『アンプ選びで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2011年 3月12日 発売

A-7VL(S)

デジタルアンプ技術「VL Digital」を採用し、24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-7VL(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

A-7VL(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

『アンプ選びで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-7VL(S)」のクチコミ掲示板に
A-7VL(S)を新規書き込みA-7VL(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ選びで悩んでいます。

2015/05/15 21:26(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-7VL(S)

クチコミ投稿数:38件

価格.Comさんのクチコミ掲示板でで色々とアドバイスをいただいてきました。
ヘッドフォンがメインだったので、PC→フルテックUSBケーブル→DA300USB→T90という構成を温存して、
プリメインアンプとスピーカーを購入することにしました。
そしてスピーカーはONKYOのD−412EXを手に入れましたので、
あとはアンプ選びになりました。
この機種は同じメーカーなのでスピーカーとの相性もいいという意見もありますが、
USB−DAC搭載という事で、その分も価格に反映されている(アンプ単体の質がその分割りを食っている?)と考えると、
当方はDACを持っているし、予算5万くらいでよりいいアンプは無いものかと考えてしまいます。
どなたかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします!

書込番号:18779483

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/15 21:42(1年以上前)

こんばんは

予算5万円ですか?

50万円じゃない?

じゃあ、またね

書込番号:18779539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/05/15 22:14(1年以上前)

JBL大好き様ありがとうございます。
50万は出せませんね・・・。
この質問はオーディオをよく知っている方には失礼な質問なのかもしれませんね。
でも、予算の範囲内で良い音を聞きたいと願っています。
そのために皆さまの知恵をお借りしたいと思っています。
頑張って5〜7万台と、多少上方修正したとして、
他の皆さんいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします!

書込番号:18779661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/05/15 22:32(1年以上前)

独断と偏見でケンブリッジなどどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000428119/

書込番号:18779726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/05/15 23:48(1年以上前)

こんばんは。
このアンプが5万台ですからね。スピーカーとの相性を考えても良いと思いますよ。

参考にならないと思いますが、とある評論家がこの
アンプでどのくらいまでの格上のスピーカーを鳴らせるかやってみたい、と言ってましたね。
ではでは。

書込番号:18780020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/16 00:45(1年以上前)

こんばんは

A-7VLは現在5万円台と非常に安くなっています。
本来はもっと高額な機種なので、10万クラスのアンプと遜色ない出来だと思います。

個人的にはD-412EXとの組み合わせで考えるのであれば
A-7VLはベストな選択だと思います。

あとは5万円のクラスでアンプに特化した製品で対抗出来る機種としては
選択肢が少ないですがパイオニアのA-50があります。

音質には個人の好みがありますので絶対とは言えませんが、
個人的にはA-7VLが性能的には少し優位かとは思います。

書込番号:18780189

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/16 07:58(1年以上前)

こんにちは。

D412-EXにこんなレビューを書かれている方がいます。

http://s.kakaku.com/review/K0000054708/ReviewCD=788821/

予算が少しオーバーしますが、
USB DACは既にお持ちなので、USB DAC非搭載のA-9070も良いかなと思います。

ただ、A-7VLと比べるとデカイですね。

予算とサイズ、どうバランスを取るかは
店舗でA-7VLとA-9070の試聴が出来ると良いんですけどね。

ちなみに、A-7VLはUSB DAC非搭載ですね(光と同軸は有り)。

書込番号:18780630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 A-7VL(S)のオーナーA-7VL(S)の満足度5

2015/05/16 09:07(1年以上前)

トロクラさん、お早うございます。

A-7VLのオーナーです。

若干情報が錯綜しているようですが、A-7VLはUSB非対応の定価11万のアンプになりますよ。

DACなどの、アンプリファイア以外のコストを織り込んで〜と言う点は確かに無くはないと思いますが、それでも当機種には、トーン調整機構なし・接続SPは単ペアのみ等と、一般的なアンプみられる付加回路にコストを掛けていないなど、複合機として利便性を追求した結果の金額と言うのとはちょっと違うと思います。

まぁ、その分リモコン対応機能自体も少なく、リモコンから操作できるのはチャンネル切り替えと音量調整しか役に立たないのが玉に瑕ですか?

