『SSD換装』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA

E-350/4GBメモリー/500GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.57kg Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAの価格比較
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのレビュー
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのクチコミ
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAの画像・動画
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのオークション

Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAの価格比較
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのレビュー
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのクチコミ
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAの画像・動画
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA

『SSD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA」のクチコミ掲示板に
Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAを新規書き込みPavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装

2011/06/27 10:21(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA

スレ主 月歩さん
クチコミ投稿数:12件

この機種を購入し,HDDをSSDに換装して使えないかと考えています.
どなたか実際にSSDにして運用している方はいませんか?
また換装の際は裏面のパネルは簡単に外れる構造になっているでしょうか?


話題は変わりますが,,,
そろそろ安いとこは在庫は捌けてきた感じでしょうか.
この間の底値で踏み切っとけばよかったorz
遅くとも7月半ばにはと考えているからそれまでにまた安くならないかな〜

書込番号:13184009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/06/27 11:57(1年以上前)

http://gataneko.blog111.fc2.com/blog-entry-49.html
検索をすれば出てくると思いますが。

在庫のほうはもう終わりですね。
そろそろ新モデル出ますし。

書込番号:13184202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 19:40(1年以上前)

初めまして、月歩様。
現在ではありませんが、
このノートPCをSSDに換装して使用していました。
普通の2.5インチ(9.5mm厚)のSSDである、
RealSSD C400にて換装して数ヶ月使用しました。
※現在は標準装備のHDDです。

換装後のベンチは下記です。
http://crystalrank.info/CrystalMark/09/ranking.php?ID=136663
片科 花恋と名義がなっていますが、同義です。

換装に関してですが、
裏面のパネルは簡単に外せます。
が、それがメリットでもあって、デメリットにつながります。
付け直す際に、かみ合わせが悪く、
プラスチックなので、最悪接続部が破損する可能性があります。
無理に力を入れず、すんなりはめ込むようにパネルをつけなくては、
持ち運びの際や、バッテリーを交換する際に、容赦なく外れてくれます。

使用感ですが、
SSDの方が確かに快適ですが、
このPCにはHDDの破損を防止する機能がデフォルトで備わっています。
この機能はかなり良く出来ていて、
HDDでの使用の際でも、
荒く扱う趣味の私でもHDDが破損することなく使えています。
逆にSSDだと、この機能が邪魔をして、一時フリーズする事もあります。
新規でOSをインストールするのなら、使用上問題もなく、快適になります。
なお、RealSSD C400でしか換装していませんので、
他の機種にて換装できるかはわかりかねますが、
2.5インチ(9.5mm厚)のSSDであれば、搭載可能だと思います。
ただし、ネジの位置違いで固定が不安定になるSSDもあるかもしれません。
それはもうぶっつけ本番です。
月歩様のご参考になれば良いのですが。

書込番号:13189915

ナイスクチコミ!1


スレ主 月歩さん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/28 20:37(1年以上前)

永遠の初心者(- - 〆)様
リサーチ不足で申し訳ありませんでした
また、リンク先もとても参考になりました!
ありがとうございます!

花恋様
返信ありがとうございます!
os換装も考えていたため、大変参考になります。

しかし、HDD破損防止機能は魅力ですね。
とりあえず購入してそのまま使ってみてSSDはまた検討してみることにします。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:13190147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 01:38(1年以上前)

メモリ不足に陥る駄目サーバーの実録

>月歩様へ
永遠の初心者(−−〆)様の書き込みの方が説得力のある内容でしたね。
後発で申し訳ありません。

ところで、
新規でOSをインストールするときの注意点があります。
Windows 7 Ultimate 64bit(無印)でしか実証できていませんが、
@クリーンインストールした場合、有線・無線LANともドライバが見つからない。
ので、HPのホームページから、
事前に対象のOSのドライバをSDカードなどにダウンロードしておかなくては、
インストールに支障をきたします。
ドライバCDが付属していないので、
チップセットとグラフィックも同様です。
すべてHPのサイトからダウンロードしておく必要があります。
あと、初歩的なミスで、簡単に青空連発する機体なので注意が必要です。
Aドライバは必ずチップセットから。
一つドライバをインストールしたら、
再起動を促す確認画面が表示されなくても、
『要再起動です』
有線・無線LANからインストールして、
適当にドライバをインストールしてしまうと、
かなりの高確率で虹の場合、青空になります。
最悪OSの再インストールをしなくては解消できません。

HDDの破損(物理クラッシュ)を未然に回避する機構は、
プレインストールされているソフトで、
OSをクリーンインストールした後にHPからダウンロードできるか、
検証していません。
この機構は、基本的にLenovoなどにある機構に近いですが、
大きな違いは、プラッタが稼働していないときでも、
PCの堕ちる、または傾く、
そんな瞬間的な加速度によって生じる挙動から、
自動的に身を守る機構です。
PCの電源が入っていて、HPのソフトがインストールされている状態で、
初めて効果が発揮されます。

SSDか、HDDか、
最終的には非常に悩む選択かと思いますが、
本機でSSDはあまり体感速度が変わることはありませんでした。
永遠の初心者(−−〆)様の書き込みの方の搭載HDDはSAMSUNG製ですが、
初期ロットの3000は、7200rpmの日立製HDDでした。
体感速度はCPUが足を引っ張り、SSDでもHDDでも大差はありませんでした。
結果、私はHDDに戻しました。

メモリは8GB(4GB x 2)がオススメです。
ネット閲覧、ニコ動、Youtubeなど動画サイトを十分に楽しむ場合、
バックグラウンドで動作しているソフトがあると、
私の場合、4GBではすぐにメモリ不足に陥ります。
ちなみに、私の今稼働しているXeon DPマシンでも、
三日ほどで写真のようになります。

このノートPCは、なかなか難癖のあるマシンですが、
見た目は軽そうですが、意外とウエイトありますけど、
バッテリーの持続時間は見所ありますし、
キータッチなど反応速度も凛々しく、
グラフィックも優等生なので、
もし入手したら、末永く可愛がってあげてくださいね。

書込番号:13191740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 月歩さん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/30 01:29(1年以上前)

淺儀 花恋様
Oh...Xeon搭載機のタスクマネージャは圧巻ですね(笑

体感であまり差がそこまで差がないならHDDのままでもよさそうですね。
その分をメモリに回してSDDは次のPCまで暫く待ってみることにします。
OS換装のアドバイスもありがとうございます。
今ライセンス余ってるのが32bitしかないので,やはりSDD換装せずにメモリ増設で使うのがベストな気がします。

大変参考になるご助言ありがとうございました!

後は...もう少しだけ値段さがってくれないかなぁ〜(-_-;)

書込番号:13195699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクロソフト 11 2011/09/07 8:07:24
ディスプレイの開く角度 2 2011/08/17 15:26:00
使いやすい 0 2011/07/31 8:03:05
本日購入 0 2011/07/20 20:51:48
異音?正常音? 3 2011/07/11 21:09:50
バッテリー、ACアダプター購入 2 2011/07/10 1:00:45
夏モデル 8 2011/07/06 21:09:58
SSD換装 5 2011/06/30 1:29:41
外付けDVDドライブについてです。 4 2011/06/23 19:36:29
そろそろ 夏モデルか? 3 2011/05/29 21:45:04

「HP > Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA
HP

Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング