『デジタル入力端子のあるアンプを探しています。』のクチコミ掲示板

2011年 3月12日 発売

A-7VL(S)

デジタルアンプ技術「VL Digital」を採用し、24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-7VL(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

A-7VL(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

『デジタル入力端子のあるアンプを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-7VL(S)」のクチコミ掲示板に
A-7VL(S)を新規書き込みA-7VL(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ONKYO > A-7VL(S)

クチコミ投稿数:21件

はじめまして、オーディオ初心者です。初歩的な質問で恐縮なのですが、質問させてください。

このたび、パナソニックの「スマートビエラ DT60 TH-L42DT60」というTVを購入予定です。
http://panasonic.jp/viera/products/dt60/spec.html

それにつなぐアンプ+SACDプレーヤーとして、DENONの「RCD-CX1」の購入を考えていましたが、こちらは光デジタル入力端子がないように思われました。(上記テレビには、光デジタル出力端子しかついていないようです ※認識違いだったら、すいません)

そこで、ONKYOの「A−7VL(S)」とCDプレイヤーは「C−S5VL」はどうかな?と思ったのですが、接続等、問題ないでしょうか?また、予算10万円以内で考えると、よい選択と言えるでしょうか?

他にもおすすめのものなどありましたら、教えて頂けると助かります。
(すみません、本当に初心者なもので、できるだけ専門用語などを除いた形で教えて頂けるとうれしいです・・)

良く聞くのは、ジャズやボサノヴァ。キースジャレットや、ビル・エバンスなどピアノ系のものが好きですが、たまに、日本の男性ボーカル(しっとり系)なども聞きます。

スピーカーは、あまりレビューがないのですが、Scandynaという会社のminiPODという製品です。
サブウーファもあります。

スピーカー
http://www.ak-associates.co.jp/hotmedia15/docs/newpage8.html

サブウーファ
http://www.ak-associates.co.jp/hotmedia15/docs/newpage10.html

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16496840

ナイスクチコミ!1


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 A-7VL(S)のオーナーA-7VL(S)の満足度5

2013/08/22 23:53(1年以上前)

ももかめさん、こんばんは。

A-7VLは、コアキシャルタイプ(ピンソケット)と角型光の二種類を別チャンネルとして入力できるし、最悪赤白のアナログケーブルでの接続も出来ますので、基本的に接続上で困る事はないと思います。

ただ、一点注意していただきたいのが、A-7VLはトーンコントロールの機能が無いので、スピーカーから出る音の「高域がうるさい」とか「低域がうるさい」等と言う不満への対処が、簡単に出来ないと言う、使用上の難易度みたいな物があります。

私個人としては、トンコンに頼らなくても十分バランスは取れていると思いますが、もし可能なら実際に音の出ている物を事前に確認した方が良いかも知れません。

定価が良い値段する割りに実売がお得で、コンパクトでデザインも良いので、無骨なデザインが多い中、設置その物もお洒落に出来ると思います。

ただ、リモコンで電源のON/OFFは出来ませんので御注意ください。

書込番号:16497279

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/08/23 09:30(1年以上前)

最近のデジタル接続はHDMIです。HDMI入力端子が付いたAVアンプで良いと思います。

SACDであることは必須なのでしょうか?これも機種は限定されますが、AVアンプの中にはSACDをHDMI接続で対応しているものもあります。DSDにこだわらずPCMに変換するのでよければ、それほど機種選択に困ることもないと思います。
そもそもSACDを聞く必然性がありますか?ちなみに私はSACDは聞きません。

ももかめさん

> スピーカーは、あまりレビューがないのですが、Scandynaという会社のminiPODという製品です。
> サブウーファもあります。

投稿が少ないということは、やはりなんらかの特殊な部類に入る製品という可能性があります。もっと普通のスピーカーで良いと私なら思います。

書込番号:16498073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/08/23 10:33(1年以上前)

ましーさん

返信ありがとうございます。
接続は問題ないのですね、安心しました。
また、トーンコントロールの件も、アドバイスありがとうございます。

そんなに耳が肥えていないのでおそらく大丈夫だと思うのですが(汗)、実機の展示がないか、探してみますね。

リモコンのON/OFFの件は、大丈夫です。デザインもすっきりしていて、かっこいいですよね。
造作のTVボードの中にしまう予定ですが、出しておきたいくらいだな〜と思ってしまいました^^

書込番号:16498210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/08/23 10:49(1年以上前)

ばう様

アドバイス、ありがとうございます。
SACDは、何枚か持っていまして、一度その音を聞いてみたいな〜と思っており、今回、A−7VL(S)と組み合わせようと思っていたCDプレーヤーは、SACDがついていたので、ちょうどいいかな・・・と思ってセレクトしました。なので、必須か?と問われれば微妙ですが、あるといいかな、とは思っています。

メイン用途は、音楽を聞くことになります。TVとの接続するのは、音楽のライブDVDを楽しみたいためです。
(映画等は、ほとんどみません)
AVアンプとプリメインアンプの違いが、イマイチよくわかっていないのですが・・AVアンプのほうも、調べてみますね。ありがとうございます。

なお、スピーカーは、見た目が気に入り既に購入してしまいました。
もちろん、視聴もしました。かわいいのに、音が結構よいように感じて驚いたのですが、特殊なのですか??
(オーディオショップの店員さんからも「これは、音いいよ」とすすめられました)

ううーん、でも、もう購入したので、存分に活用するべくがんばります^^;

書込番号:16498245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/08/23 14:13(1年以上前)

 minipod

 micropod

今日は。

 先ずは確認ですが<音楽のライブDVDを楽しみたいためです。>と言う事はDVDプレイヤーか
 BDプレイヤー等の再生機器をすでにお持ちと言うことでしょうか?
 現在お持ちなのはSP一式とそのプレイヤーで、新規に購入はテレビとアンプとCDプレイヤーですね。
 テレビからの音声出力を何故に接続しなければならないのかが不明ですが?

 テレビ放送の音をアンプ-SPで聞く場合には仰るような接続が必要ですが、DVDプレイヤーの音や
 CDの音をSPから聞くのに必要なのは光端子の有無に関係なくアンプがあれば済むことです。

 テレビの購入は別として、此処ではアンプとCDプレイヤーに話を絞って見ます。
 SACDも聴けるCDプレイヤーを新規に購入するのならテレビも3D対応なのですから
 3Dのブルーレイも見られるし、CDやSACDも聞くことの出来る「BDプレイヤー」を
 購入するという方法もあります。
 例えば新発売のSONY・BDP-S5100はCD・SACD・DVD・ブルーレイ・3Dと殆どのメディアを
 再生できます。

 http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S5100/spec.html

 これとプリメインではない「AVアンプ」を購入されれば光端子の有無など気にせずに
 CDやSACDの音楽も或いはDVDやブルーレイの「ミュージックビデオ」も全てOKですね。
 スキャンダイナのサブウーファーも問題なく接続できますし将来的には「サラウンド」
 迄も可能になるシステムになります。

 予算が10万円以内と言うことであれば、先ほどのBDプレイヤーが16000円程度、
 3Dやブルーレイの高画質やSACDの高音質を楽しむのならば同じSONYの
 STR-DN1040(43,000円)などは良いと思います。

 http://www.sony.jp/audio/products/STR-DN1040/spec.html
 
 両方揃えても6万円以内ですから財布にも優しいですね。
 このアンプならば光端子も付いているのでテレビ放送の音をアンプを通して
 SPから聞くこともできます。

 候補として挙げられたONKYOのアンプは「プリメイン型」と言って「音楽専用アンプ」
 と、考えて下さい。
 たいして「AVアンプ」と言うのは、DVDやブルーレイを再生しそれをテレビに繋いで
 高音質・高画質で見聞きするための「映像専用アンプ」と言う感じです。
 しかし、AVアンプは現実的にはCDプレイヤーや携帯・i-podなどと繋いでそれらの音楽を
 再生し聞くための機能も持っています。

 ですから今回の様な希望を持たれている方にはトータルで考えると「プリメイン型」よりも
 「AVアンプ」の方がメリットが多いと言う事になると思います。


PS.
 スキャンダイナの「minipod」はちっとも「特殊」なSPでは無いと思います。
 私の友人も数人が使っていますが、ユニークなフォルムと「売らんが為」の
 商売をしていないので認知する人が少ないだけです。
 スキャンダイナ社はヨーロッパでSPユニット本体を作っている大きな会社です。
 多くのヨーロッパ製のSPシステムに使われているので有名です。

 minipodの弟「micropod」を最初に見て「目玉オヤジ」と悪口を言ったのは私です!

書込番号:16498788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/23 18:00(1年以上前)

お持ちのスピーカーはオーディオ好きの間では昔から知られたもので、音も定評があります。良い選択をされたと思いますよ。

さて、メインが音楽ということならやはりプリメインタイプの方が良いかなと思います。AVアンプは何かと便利ですが、音質に拘るならプリメインの方が有利ですから。

将来的な拡張性や利便性で選ぶならAVアンプ、音質最優先なら専用のアンプやプレイヤーを選択されると良いと思います。

ビルエバンスなど自分も好きでよく聞きますが、ピアノの音が安っぽいと悲しいですよね…。

もちろんAVアンプも最近は質が高いですから、試聴されて決めるのが一番だと思います。

書込番号:16499292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 A-7VL(S)のオーナーA-7VL(S)の満足度5

2013/08/23 19:20(1年以上前)

ももかめさん、こんばんは。

メーカーサイトの方でC-S5VLの事をちょっと確認してきました。

C-5VLは、デジタル出力はコアキシャルタイプと、角型光出力を両方備えています。

当然と言えば当然ですが、赤白のアナログ出力も備えてますね。

先述してますが、A-7VLはコアキシャル接続専用のDigital-1と、光接続専用のDigital-2と、それぞれ独立した接続ポジションを持っています。

生憎とC-S5VLは実際に使った事がないので、各出力から同時に信号が出せるのかは分かりませんが、ももかめさん予定?のTVを光ケーブルで繋ぐ事に対して、C-5VLを別系統のコアキシャル接続を使えば、どちらもA-7VLと同時に接続ができ、普通にA-7VLのポジションチェンジで音声出力を切り替えることが可能です。

一つアドバイスし忘れていましたが、A-7VLはチャンネルの切り替えもリモコンで出来ないので、原則本体操作中心になるとお考え頂いた方が良いです。

リモコンでできるのは、せいぜいボリューム操作と、当初の予定通りならC-S5VLの再生操作位でしょうか?

後、C-S5VLはSACDもデジタル出力できるようですが、あくまでも内部処理にてCDレベルのPCMとしてしか出ないようです。

(というか、こちらで案内のあるHDMI接続でしか、原則デジタル出力は認められない規格だったと思います。)

なので、SACDは赤白のアナログ接続もやってみて、どちらの方が品質が良いか、御自身で判断する必要があると思います。

個人的には、当初の予定としてDENONの高級CDレシーバーを検討されていた訳ですから、あれこれ脇見をせずに、普通にCD再生(オマケでSACDもいけるよ)の品質向上で良いように思います。

書込番号:16499492

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/24 15:08(1年以上前)

プレーヤーは今更C-S5VLなんて半端なもの買うくらいならOPPOのBDP-103JPかBDP-105JPの方が良いと思います。
ましてやTVとの接続ということですし。

OPPOのBlu-Rayプレーヤーはマルチプレーヤーとして非常に優秀でSACDはもちろん、DVDのアップスケールも優秀ですし、フルHDを今話題の4k2kにアップスケールする機能もあります。
PCやNASに取りだめた音楽や映像を再生するネットワークプレーヤーとしても使えます。
当然DSDも対応しています。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1307/17/news098.html


あと、他の方も書かれていますがSACDはハイレゾ(SACD音質)のままではデジタル出力できない(HDMIは別)ので、プレーヤーとアンプの間はデジタル接続にこだわる必要はありませんよ。
ちなみに私はBDP-103JPからアナログ接続でプリメインアンプ、HDMI接続でAVアンプと繋いでいます。

書込番号:16502291

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/08/26 21:28(1年以上前)

ばうさんのおっしゃるとおり、AVアンプをオススメします。

理由は、利便性です。具体的には次のように、電源連動、音量連動しますので、ご家族に高齢者や幼児がいらっしゃる場合でも、アンプをとおしたいい音でテレビを楽しめます。

1. テレビのリモコンで電源をオンする。
→自動的にアンプの電源が入り、自動的にアンプの入力がテレビに切り替わる。

2. テレビのリモコンで音量を上げ下げする。
→自動的にアンプの音量が上げ下げされる。

3. テレビのリモコンで電源をオフする。
→自動的にアンプの電源も切れる。

書込番号:16510788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/08/27 04:46(1年以上前)

ブルーレイSACDプレーヤーはパイオニアのが人気
http://kakaku.com/item/K0000510150/
WiHi機能もあるのが良いでしょう。

音質は多くの人がDAC(AVアンプ内蔵)で決まると言っております。

書込番号:16512011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-7VL(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-7VL(S)
ONKYO

A-7VL(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

A-7VL(S)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング