質問失礼します。
現在FRM910/23Aを使っていますが、グラボと電源を入れ替えたいと考えています。このケースは排熱がうまくいかないらしく、ついでに変えようかと思っています。FRM910/23Aのグラボと電源を変え、そのままこちらのケースに移すことは可能でしょうか?やはり初心者には無理がありますか?ちかくにPCショップもなく、自分でやるしかないのですが…。
FRM910/23Aのスペックは下記の通りです。
OS Windows・ 7 Home Premium[正規版]
※ 初回起動時に32bit日本語版もしくは64bit日本語版のいずれかを選択頂けます。
CPU インテル・Core・ i7-2600 プロセッサー(3.40GHz)
3次キャッシュ 8MB
バススピード 2.5GT/s DMI
チップセット インテル・ H67 Bステップ
メインメモリ 8GB(2GB x4) DDR3-SDRAM
最大搭載可能容量 16GB(4GB x4) / PC3-10600(DDR3-1333)サポート
拡張メモリスロット数(空数) 4(0)
グラフィックアクセラレーター NVIDIA・ GeForce・ GT240
ビデオメモリ 1024MB
ディスプレイ出力 1920x1080
ハードディスク 1.5TB/C:ドライブ(約750GB)/D:ドライブ(残りのHDD)
前面インターフェース USB2.0ポート x2、マイク入力端子 x1(モノラルミニジャック)、ヘッドホン出力端子 x1(ステレオミニジャック)
背面インターフェース PS/2マウス x1、PS/2キーボード x1、USB2.0ポート x4、LANポート x1(RJ-45)
ライン出力端子 x1(ステレオミニジャック)、ライン入力端子(ステレオミニジャック) x1
マイク入力端子(モノラルミニジャック) x1、DVI-I(デジタル) x1
D-sub15pin(アナログ) x1、HDMI(デジタル) x1
光学ドライブ 【DVDスーパーマルチドライブ】
DVD±R(24倍速) / DVD±R DL(12倍速) / DVD-RW(6倍速) / DVD+RW(8倍速) / DVD-RAM(12倍速) / DVD-ROM(16倍速) / CD-ROM(48倍速) / CD-R(48倍速) / CD-RW(24倍速)
オーディオ機能 ハイ・デフィニション・オーディオ対応
マイク 搭載無し
カードリーダー マルチカードリーダー[SDカード(SDHC対応) / MMC / メモリースティック/ Pro(Duo対応) / コンパクトフラッシュ / マイクロドライブ / スマートメディア]
セキュリティ機能 セキュリティワイヤー取り付け穴付き
ネットワーク オンボード 10/100/1000Base LAN搭載
拡張スロット PCI Express x16 ×1(空き×0)
PCI Express x4 ×1(空き×0)
PCI Express x1 ×2(空き×2)
キーボード USB 日本語キーボード
マウス USB 光学スクロールマウス
電源 460W
本体消費電力 最大時:約172W、アイドル時:約40W、省電力(S3)時:約2.3W
電源は600wでグラボは550Tiに変更する予定です。
書込番号:14898315
0点
見た感じMicroATXみたいだから移植はできそうだけど、
>排熱がうまくいかないらしく、
そうかなぁ?
そんな感じに見えないけど。
そりゃすごいエアフローってな風には見えないけどさ、普通じゃね?
書込番号:14898385
1点
回答ありがとうございます!!
今のケースだと凄く熱くなってしまって;;
グラボが壊れていたから熱かったのでしょうか…とりあえず今のケースにグラボと電源入れ替えてそれで熱いようならこちらを試してみます!!
書込番号:14898473
0点
実機持ってなくて、FRM910/23A の写真裏側を見たんですが、
I/O シールド(ケース裏のマウス・キーボードを繋ぐ所の金属板)が外れるか外れないか、
写真では判断しずらいです。
また外れたとしても一般的な自作パソコンケースにスムーズにはまるかどうかも断言できません。
どんな感じですかね?
I/O シールドの縁がめくれている感じですかね?
書込番号:14898502
![]()
0点
回答ありがとうございます!!
現在PCを修理に出してしまっていて確認できません;; とりあえず返ってきたらグラボと電源だけ入れ替えてみて、排熱がうまくいっていないようなら外れるか確認してこちらの購入を考えてみます!!
書込番号:14898528
0点
さすがにそこまでお金がない上に、初心者なもので…グラボと電源変えるだけで精一杯です;;やはり初心者にケース変えは無理ですよね(泣)
書込番号:14899224
0点
いやいや、自分も最初同じケースつかってましたよ。
グラボ入れたりするとそのケースだと熱こもってしますし
色々ためしてからケース交換してみるのもいいかもです。
自分もやった事で、たとえば、側面にサンダーで四角にカット→FAN追加とかねwww
結局色々増やしていくうちに狭さにたどり着いてしまったんだけどwww
ケースも方向性決めてから妥協する所としない所よく考えて買ったほうがいいかもですよ。(どこまでグレードアップするか)
書込番号:14899426
![]()
0点
やはり熱こもりますよね;;
自分はPSO2をしていて、グラボを積んでいるので(泣)もし、グラボ変えて電源変えても斑点やシミのような模様が出るようならPCケース変えてみます!!ファン多いこのケースなら熱こもらないかと思いまして…ですが初心者すぎて移植できるか不安で;;
書込番号:14899437
0点
移植は簡単ですよwww
自分も最初は不安でしたが以外に簡単でしたよ。
書込番号:14899451
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > Z9 Plus」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/04/14 16:07:25 | |
| 2 | 2025/03/23 1:32:10 | |
| 22 | 2019/10/21 9:58:09 | |
| 7 | 2016/12/29 22:05:54 | |
| 17 | 2015/09/19 17:12:13 | |
| 1 | 2013/09/10 18:17:58 | |
| 5 | 2013/08/19 11:46:01 | |
| 4 | 2013/07/01 20:35:38 | |
| 3 | 2013/07/01 15:46:57 | |
| 3 | 2013/05/12 18:29:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







