液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]
掃除をしていて気がついたのですが、左上のREGZAロゴ付近が浮いているので良く見ると枠の一部外れて浮いておりました。
はめ込みのようでしたので、手で押してはまったのですが、指で引っ掛ける程度で簡単に外れます。
皆さんのREGZAはいかがでしょうか?
書込番号:13281827
5点
こんにちは。
浮いてるイメージがちと想像できないのですが、
左右のベゼルの後ろの細い部分ではないですよね。
ベゼルと本体を止める部分が甘くなっているのかもしれません。
>>指で引っ掛ける程度で簡単に外れます。
正常な状態ではないのでメーカーさんに見てもらって下さい。
書込番号:13282630
2点
私のも、さとーーさんのとまったく同じ箇所が浮いている状態です。
これってやはり不良品なのでしょうかね?
他にも同じ症状の方はいらっしゃるんでしょうか?
書込番号:13287141
1点
気になって確認してみましたら、自宅の37Z2も枠がパカパカ緩く浮いています。
鏡面になっている前方と背面を挟むように掴むと
パカっと、音がしてハマったような感触があるのですが、
何度押し込んでも緩く浮いてきます。
ホコリが本体に入り込みそうで気になりますね。
時間があれば東芝に聞いてみます。
書込番号:13288677
1点
少しでも「排熱」をするためなのかは判りませんが、
「熱膨張」に対応するために「液晶パネル」と「ベゼル」には確実に隙間が有るようです。
写真を添付されれば、「程度」が判るのですが、
気になるなら、メーカーのサービスに診て貰うしか無いと思いますm(_ _)m
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html
書込番号:13289303
0点
私のZ2です。
1は正面下
2は上
3は斜め上
から撮ったものです。
REGZAの RとAの位置が本体フレームと接合してる部分みたいなので
そこの不具合だと思います。
見てもらうなら早い方がいいです。
書込番号:13289758
6点
さとーーさん、
本日、家電量販店で本製品実機展示品の枠を確認してきましたが、
枠の一部が外れて浮いているようなことはなく、
しっかりとはまっていましたよ。
したがって、その状態は仕様ではなく、初期不良と思われますので、
ご購入店にご相談された方がよいと思います。
書込番号:13290629
2点
42Z2で似たような不良品であり東芝での交換待ちです。
買った店舗の在庫にあったものは全部不良品でした。
気になり、秋葉ヨドや有楽町ビックの展示品を横から見たところ作りがバラバラ。
ちなみに東芝いわく、フレームのズレ、隙間、歪みは仕様ではないとのこと。
いわゆる不良ロットでしょう。
書込番号:13297306
4点
CORANさん、
>ちなみに東芝いわく、フレームのズレ、隙間、歪みは仕様ではないとのこと。
やはり、私の考えどおり仕様ではないんですね。
書込番号:13298783
0点
私も気になって色々な家電量販店を見てきました。(展示品のみ)
こりゃぁ〜なんともお粗末な事と思えるくらい、全ての店舗で左上のペゼルが浮いている状態・・・。
購入された方でも、浮いていない方がいらっしゃるようなので仕様では無いとの事ですが、
これから購入しようと思っていた所だったので、東芝の早目の改善(不良ロットは回収)を実施して頂きたいですね。
今回は展示品だけなので、倉庫内の現品までは把握できませんでしたが、購入の際は注意が必要ですね。
大変参考になりました。
書込番号:13298988
3点
※ALPHARD-MNH15Wさん
>>この写真の○枠の側面が外側(左側)へ外れている様な状態です。
それはいけませんね。 購入店へ連絡して 交換してもらって下さい。
画像up出来るなら見てみたいです。
>>86ですさんのは正常な状態ですね。
3の写真を撮ったとき気が付きました。
左右の細いベゼルと太いベゼルにズレがあります。
最上部で約1.5mm で 上から80MM付近までズレています。(太いベゼルを基準にすると 細いのが後ろ側へ)
そこから下まではok 右側も同様。
私のは押さえてみたり指で引っ掛けても 動きませんです。
パネルの建てつけは正常な感じですのでそのまま使用していますが。
書込番号:13301323
1点
みなさんご意見などありがとうございました。(レスが遅くなりすいませんでした)
ALPHARD-MNH15Wさんと同じような状態です。ただ左側面が外れているのではなく正面のフレームが手前に出ている感じです。(フレームを押し込むと側面のフレームとほぼ面位置になりますが、すぐ外れます)
近所のお店に言ったのですが、同じような状態だったのであきらめ気味だったのですが...
薄く&安くなった弊害でしょうか、製品としては気に入っているので残念です。
時間があるときにでもサポートに確認したいと思います。
書込番号:13315504
2点
今更ながらですが、写真を....
わかりやすく大きめに開いています
押さえれば、はまるのですが、簡単に外れ隙間が出来ます。
(通常1-5mm程度ですが)
書込番号:13317710
1点
※さとーーさん
こんにちは。
写真見ました。
これは酷いですね......
私なら「交換」してもらいますよ。
外付HDDに特に未練がなければ。
書込番号:13317750
4点
>時間があるときにでもサポートに確認したいと思います。
早急に連絡した方が良いと思います。
書込番号:13318233
3点
さとーーさん
写真拝見しました。
ここまでズレが発生しているとは、不良品の域を超えてますね・・・。
私が量販店でチェックした時より断然ズレてます。
さとーーさん!皆さんが仰ってる様に、すぐ購入店へ取替依頼するか東芝サポセンへ
電話しましょう!
書込番号:13322214
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/01/13 22:56:12 | |
| 2 | 2024/02/06 16:39:23 | |
| 9 | 2023/11/10 13:41:56 | |
| 14 | 2022/12/29 0:47:12 | |
| 4 | 2021/11/28 15:52:57 | |
| 2 | 2021/08/10 1:15:31 | |
| 4 | 2020/06/18 15:17:24 | |
| 7 | 2020/06/02 10:22:30 | |
| 11 | 2020/10/12 7:55:17 | |
| 5 | 2019/12/12 9:28:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)













