確認してこちらの購入を考えてみます!!
書込番号:14898528
0点
さすがにそこまでお金がない上に、初心者なもので…グラボと電源変えるだけで精一杯です;;やはり初心者にケース変えは無理ですよね(泣)
書込番号:14899224
0点
いやいや、自分も最初同じケースつかってましたよ。
グラボ入れたりするとそのケースだと熱こもってしますし
色々ためしてからケース交換してみるのもいいかもです。
自分もやった事で、たとえば、側面にサンダーで四角にカット→FAN追加とかねwww
結局色々増やしていくうちに狭さにたどり着いてしまったんだけどwww
ケースも方向性決めてから妥協する所としない所よく考えて買ったほうがいいかもですよ。(どこまでグレードアップするか)
書込番号:14899426
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0点
やはり熱こもりますよね;;
自分はPSO2をしていて、グラボを積んでいるので(泣)もし、グラボ変えて電源変えても斑点やシミのような模様が出るようならPCケース変えてみます!!ファン多いこのケースなら熱こもらないかと思いまして…ですが初心者すぎて移植できるか不安で;;
書込番号:14899437
0点
移植は簡単ですよwww
自分も最初は不安でしたが以外に簡単でしたよ。
書込番号:14899451
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0点
それを聞いて安心しました(泣)とりあえず、グラボと電源替えてみて余裕があったら移植してみます!!
回答ありがとうございました!!
書込番号:14899480
0点
この風の通り方で問題はありますか?
結構気になっているのがGPU側にある蓋のFANなのですが(前)吸気にしているのですがこれって排気に向きをかえたほうがよいのでしょうか?
緑はGPUの吸気
青はケース側のものです。
蓋は
青が「前」
緑が「奥」
です。
0点
問題っていうか、天井のファンを吸気にしたらケースがホコリで汚くなっちゃいませんか?
ちょこっと汚れてもすぐに掃除する、っていうんならいいですけど。
書込番号:14858361
1点
普通て言い方をするならトップのファンは排気ですね、位置は後ろで
サイドパネルのファンは付属の物を吸気で1個で良いかも
書込番号:14858421
1点
私ならですが。水冷ラジエーターは吸気、天井は排気に。GPUそばのケースカバーのファンは吸気かな。
まぁ。質問するよりは、自由研究の気概で、いろいろ自分で試してみるのが、自作の醍醐味であります。
フロント吸気/リア排気/他のファンは塞ぐ、から初めて、いろいろ試してみましょう。
書込番号:14858583
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2点
KAZU0002さんの回答がベストですね
構成やケースや使ってファンでもバランスは変わるし
また良い配置を考えるのも楽しみですね。
書込番号:14858699
0点
サイドのメッシュが穴だらけなのに、思うように風の流れが発生するとでも思われてるのでしょうか?
基本、換気口以外は密閉でしょうに。
書込番号:14858723
2点
基本で言うならば
前面:吸気
天面:排気
背面:吸気
下面:排気
で良いのでは?
で、私は
前面:吸気
天面:吸気
背面:排気
下面:排気
にしています。
私の環境では、温度変化が無かったから。
だから試してみれば良いじゃないですか。
そしたら結論が出ますよね?
書込番号:14858804
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0点
aida19941126さん、初めまして。
自分の場合ですが、全面&上面パネルのメッシュ部分にメッシュを外しパネルとメッシュの間にレンジフードフィルターを挟み、
右サイドパネルのメッシュの部分は内側にアクリル板を貼り付けています。
ケース全面&底面のファンの取り外しが出来るフィルターが付いていますがそこにもレンジフードフィルターを仕込んでいます。
【全面】14cmFAN 吸気
【上面】14cmFAN×2 吸気
【底面】12cmFAN グラボの事を考慮し吸気
【右サイドパネル】12cmFAN こちらもグラボを考慮し吸気
【左サイドパ】12cmFANの大きさに合わせて穴を開けFAN付属のゴムで固定 吸気
【CPUクーラー】12cmFAN×2 2つ共ケース後方に向けて取り付け
【ケース後面】排気
【電源】電源FANを上向きにして取り付け
以上の取り付け方で、エアコン温度25℃「ドライ」で、
CPU 28℃から30℃
メモリ 31℃から33℃
HDD 31℃から34℃
グラボ 32℃から35℃
M/B 31℃から35℃
定格で使用した状態の温度ですが参考になればと思い書いてみました。
ケース内のホコリの侵入ですが殆ど無いです。エアダスターで1ヶ月に1度やればいい感じですね。
ケース全面、底面の取り外し出来るフィルターは2週間位でホコリが付着するのくらいです。
書込番号:14858992
0点
肝心な事を忘れてました・・・
全面&上面は800RPM
CPUクーラーは2つとも1000RPM
右&左サイドパネルは1000RPM
底面&後面は1200RPMです。
グラボは MSI R6870HAWKでFAN50%で回している状態です。
書込番号:14859016
0点
私も便乗でレスしてみる〜((((((っ ̄_ ̄)っ
一応画像載せてみます。見づらいかも、すいません。
エアフロー気になると止まりませんよねw
私も何がベストなのかよく分からないのですが、
スレ主さんと環境が似てるっぽかったので。
以下、私のFAN構成です。注記がないものはZ9Plusに付属のFAN使用です。
前面:吸気
底面:排気(簡易水冷APSALUS2 120に付属のもの)
天板(前):排気
天板(後):なし
背面:APSALUS2 120にCWCH100のFAN*2を取り付け、ラジエーターをサンドで吸気
サイド(上):排気
サイド(下)吸気
電源:底面へ排気
暖かい空気は自然と上にあがっていくものなので上の方で排気をしています。
ですが、簡易水冷のラジエーターには新鮮な空気を当てるのが良いそうなので吸気にしています。
背面で吸気をしているので本当は天板の排気を強化したいです。
底面のFANはグラボの熱を上に送る様に、とさきほどまでは吸気にしていたのですが
ここのレスを参考にしてたったいま排気にしてみましたw
底面まで吸気にしているとさすがに排気も弱すぎるので。
どれほどの変化があるのかは、まだ実感出来てはいません。
APSALUS2 120につけたCWCH100のFANは回転数がMAX2600で、
ファンコンにて回転数を落としてはいるのですが、
上述の通り現状排気が弱いと思っているので、
天板(後)にFANを追加しようかと検討中です。
その際は14cmのものを取り付け、底面の排気FANを吸気に戻そうか、と。
エアフローですらいろいろ考えさせられるので、もどかしい様な楽しい様なですね!w
書込番号:14860630
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0点
KAZU0002さんの通りにやってみたのですが、温度がやや上がってしまったという結果だったので元に戻して試しに下にボンドでFANを取り付けてみたところ負担時、5度程度下がりました。ちなみに下のFANは大容量の電源だと干渉してしまいます。吸気にしました。
いろいろな回答ありがとうございました。
書込番号:14865631
1点
このケースはどこに何つけても適度に吸気してくれるし適度に排気してくれるところです^^
書込番号:14885971
0点
水冷である以上、私の書いたやり方でCPUの温度が上がるとは考えにくいので。GPUの温度が5度上がった…ということでしょうか?
フロントファンがHDDベイに邪魔されて、ビデオカード周辺に空気を流すという機能を、あまりしていないのかもしれませんね。
筒の前後にファンを付けて、風が一方に通るようにしたとき。筒の側面に穴を開けたら効率はどうなるか?…という問題が、一番例えとして近いかと思いますが。
ファンの吸排気で空流を管理したい場合、ケースの穴は邪魔でしか無いんでいすよね。
ファンからの空気をピンポイントで冷やしたいパーツに当てる/ファンの周辺の空気だけを外に掻き出す、この2つの効果しか無くなります。
もっとも、CPUとGPUが一番の発熱源であり、確実に冷やしたいのはHDDとなると。3つもファンを追加するのなら、むしろ簡単とも言えますが。
書込番号:14886164
1点
KAZU0002さん
>水冷である以上、私の書いたやり方でCPUの温度が上がるとは考えにくいので。
PC構成や設置状況にもよるかもね。ケース設置場所が左右背面に囲われる狭い場所だったらどうでしょう。内部で温められた空気が電源部及び下面部から排出され、更にVGA及び周辺の熱がPCIスロット部より排出。それらの合わさったものが背面上部のラジエータ吸気に送り込まれるって可能性もありそうですね。開けた場所なら心配無用でしょうけど、あくまでも冷えた空気を内部へ送り込むってのが前提だから。狭い場所なら逃げ場の無い空気がって事も。これまた暖められた空気は上昇するので天面付近も暖かくなっているはずなのですけどね。その辺も設置場所によるのだと思います。現に私も設置状況に合わせて天面吸気の背面排気にしています。実際は温度差は2度程度しか変わっていませんけどね。
普通はKAZU0002さんの内容で問題ないと思います。
書込番号:14886207
0点
保証が1年間なのでアスクに電源ボタンのLED故障の件で問い合わせたところ、
フロントパネル一式送ってもらいました。
フロントパネルのメッシュを赤に塗装したためボタンと配線だけ交換したら、
電源ボタンのLEDが点灯しました。
アスクさんの対応も親切でしたし、連絡をして2日でフロントパネル一式が届きましたよ。
ZALMANの代理店の対応もなかなかですね。
2点
確かにサポートは良いみたいです。
付属品のネジが足りないと連絡したら、付属品が一式入っているZalman袋のままきましたよ。
おかげでネジが十分過ぎるほどあります。
書込番号:14856674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自作初心者の者です。
このケースを買い、今まで使っていた構成を乗せ変えたのですが、電源スイッチが入りませんでした。
試しにPowerSWをドライバーでショートさせたところ、起動できたので電源コードの初期不良の疑いが高いと思っているのですが、何かほかに考えられる問題はありますでしょうか?よろしくお願いします。
0点
私は持ってませんけど、フロントパネルのボタンと自分でつなげるんじゃないですかね?
前にドスパラの店頭で見たときもフロントパネル外す際の注意書きでそんなこと
書いてあった気がします。
↓が参考になりませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14593953/
書込番号:14828325
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1点
もう気が付いているかもしれませんが追加として
・ファンコン制御
ファン接続部は左側面にあります。
電源接続部は正面上面(フロント&トップパネルを外す)
ファンコン液晶表示様の電源も正面上面にあったと思います。
マニュアルを眺めたら大丈夫なはずです。
頑張ってね。
書込番号:14828496
1点
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