そう言う意味では、ちょっと特定視点に偏ったコンセプトモデルっぽいところはあるかと思いますが、その分筋が通った出来にはなってますので、本格的な物に取り組むパートナーとしては悪くないと思います。

書込番号:18780797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/05/16 09:13(1年以上前)

こんんちは。

D-412EXとA-7VLとの組み合わせは聴いたことがあります。
清涼感のあって、低域も豊かに鳴り、ボーカルはしっとりとしていてなかなか良かったです。

この組み合わせなら、量販店などのお店でも試聴できるかもしれませんね。

書込番号:18780814

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/05/16 09:43(1年以上前)

オンキヨーA-1E、ver2、A-1VL、オンキヨーが続けているヨーロッパ調デザインの薄型アンプシリーズ。

イカン、仕事です(笑)。ではでは。

書込番号:18780883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/16 13:38(1年以上前)

トロクラさん、こんにちは。

現状、同価格帯のお値打製品(TEACのAX501等)が、生産完了で徐々に無くなっています。
プリメインアンプとしてなら、端子の数、駆動力も十分にある方だと思います。
(このアンプの開発では、SPにあのTK-10が使われたと聞いています。)

個人的には、税込みで6万円以下なら買いだと思います。
ただ、付属のケーブルでは物足りなさを感じるかも…。
(個人的意見ですが、ONKYO製品はケーブルで最終的な「味付け」する製品と思っています。)

トロクラさん、よい買物が出来ればいいですね。

書込番号:18781561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 A-7VL(S)の満足度4

2015/05/16 18:14(1年以上前)

トロクラさん、こんばんわです。 初めましてです。 横から失礼致します。

私、過去に オンキョーさんの A-7VL , A-5VL , C-S5VL , TX-SA606X , D-308E , D-308M , D-308C , SL250 を愛用して居りました。

412EX は、非常に良いSPでしね。 バオワイヤも可能ですね。

A-7VL は、 A-5VL の コンプリートエディション的な存在ですね。
補強プレートもついていますし、トランスも強化されていますね。

A-7VLは、 クールに 白く インジケータが光りますね。 光ケーブルや、 同軸デジタルケーブル、 普通にRCAケーブル と 全て接続しても良いですね。

デジタルと アナログにて 音色を区別しまして、楽しめますね。

一方のA-5VL は、 クールに「 青く 」インジケータが光りますから、A-7VLとは 区別されていますね。
こちらは、トーン・コントロール機能がありますから、音色を自由に 調整して楽しめますね。
また、SP端子も 2系統ありますから、バイワイヤ接続可能な点も嬉しいですね。

オンキョーのSPには、オンキョーのAMPが 相性抜群と思います。

オンキョーらしい、 はっきり、くっきり、すっきりとした 音色は気持ち良いですね。


さて、@ A-7VLを 購入して SPと同一ブランドにて 楽しむ

または、A A-5VL + DAC-1000 のペアを 購入する。

の2種類選択も 宜しいのではと思います。


※※ オンキョーの HP を いま見ていましたら、 私の 大好きな チェリストであります ガブリエル・リプキン氏の写真が 掲載されて居りますね。

以前、ガブリエル・リプキン氏の コンサートに行きまして、 ドヴォルザークの チェロ・コンチェルトと堪能しました。 CDや SACDも 購入しまして、 よく音楽鑑賞しまして 私、楽しんで居ります。


是非ぜひ、トロクラさんのお好きな機材にて、大好きな 音楽の世界にて ご堪能頂ければと.......

A-7VL は アルミフロント・パネル、 アルミ・ボリュームつまみ、  側面アルミ と 頑丈に制振対策が出来てますね。

かつての名機であります A-1VL を 彷彿として居ります。

※※ 私の 価格.com での デノンの DCD-1650RE の レビューにて、 私の過去の愛機たちの 写真が エビデンス(証拠)として掲載して居りますので、ご参考に..........

※※ 何かご質問、ご照会等々 ございますれば、どうぞ お気軽に 私 londonsuki ( ロンドン好き )まで.....

ではでは、また。

どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
失礼致します。

書込番号:18782251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 A-7VL(S)の満足度4

2015/05/16 19:56(1年以上前)

トロクラさん、こんばんわです。度々、お許し下さい。

肝心な音色のイメージですが、

■■ A-7VL は、低音が ガツンと ガッツのある 締りのある 音を出します。

私は、A-7VL + DCD-1500AE + FOSTEX GX100(DB)の ペアで組んでいましたが、ちょうど 長渕剛さんが大好きで、超絶ギターなんかは 最高でしたよ!!!!!

FOSTEX GX100(DB ; ダークブラウン )の 金属ウーハーを ガンガン鳴らしていました。


◆◆ A-5VL は、 EI型トランスが 少し容量が A-7VLより 少ない分、A-7VLと 比較しますと、低音は 普通に感じました。

私は、A-5VL + C-S5VL + ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-PM を組んでいました。

こちらは、よく トーン・コントロール機能を 利用しまして、曲目により 音色をチューニングしてました。


※※ D-412EX は 1本 約10kg の重さもありますし、 確か ドイツ製の ネットワークも搭載していたような気もしますので、 A-7VL の 方が バランスが宜しいのでは と思います。

非常に楽しみですね。

トロクラさん、どうぞ素晴らしいオーデイオライフを......
ではでは、また。
書き込みさせて頂きまして本当に有難うございました。

書込番号:18782554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 A-7VL(S)の満足度4

2015/05/22 20:39(1年以上前)

トコクラさん、こんばんわです。
その後、如何でございますでしょうか?

オンキョーの D−412EX は 4オームですから、比較的 駆動力のあります A−7VLは、 A−5VLよりかは 良いのではないでしょうか?

9000Rが 比較的 お手頃価格で手に入りますれば、最適かもしれないですが、価格も結構高額ですので.....

チタン・コーテイングの ツイーターである D−412EX を気持ち良く 鳴らせますように!!!!!

オンキョーさんの 白いウーハーは 見た目も良く 格好良いですね。

ではでは、また。
今日も書き込みさせて頂きまして、有難うございました。

書込番号:18800333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/17 17:32(1年以上前)

412EXはウーファーが特殊なので、駆動力の低い低価格のアナログアンプでは鳴らしきれないそうです。(低音がボヤける、音の輪郭がはっきりしない等)
他の方が仰っているように、デジタルアンプであるA-7VLは412EXと同じオンキョー同士で相性は非常に良く、しかも現在は半額で流通されていますのでコスパは高いと思います。というか、少々古いモデルになったとはいえ、定価11万が6万弱で新品が買えるのですから、お買い得感はありますね。
因みにスピーカー端子が一組だけですが、バナナ付きのバイワイヤ用のケーブルなどを使えばバイワイヤリング接続が可能です。

書込番号:19499961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


大峰山さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/19 04:06(1年以上前)

 初めましてトロクラさん。大峰山と申します。現在A-7VLをオンキヨー製D112EXLTDと組み合わせて使用しています。私もD412EXの購入を検討していまして、専門店にてA-7VLとの組み合わせで試聴したことがあります。ポップスでは歌い手の感情表現が生き々々と感じられて「たかが機械にこんなことが出来るのか」と感嘆しました。クラシック(小編成)ではバイオリンやフルートの繊細で柔和な響きと上品で節度のある低音が印象的でした。
 さて、D412EXの特徴は繊細で伸びの良い高音と下品でないよく締まった低音に加えて、非常に精細度の高い点にあると考えますので、長所を伸ばせるアンプという観点から、ご予算から考えてもA-7VLがベストかと思います。
 さらに付け加えるならば、A-7VLは既に生産中止となっていて既にメーカー在庫はありません。購入されるのであれば一日でも早くされるようお勧め致します。尚、私は寿命が尽きた際に備えて一台買い増ししたため、D412EXを購入する資金が尽きてしまいました。

書込番号:19504428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 18:58(1年以上前)

確かに、オンキョーダイレクトでAー7VLが無くなっているし、ネットでみても値上がりしていますので生産終了ということでしょう。
これでオンキョーの単品デジタルアンプがなくなってしまいました。
音質はそのままに、USB DAC搭載の新Aー7VLを、是非、これまでどおりの適正価格で発売して欲しいと思います。

書込番号:19562793

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-7VL(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-7VL(S)
ONKYO

A-7VL(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

A-7VL(S)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング